2012年07月29日

扇風機のストライキ(-_-メ)

嫁ッコです。

毎日暑い!晴れ

できるだけ節電しようとエアコンを我慢しているので、
扇風機くんをフル活用台風

なので、昨年買ったばかりなのに、早くもストライキを起こして回転をしないことががく〜(落胆した顔)

お疲れですかね・・・。
ラベル:扇風機
posted by ぴっぴ at 09:00| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

家電製品のお買い物は慎重に!

嫁ッコです。

移転OPENNEWぴかぴか(新しい)の電気屋さんにばぁばたちと行ってきました。

主な目的は、冷蔵庫雪
2ドアで安いもの!!(セカンド冷蔵庫なので機能は求めていませ〜ん)

さすが、OPENセールだけあって、『他店圧倒、OPENセール価格』という紙があちらこちらに目ぴかぴか(新しい)
衝動買いの予感ふくろあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、お目当ての冷蔵庫売り場へ・・・
1万円台からありました黒ハート
ばぁば、テンションあがってきましたグッド(上向き矢印)
格安な1万円台の冷蔵庫を即決で店員さんを呼んだところ・・・


「『霜取り』が必要ですがよろしいでしょうか?」

「えっがく〜(落胆した顔)

「(別の格安冷蔵庫で)コレもですか?」

「はい。」

「しばらくすると、扉のしまりが悪くなってきますから・・・」

「じゃぁ、霜取りしなくて安いものは?」

「(もうちょっと値段が上がった日本製)コレですね。」

「海外製と日本製の違いですかね。運転コストも差がありますから、
3年で購入金額の差は解消できますよ。」

「じゃあ、今日は、やめときます。」 


う〜ん。冷蔵庫に貼られた紙の情報では分からないことだらけです。
ばぁば曰く『値は値だね』
家電製品は、店員さんに聞くべきですね!
危ない危ない。

とりあえず、ばぁばは暖かくなってきたら買うことにしたらしい。
3月の決算セールを狙うぞ!!


せっかくなので、掛け時計&置時計を買ってきました。
半額くらいで買えたので、めでたしめでたし。









ラベル:家電 冷蔵庫
posted by ぴっぴ at 23:53| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ダイソンの羽根のない扇風機についのひとりごと

羽根のない扇風機が登場。

羽根がないんだからもはやこれは扇風機ではないのでは・・・

あくまで独り言です、独り言。

羽根がないというわけで、
●ムラがなくスムーズで心地よい風をお届け
●お子さまがいる空間でも安心
●お手入れが簡単
●微調整可能なつまみ式の風量調節や、簡単な上下風向調節など便利さも搭載
ということらしい。

ただ、3万円以上するらしい。う〜む(-_-;)

我が家には高根の花ですな。





posted by ぴっぴ at 12:30| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

Windows7ってよい?

Windows 7にはWindowsタッチと呼ばれる機能があるそうで、
画面を指で直接触って操作したり、二本の指で写真の拡大、縮小ができるなど、直感的にパソコンを操作することができるらしい。
(※注意:Windowsタッチは、環境に対応したディスプレイが必要)

だから、画面を指で直接触って操作できるので、小さな子供でも、楽しく簡単にパソコンを操作することができるよ〜という謳い文句。

私としては、パソコンの操作がどーしても覚えられない、
でも、やってみたいじぃーじ、ばぁーばにはぴったりではないかと思うんだけど・・・

マウスでポインターをドラックだのクリックだの・・・
??????
というよりは、実際に画面に触って操作した方がわかるのでは?とおもったわけで。
ボケ防止にいいんじゃないか?

