2013年03月18日

ピヨ子さんに妹が欲しいと言われました(^^ゞ

嫁ッコです。

本日、突如
「妹が欲しい!」
「ミルクとかご飯とかあげたい!」
と言い出しました。

今までは、別に〜って感じだったのに。

幼稚園のお友達の影響?

そして、このフレーズは・・・

ウン十年前、私が母親に言ったこと(^^ゞ
いやぁ、私も娘に言われるとは。
私も妹が6歳下なので幼稚園の時に
言ったようです。

私だって早く欲しいよ〜!

ピヨ子には、「神様にお願いしてね」と言っておきました。

コウノトリさんまだですか〜???
posted by ぴっぴ at 23:46| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生の異動

嫁ッコです。

今日、幼稚園の先生の異動人事が発表されました。

なんと、産休の先生1人をのぞいて、年少さんの主だった先生
4人が丸ごと異動ですもうやだ〜(悲しい顔)
そのうち、2人はまだ1年目だというのに・・・
早すぎませんか?

先生も、修了式には残りますって言ってたから
まさに青天の霹靂なんだろうな。

ピヨ子を一年間見てくれた先生が異動でいなくなってしまうのは
悲しいです(ToT)/~~~

相変わらず能天気な?ピヨ子さんは、
「年中さんになったら先生変わるんだよ〜。
楽しみだなぁるんるん」って言ってます。
親の方がショックが大きいよ。

送別式泣きそう(T_T)/~~~
ラベル:異動人事
posted by ぴっぴ at 23:29| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

野菜畑始動!春植え野菜準備

嫁ッコです。

とにかくウチの畑は、水はけが悪いもうやだ〜(悲しい顔)
粘土質の層が厚くて水が下に行かないんだろうな〜。

ジャガイモゾーンの一部を深めに掘りました。←ユンボ欲しい(笑)あせあせ(飛び散る汗)
海に近いこともあって?どうやら粘土の下は砂地のようです。
パーライトをうすく敷いて、腐葉土を混ぜて土を戻してみました。
排水管のような役割を果たしてくれたらいいけど・・・。

魚粉・油かす・硫酸カリウム・苦土石灰・堆肥・腐葉土をまいて、耕運機で耕して
準備Ok。
今日は、耕運機の調子が悪くてエンジンがかかってもすぐ止まったりして、
時間がかかりました。

今回、リン酸肥料として『バッドグアノ』を投入してみました。
大きなおイモさんがたくさんとれるといいなぁ黒ハート
バッドグアノはコウモリの糞が洞窟の中で数百年堆積して、発酵して凝縮したもの
です。有機肥料だからちょっとくらい撒きすぎても大丈夫(*^^)v
効果が出るかな?

今度のお休みにジャガイモ植えま〜す\(^o^)/


私が使った近所のホームセンターのものは、粉状のものだったけど、
コレは、粒状らしい。風に舞わなくていいかも。




ラベル:家庭菜園 野菜
posted by ぴっぴ at 23:17| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焦ったぁ(+o+)

嫁ッコです。

今朝、携帯の充電ができなくなりましたがく〜(落胆した顔)
充電もなくなり、電源も入らない事態にもうやだ〜(悲しい顔)

まだ、買って2カ月くらいだよ!!

電源が入らないことには携帯の中のデータも取り出せないから、
とにかく焦った。

数時間後、何事もなかったかのように普通に充電できた(*^^)v

なんだったんだろう?

なんか怖いようがく〜(落胆した顔)
ラベル:スマホ
posted by ぴっぴ at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ピヨ子、年少さんを修了しました\(^o^)/

嫁ッコです。

4月には泣いて泣いて、幼稚園に行きたくないと
ぐずっていたピヨ子が、年少さんを無事修了することが出来ました\(^o^)/

大丈夫だろうか?
いつまで泣いて登園するのだろうか?
と、ずっと心配していたのに、友達もできて幼稚園の楽しさが
分かってくるといつのまにかニコニコ笑顔で通っていました。
なんと、ぴかぴか(新しい)皆勤賞ぴかぴか(新しい)よく頑張りましたわーい(嬉しい顔)

幼稚園では、集団の中で過ごすうちに1年で大きく成長したように
思います。

ピヨ子に「年少さんも終わだね。ちょっと寂しいね。」と、
話したら、
「寂しくないよ。だって、部屋同じだもん。」
う〜ん、お母さんは、先生や友達と離れちゃうから寂しいかなぁと思ったんだけどなぁ。
ピヨ子は部屋が同じならいいのか?状況を分かってないのか?

年中さんはどんな一年になるのかな。
楽しみです黒ハート




ラベル:幼稚園 年少
posted by ぴっぴ at 01:15| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

