2013年03月03日

ひなまつり

ひなまつりの歌の2番『二人並んですまし顔』が
『二人並んでスガシカオ』にしか聞こえない(笑)嫁ッコです。

今日は、ひなまつり。
ネットでは、今年は4日の方がいいという記事もみかけましたが、
今日、ちらし寿司とケーキを食べて、はまぐりのすまし汁をのんで
ささやかにお祝いしました。

ハマグリ高!!
というわけで、ちらし寿司のイクラをとびっこに・・・
でも、大事にとっておいた頂き物のカニ缶があったので、
ちょっと豪華になりました(*^^)v
ちらし寿司
ボウルだからちょっと味気ないですね(^^ゞ
小さい桶でもあればいいんですけど。

ピヨ子がステキ女の子に成長しますように(^_-)-☆

posted by ぴっぴ at 22:47| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ついに正体が・・・

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 先日、ママの従兄弟のお店で毎年恒例のイベントがありました。
 ママと結婚して以来、ほぼ毎年、遊びに行きつつ、お手伝いしています。
 
 パパのお手伝いの内容は、着ぐるみに入ることるんるん
 お店前の道路を通る車に手を振ったり、イベントに来たチビッコと遊んだりします。
 着ぐるみを着ると、普段の自分とは別の自分が登場し、いつもと違った行動が出来ちゃうんですexclamation×2
 だから、結構楽しいんですわーい(嬉しい顔)

 ちなみに、3歳くらいまでの子なら無邪気に近寄ってきてくれて、喜んでくれるのですが、幼稚園の年中さんくらいの子になると、人が入っていると疑う子が多くなってきて、
最終的には着ぐるみの頭を取ろうとするので、要注意なんですexclamation

 今年は風が強くて、風で頭部分だけ飛んでいってしまいそうに何度もなりました。
 そのたびに手で頭を押さえるので、なんとなく悩んでいるポーズに・・・ふらふら

 そして、ついにパパが着ぐるみに入っていることがピヨ子にバレてしまいました。
 裏方で着ぐるみを脱いでいるところにピヨ子がちょうど来てしまってあせあせ(飛び散る汗)
 ピヨ子は「とーと(お父さん)が入ってたんだぁ」と喜んでいましたが、
パパとしてはまだまだ秘密にしておきたかったなぁぴかぴか(新しい)
 
タグ:着ぐるみ
posted by ぴっぴ at 22:53| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分

嫁ッコです。

今日は、節分ですね。

お昼に『ドラえもん恵方巻』を食べて、お願い事をしました。
子供向けと思いきや、結構大人でも美味しいと思う。
旦那くんもどら焼きの皮が美味しかったみたい。
量があるので、ピヨ子は半分まで頑張れました。(途中からウトウト居眠り!!笑)
イワシも良いということなので、夕飯にイワシのフライを食べました(焼かなきゃダメ?)
あと、蕎麦も良いらしいけど、食べなかったなぁ。
なんか年々増えてる気がする〜。

夕方には、お友達の家の豆まきに誘ってもらってお菓子をいっぱい貰って来ました黒ハート
家でも、豆をまきました。

福の神様が来てくれていますように。

タグ:節分
posted by ぴっぴ at 23:00| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

ビンゴゲーム

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 元旦の午後は、パパの実家で親戚が集まって
15時からご飯を食べるのが恒例となっています。
 そしてある程度食べ終わると、ビンゴゲームが開催されますイベント
 一人約500円くらいのものを持ってきて、それを
景品としてビンゴした人から好きなものを取っていくというやり方です。
 今年は総勢15人でのビンゴゲーム。
 一昨年までなら20人くらいでやっていたので、
職場の忘年会とかの規模ですねあせあせ(飛び散る汗)

 身内でビンゴゲームってあまりやらないかもしれませんが、
チビッコも大人も毎年楽しんでいまするんるん

 来年のお正月もまたみんなで楽しく集まりたいと思うパパでした手(パー)
posted by ぴっぴ at 20:27| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年末年始