ただ、専用ディスプレイが必要とか、実際にはどこまでタッチ操作でできるのかがわからないので、何ともいえないけど。

他にも動作が高速化されていたり、面倒な操作を単純化されていたりと機能がグレードアップしてるみたいです。

ちょっと気にはなります。



ラベル:Windows7
posted by ぴっぴ at 10:12| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ぽかぽかあったか遠赤外線ヒーター 〜お財布にやさしい省エネ暖房器〜

寒いよ〜っ(>_<)
コレ良くない?と「遠赤外線ヒーター」をネットで探した模様。
以前から「オイルヒーター」か「こたつ」あたりを狙ってはいたのですが・・・。
チビたんのためには安全じゃないとね!

なぁ〜んて話をして買ったのは11月初めの話。

妊婦は寒さに強いみたいで、暖房なしでも割と平気(*^^)v
旦那は仕事が忙しくなって、ほとんど家にいなかったこともあり、出番のなかったコイツ↓
横.JPG 上.JPG
さすがに今日は大活躍!さすが大寒波。真冬の寒さ。チョー寒い雪
エアコンほどのスピード暖房はないものの、しばらくするとお部屋がぽかぽか晴れ
最初はパネル前を陣取ればすぐでもぽかぽか。

輻射式だから体の中からぽかぽか。部屋全体を均一に暖めるから、室温がそれほど高くなくても頭と足もとに温度差が生まれない効率的で効果的な暖房方法。
クリーンで静かで簡単で安全で省エネ。
至れり尽くせりなヤツです。

私と一緒に里帰りする予定。
チビたんのために買ったようなものだからね。

あと、エムロックさんで購入したんですが、夜中に注文したのに無理かなと思いつつ翌々日着で注文したんです。
案の定、翌日お電話を頂きお届け遅延の電話。
1日遅れるというだけということでしたが、丁寧に対応していただき、とても好感が持てました。
なんかこちらこそすみませんって感じでした(^^ゞ

 遠赤外線ヒーター 夢暖望
 暖話室1000型G
エムロック




posted by ぴっぴ at 00:35| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

で〜んでんむ〜しむし こ〜たつむり〜

一気に寒くなってきましたね。
風邪ひいてませんか?

小さい子供はちょっとしたことですぐ熱を出したりしますよね。
元気だったのに、急に寒いと言い出したかと思うと39度あったりするんですよね、ビックリします。
大人で39度あったら完全にダウンしてますよね。
子供ってタフだわ〜。

旦那がお昼寝をしたあとに風邪ひきそうかも・・・って、
ちょっちょっと!うつさないでよっ!!
(私もちょっとのつもりが爆睡してしまうので気をつけなきゃ(^^ゞ)

長袖を着ようか半袖にしようかと思ってたのに、急に冬服出さなきゃ!と焦らす季節変化に困っちゃう。
朝、強烈に寒かったのに昼は熱〜いって日もあるしっっっ。

とりあえず冬のパジャマ洗っておこっ(オイ、ソコカラカヨッ)
思えば11月になるところ、準備が遅いんだよね(^_^;)

おコタの季節到来。で〜んでんむ〜しむし こ〜たつむり〜るんるん
大好きなこたつが今はないので欲しいなぁと思うんだけど、来年はチビたん誕生のため置く場所がなくなるから諦めモード。
冬=こたつ+鍋+みかん 最高なんだけどな。
オイルヒーターも興味があって、暖を何でとろうか考え中。
何かオススメはありませんか?

かわいいこたつむりになる
かわいいこたつむりには鍋 海鮮
かわいいこたつむりには鍋 肉!
かわいいこたつむりにはやっぱりみかんでしょ!

※こたつむり
生息場所:こたつの中 
冬に急増。春になると抜け殻だけが押入れで次の冬を待つ。
こたつむりは冬眠をするため極端に運動をしない、激太りには注意されたし。こたつむりは布団に隠れているため見つけにくいことがある。踏まれたという報告もあるので、こたつの布団の上は歩くのに注意が必要。こたつむりの追い出し方法に「必殺こたつの中でおなら」というのがあるが、布団をめくったときに自分にもダメージがあるということを忘れないでほしい。
ラベル:風邪 こたつ
posted by ぴっぴ at 10:28| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

