2013年03月16日

LINEはじめました(*^^)v

嫁ッコです。

携帯もスマホに替えたし、ママ友
の間でもLINEが増えてきているので、
ちょっとドキドキだけど、はじめちゃいました(*^^)v

ママ友とグループトークをちょこっとしただけだけど、
スタンプが面白い!!
メール見て笑っちゃってます(^^ゞ

しばらく御無沙汰のお友達から連絡があったりして
懐かしかったです。

今、困り中なのは、スタンプがエラーになってばかりで、
1個も取れていないこと。
「今でしょ」のスタンプ欲しいのに〜(笑)

タグ:line
posted by ぴっぴ at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

子供は風の子、元気な子 冬の芝生は痛いゼ(>_<)

嫁っ子です。

今日は、ピヨ子のお友達が遊びにきました。
最初は、家にあるおもちゃを出して遊んでいたのですが、
おやつを食べてエネルギーチャージ、お外モードへ!

縄跳びとスーパーの袋で作った凧を持ってお庭へGO!

子供たちは、縄跳びや凧やプリキュアごっこetc
元気いっぱい走り回ってました。
さすがに年少さんなので、お庭とはいえ外、
何が起こるか分からないので、ついて見ていないといけないワケで・・・
お母さんは寒いよ〜。

子供たちは最後には裸足になってました(^^ゞマジ?

頑張ってはった芝生は、生えそろったものの冬はチクチク痛い(>_<)
ピヨ子は足に刺さってました(+o+)エッ
早く、青々としたやわらかい葉になるとなるといいね。
posted by ぴっぴ at 23:27| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ自治会役員の任期が終わります

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 自治会の組長になってもうすぐ1年。
 今月でいよいよ終わりです手(チョキ)

 行事的には今月は総会と来年度の役員との引き継ぎだけですが、
パパにはゴミ集積所の鍵開け・閉めがあります。
 うちの自治会では組長になると半年ごとに鍵開け・閉めの当番が回ってくるんです。
 
 10日あるゴミ収集日のうち、今日はその1日目でした。
 6時までに開けないといけないので、朝5時に起きて5時半頃に徒歩で集積所へ足 
 この時期まだ暗いので、懐中電灯を持って向かいます。
 もちろん花粉対策でマスクは欠かせませんあせあせ(飛び散る汗)
 まだ朝は寒いので辛いですが、今月を乗り切れば十数年後まで組長が回ってこないので我慢ですふらふら 

 ちなみに、鍵閉めはパパは日中にできないので、ママの担当。 
 今日はゴミの残留物もなく、無事に終了exclamation
 残り9日もゴミの残留がありませんようにぴかぴか(新しい)

 
posted by ぴっぴ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ひなまつり

ひなまつりの歌の2番『二人並んですまし顔』が
『二人並んでスガシカオ』にしか聞こえない(笑)嫁ッコです。

今日は、ひなまつり。
ネットでは、今年は4日の方がいいという記事もみかけましたが、
今日、ちらし寿司とケーキを食べて、はまぐりのすまし汁をのんで
ささやかにお祝いしました。

ハマグリ高!!
というわけで、ちらし寿司のイクラをとびっこに・・・
でも、大事にとっておいた頂き物のカニ缶があったので、
ちょっと豪華になりました(*^^)v
ちらし寿司
ボウルだからちょっと味気ないですね(^^ゞ
小さい桶でもあればいいんですけど。

ピヨ子がステキ女の子に成長しますように(^_-)-☆

posted by ぴっぴ at 22:47| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株主優待届きました(キユーピー梶j

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 きのう、キユーピー鰍フ株主優待が届きました。
  キユーピー滑博蝸D待
 左から
  1 キユーピーライト(マヨネーズ)
  2 あえるパスタソース バジル
  3 シュガートーストスプレッド
  4 バターみるくランチドレシング
  5 卵と野菜のオーロラソース 

 4と5は今春全国発売の新商品だそうです。

 ちなみに2は、ピヨ子の大好きなソースです。
 昨日もパスタを作っている時にこの優待が届いたので、
テンションがあがっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ぴっぴ at 16:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