 旦那です。
 久々の更新になります。

 今年も残すところ、今日と明日の2日間だけですね。
 パパは28日の金曜日まで仕事で、新年は1月4日から仕事です。

 7日間のお休みですが、このうち3回自治会の行事に出て行かなければなりません。
 丸1日ではありませんが、31日13時〜、1日8時半〜、3日16時〜です。
 31日と3日はおおよその所要時間が分かるのですが、1日が不明です。
 ちなみに1日は自治会役員の新年挨拶会。
 つまみとお酒、ジュースが出るということは、少なくとも準備・片づけを含め、
2時間くらいかなと思っていますが・・・。
 
 元旦はママの実家へ昼前に行き、ごはんを食べて15時くらいにはパパの実家へ
行くのが毎年の行事。
 新年挨拶会が早く終わってくれないと、困るんですよーパンチ

 そんなこんなですが、ゆっくりとした正月を過ごしたいと思うパパでした手(パー)
posted by ぴっぴ at 10:46| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

クリスマスツリーを出しました。

嫁ッコです。

今日、クリスマスツリーを出しましたクリスマス
一気にクリスマスモードです。

今度、幼稚園の行事でクリスマスリースを作る予定です。

なんかウキウキしちゃいますね黒ハート
posted by ぴっぴ at 22:56| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

郵便局限定 キットカットお年玉袋

嫁ッコです。

来月はいよいよ12月。今年も終わりですね、寂しいものです(@_@。

年末の大仕事、年賀状書き。
今年は、ピヨ子が幼稚園に入園したこともあり、
同じクラスの子たちに送らなくてはあせあせ(飛び散る汗)

郵便局に年賀状を買いに行ったら
見つけましたこんなもの↓
郵便局限定 キットカットお年玉袋郵便局限定 お年玉袋
郵便局限定 キットカットお年玉袋(130円)

まだまだピヨ子は、お金の価値が分かってないので、
きっとチョコの方を喜ぶんだろうな(笑)

面白そうなので、お友達ママにも1個買って行ったらオオウケでした(*^^)vイェイ

限定商品で、数も沢山ないようなので、興味があったら即買いですよ〜。
posted by ぴっぴ at 11:28| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

フルフール御殿場の生フルーツゼリーと足の冷えない不思議なくつ下

嫁ッコです。

今日は、ばぁばのお誕生日。
おめでとうございま〜す\(^o^)/

お誕生日プレゼントを買いにららぽーとへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ドーンとそびえるのは
リカちゃんツリー
リカちゃんツリークリスマス
夜は怖そうですモバQ
その横にはららぽーとプラレール
ちゃっかり、ららぽーとタワーがありました。

見ていたいところだけど、お買い物しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

大変お世話になっているお義母サマなので、3つのプレゼントをプレゼント

かわいいユニクロのウルトラライトダウン
軽い〜るんるんあとで気付いたけど、袖が短いタイプ選んでたがく〜(落胆した顔)

かわいいひいばぁば大絶賛の『足の冷えない不思議なくつ下』
少し前に冷え症のひいばぁばにプレゼントしたくつ下がいたく気に入ったようで、
『ほかのくつ下が履けんや〜』って言ってました。
そんなにいいなら、ばぁばにもあげなきゃね。
あっ、ついでに私のも・・・


かわいいフルフール御殿場の生フルーツゼリー
お店がひと際キラキラぴかぴか(新しい)して見えました。吸い込まれるようにショーケース前へ(笑)
ららぽーとには2月までしか出店しないらしい、コレは買いでしょ手(パー)
柿が大好きなばぁば。迷わず柿ゼリーをチョイス。
完熟柿が入っていて、あま〜〜〜い。ゼリーはフルーツをじゃましないところが◎
私はグレープフルーツのすっぱ〜いのが好きだな。
フルフール御殿場生フルーツゼリー

靴下使ってくれるかなるんるん














posted by ぴっぴ at 13:13| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

祝!6回目の結婚記念日(*^^)v

嫁ッコです。

今日は、結婚記念日黒ハート
ささやかにお祝いしようと思ってケーキを買って帰ったら、
親戚のおばさんから、手土産のケーキをもらっちゃいました(^^ゞ
旦那くんも同じことをちょっと考えてみたいなので、
あわやケーキが3つ!!

想定外にケーキいっぱいのお祝いになりました。
旦那くんは甘いものが大好きなので大喜び。

今月は、誕生日や記念日が集中しているので、太っちゃいそうです〜(>_<)

旦那くんこれからもよろしくね(^_-)-☆

タグ:結婚記念日
posted by ぴっぴ at 22:58| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

2013年おせちきまったぁ^^

嫁ッコです。

早くおせち決めなきゃ×2と思っていたけど、
決めないでいたら、早10月も終わりがく〜(落胆した顔)
早割特典がなくなるじゃないの〜。
人気おせちなくなる〜。

というわけで、ほとんど勢い??で決めちゃいました。

1つはコチラ

【築地竹若】 和風おせち料理 『宝船』8寸三段

昨年も片方の実家におくったもの。
もう片方が、「築地=おいしい」というネームバリューのせいか、
「え〜っ、そっちがよかったぁ〜」なんていってので、
考えることなく決めました。
美味しかったからいいけど〜るんるん

2つ目は

【小樽きたいち】本格派和洋中折衷おせち料理『和洋中』≪御節全28品≫8寸三段

コチラは初めての購入。
とりあえずランキングで売れ筋を確認φ(..)メモメモ
で、その時1位をとっていたのが【小樽きたいち】の別のおせち。
でも、正月に両家にいって食べるのにおんなじようなものじゃつまんないよねぇ〜
という私たちの勝手な判断で『和洋中』にしちゃいました(*^^)v
じぃじ&ばぁばはやっぱり和がいいって言うけど〜
正直、飽きちゃうよね(^^ゞ
ローストビーフ好きとしては、待ちきれない!!

あぁ、年末年始にむけて出費がかさむよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
冬は財布の中も寒〜〜〜〜い雪
posted by ぴっぴ at 09:43| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

お祭り

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 お祭りが終わりましたexclamation×2
 フル参加は初めてなので、疲れました。
 ちなみに2日間で歩いた距離は約20qくつ
 ディズニーランド&シーで過ごすときと同じくらいの距離ですあせあせ(飛び散る汗) 
 屋台を押しながらの距離なので、今日も腰が痛くてたまりませんふらふら

 ちなみに今日は夏休みを1日取りましたが、朝はピヨ子を幼稚園へ送っていき、
その後、午前中は祭りの片づけもうやだ〜(悲しい顔)

 今年度の組長として約半年が経過しましたが、メイン行事の秋祭りが終わり、
残すところあと9回集まりに出席するだけとなりました。わーい(嬉しい顔)
 お祭りが終わって、すごく気が楽になりましたexclamation×2
 あと半年、がんばるぞーぴかぴか(新しい)
 
posted by ぴっぴ at 17:40| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

この週末

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 この週末は地区のお祭りです。
 今年は自治会の役員なので、きのうの土曜日は、
午後に神社に旗を立て、そのまま夜まで屋台に
付きっきりでしたもうやだ〜(悲しい顔)
 (金曜日は強制参加ではないので、行きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
 
 昨夜から足腰が痛いですバッド(下向き矢印)
 今朝も6時半には起きましたが、疲れが抜けていないので、
洗濯機を稼働させて、1時間ほど再び寝ちゃいました眠い(睡眠)
 わずか1時間でしたが、予想上に体のだるさが抜けたので、ビックリしています。

 今日は10時に集合。
 夜までがんばってきま〜す手(パー)
 
タグ:祭り
posted by ぴっぴ at 08:20| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

おせち商戦開幕 今年は健康志向?

嫁ッコです。

今年も残すところ3か月。

おせち商戦が始まりました。

今年の百貨店のおせちは『健康志向』みたいです。

毎年、両親'sに贈っています。
昨年は
かわいい築地料亭 竹若本店
『宝船』三段重箱お節!人気料亭和洋風海鮮御節
かわいい博多久松
和洋折衷定番おせち料理『博多』
にしました。

正月は両実家でお節を食べ比べに行きます。
だから、和だけじゃなくて、洋や中もあるといろいろ珍しいものが
食べられていいんだけど、両親'sは和がいいんですよねふらふら

今年も早期予約をしなくては!
どれにしようかな。探すのも楽しみの一つですよねるんるん

  
タグ:おせち
posted by ぴっぴ at 23:13| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ひな人形を飾りました。

旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日はお昼ご飯を食べ終わると、ピヨ子がすぐにお昼寝に入りました。
 パパとママ的にはちょうど良いタイミングでのお昼寝です眠い(睡眠)

 今日は、ひな人形を飾る予定だったのですぴかぴか(新しい)
 ひな人形は一般的には節分が終わってから、2月中旬くらいまでに出すんだそうです。
 そんなことを知らず、昨年は1月から飾ってましたがく〜(落胆した顔)

 ママと少々悪戦苦闘しながらも、無事に飾り付けが終わりました。
 ピヨ子、お昼寝してくれてありがとうexclamation
 こんな感じですexclamation×2

お雛様 

 ピヨ子が昼寝中にひな人形が飾り付けられていたので、夜寝るときには、
「朝になったらお人形いなくなってないかなぁ?」と心配してました。
 ピヨ子、少なくとも3月3日までは飾ってあるから大丈夫だよ揺れるハート
 
posted by ぴっぴ at 00:39| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

節分

旦那ですわーい(嬉しい顔)

 2月3日は節分でしたねイベント
 我が家でも、簡単に豆まきをやりました。
 「豆をまいて鬼が来ないようにしよう」とピヨ子に話したところ、
なぜか「やらないもうやだ〜(悲しい顔)」と言って食卓の下にもぐりこみました。
 どうやら、本当に鬼がやって来るんだと思ったようで、怖くて仕方なかったのですexclamation
 でもママが玄関で豆を投げ終わると、なぜか食卓の下から出てきて「ピヨ子もやるぅ目」と
元気に豆まきを始めました。
 自分の勘違いに気付いたんでしょうねわーい(嬉しい顔)
 その後は、豆を食べまくっていました。
 食べるのは年の数だけですよーふらふら

 パパの住む地方では、10年くらい前から「恵方巻」を食べるというのが
一般的になってきました。
 いろんな説があるようですが、パパの地方では
「節分の夜にその年の恵方に向かって一言も喋らずに食べる」と
されています。
 パパ的には、この風習は元々この地域にあるものではないので特別気にしていません。
 むしろ、飲食業界の戦略にはまっているだけだと思っているので手(パー)

 ちなみに、ピヨ子はイオンで販売された「ドラえもんの恵方巻」が食べたくて仕方なかったので、
ピヨ子の分だけ買い、パパたちの分はばーばが作ってくれました。
 誰も黙って食べてしまうことはできませんでしたが、
せっかくなのでいいことがあるといいなぁ〜るんるんと思ってます。
 
ピヨ子さん大きなお口ですこと(笑)
 
posted by ぴっぴ at 00:14| Comment(4) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

意表をついて父の日にクッキングトイ 〜いえそば〜

クッキングトイが大人気みたいですね。
チビたんが大きくなったら一緒に作りたいな黒ハート

そんな中、『いえそば』が団塊世代の男の人に人気だそうです。
家で打ち立ての蕎麦を食べる。
男の人には魅力的なんですかねぇ。
旦那も一時期やりたがってたし・・・

今年定年を迎えた父は朝晩のウォーキングを始めたらしい。
そんな父の趣味は、パチンコ(今は仕事!?)
大好きなものは、孫(心の恋人らしい)

誕生日も同じ日なので何をしようかな。

孫のチビたんに会えることが一番のプレゼントかもしれないけどね〜。

あっ、孫ってことは敬老の日かひらめき

う〜ん、どうしよう。

旦那の誕生日はその2日後。

う〜ん、どうしよう。


posted by ぴっぴ at 23:44| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

母の日にカーネーションの鉢植えを(*^_^*)

最近の傾向としては、私の独断と偏見&一目惚れで贈り物を決めているのですが、今回母の日用に選ばれたのは・・・

(ドラムロール)



こちらに決定\(^o^)/

価格 2,838円 (税込 2,980 円) 送料込

お花&甘いもの大好き母にピッタリの贈り物だぁ黒ハートと思い迷うことなくほぼ即決。
旦那様の了解も得て注文完了。

早く届いて喜ぶ顔が見たいなるんるん

posted by ぴっぴ at 23:55| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

もう、4日も過ぎてしまったんですね。
早いなぁ(>_<)

どうやら今年の初日の出はとても素晴らしかったと聞いたけど、お布団の中だったなぁ。見に行きました?

お雑煮食べて、お節食べて、福袋買いに行って・・・お正月を満喫。
上げ膳据え膳、バッチリ正月太りして明日の健診が怖いなぁたらーっ(汗)

もう、今月にはチビたんが生まれるなんてまだ信じられない。
嬉しいような、なんか怖いような。
どうしよう〜〜〜っ。

まだ名前が決まってないから困った、困った。
とりあえず、昨日名づけの本を買ってきました(遅い?)。
・女の子だってわかる名前
・濁音がつかない
・周りにいない
・簡単な漢字で読める名前
・優しくて、女らしい(パパ希望)
・聡明(ママ希望)
・・・
条件をあげて名前を絞っていこうと思ってます。
何かお勧めの名前ってありますか?

生まれたら男の子だったりして(笑)

あ〜、緊張する(>_<)

かわいいこの本にしましたかわいい


たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典 姓に合った名前が探せる! 2009年版
icon

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典 姓に合った名前が探せる! 2009年版
icon

1,575円(税込)
・名づけの基本がわかる!名づけの注意点や出生届の書き方・出し方など、初めてママの疑問にていねいに解説。
・こだわりポイントからサッと調べられる!画数・音・イメージ別など、検索しやすい章立て。名前の実例を男女別にわかりやすく紹介。
・豊富な名前の実例は、全て漢字の画数つき!・先輩ママのエピソードが名づけのヒントになる!パパと協力した話やこだわりぬいて決めた話など、参考になるエピソードがいっぱい。
posted by ぴっぴ at 14:20| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

巣ごもり正月の必需品

年末年始はお家家での〜んびり過ごす”巣ごもり正月”
せっかくだからDVDや本をまとめ読み。
RPGをクリアするとか・・・。
やることいっぱい。
でも、やっぱり寝正月だなぁ〜。

TSUTAYA online TSUTAYA online
posted by ぴっぴ at 02:05| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

奥サンタからのプレゼント☆

Merry Christmasクリスマスぴかぴか(新しい)

枕もとにプレゼントプレゼントはありましたでしょうか?

今年はサンタさんに「ミッキーのトースター」と「スニーカー」を下さいとお願いしました。
忙しくて配達が遅れているのかなぁ(笑)

今年の奥サンタは
プレゼント.JPGNINTENDO Wiiシェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
Vivienn Westwood【ヴィヴィアンウエストウッド】のネクタイ

かわいいメタボになりつつあるのに運動がなかなかできない旦那にぴったりのシェイプボクシング。
正月太りでさらにプクプクしないように頑張ってもらわないと!
⇒子供産んだら私もコレで痩せるように!と指令が下りました(^_^;)
出産ダイエットを狙っていますが・・・。
かわいいお仕事お疲れ様黒ハート&これからも頑張ってください黒ハートという気持ちを込めてネクタイにしました。ORB.JPG
ブランドロゴの"王冠"と"地球"をモチーフにしたオーブ (ORB)がポイントになったデザインに一目惚れ。
知らなかったけど、実は、コミック・映画共に大ヒットした「NANA」の影響を受け 「Vivienn Westwood」が爆発的な人気となっていたらしい。
早速、今日から使ってもらいました(*^^)vイェイ

喜んでもらえたかな(*^_^*)





posted by ぴっぴ at 10:39| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

