2014年02月09日

出産までカウントダウン

嫁っこです。

昨年の3月にブログを更新してから遠ざかること約1年。
ピヨ子に、とうとう「妹が欲しい」と言われたぁ〜って書いてからしばらくして、
我が家にも再度コウノトリさんが来てくれました
足掛約4年くらいかな?長かったよ〜。
落ち込んだり、僻んだり、八つ当たりしたり・・・
精神的に結構きつかったです

そんな私にも縁あっておなかにベビーが来てくれました
類は友を呼ぶというのでしょうか、なんと身近に私と同じように歳が離れてやっと妊娠した人がちらほら。きっと偶然だけど、すごいことかも!!!

今、不妊で悩んでいる人は多いと思います。
ゴールが見えないことが一番つらいですよね。
私には、一緒にゴールを目指す友達(なんと一か月違い!)にも、アドバイスをくれた
同じ境遇の友達にも、励まして応援してくれる友達にも恵まれました。

もし、このブログを見てくれた方で悩んでいるなら、
誰かに悩みを打ち明けてほしいと思います。
少しでも肩の荷を軽くできたらいいと思います。

次回の更新で、藁にもすがる思いだったこととか書きたいと思います。
ラベル:妊娠 不妊
posted by ぴっぴ at 01:36| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

これからもずぅっと友達でいたいね

嫁ッコです。

今日は、初ママ会かわいい

といっても、支援センターに集まっておしゃべりしたり、
子供たちが遊んでるのを観てるだけだけど。

生まれてすぐからの付き合いで、いろいろな苦労を一緒に乗り越えてきた
仲間だから、安心感を感じられるひと時喫茶店

でも、4月からは別々の幼稚園に通うから初ママ会はしばらくお休みかな。
すごく寂しいなもうやだ〜(悲しい顔)

あと2回だけど、出来るだけ多くの参加があるといいな。

ラベル:友達 初ママ
posted by ぴっぴ at 23:01| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

お薦め絵本

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 最近、ピヨ子が寝るときに絵本を読むのがパパの日課になりつつあります。
 ちょいと前までは、ママでなければダメだったのにあせあせ(飛び散る汗)

 きのう、今日とピヨ子が引きずり出してきたのは、
1歳になる前に買っただるまさんシリーズの絵本本です。
 「だるまさんが」、「だるまさんの」、「だるまさんと」の3部シリーズですexclamation
 (1冊ずつ単品でも売っています)


 
 短い絵本なので、パパ的には大助かりです手(チョキ)

 この本は当時、ピヨ子がすごく喜んだ本だったので、パパの職場の人の出産祝いで
送ったこともあります。
 先日、その方に会ったところ、
「もらった本にはまって、1日に30回くらい読まされてるよ」って
言っていました。
 
 絵もおもしろく、大人でも心が和まされる絵本です。
 読んだことのない方は、是非読んでみてください。

 明日の夜もピヨ子がだるまさんの絵本を持ってくることを願うパパでした手(パー)

posted by ぴっぴ at 00:01| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

幼稚園の体験入園3回目

嫁ッコです。

幼稚園の体験入園3回目。

ピヨ子がやっと私から離れて先生の所に集まれるようになりました。
まだまだ、不安ですぐ私を探すけど、前回までのべったりからは、
大きな進歩exclamation×2
ちょっと、安心できるかな。

次回、4回目はいよいよ入園説明会exclamation
クラス分けが発表になりますひらめき
ドキドキ揺れるハートお友達と一緒のクラスになれるといいな。
さらに、一人ひとりにマークがあって、それも分かるみたい。(字が読めないからなのかな?)
60数人分のマークってどんなだろう?
可愛いマークだといいな〜。それを使って入園準備できたらいいしねわーい(嬉しい顔)

ピヨ子は1時間くらい離れて年少さんクラスで過ごせるのでしょうか???


ラベル:幼稚園 体験入園
posted by ぴっぴ at 22:52| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

インフルエンザの予防接種と妊娠希望

久々のブログです。時間がたつと何から書き始めて良いのやらで、さらに過ぎてしまいましたたらーっ(汗)

先日、インフルエンザの予防接種をチビたんと受けてきました。

この予防接種を受けることに対して自分の中でかなり葛藤がありました。

そろそろ二人目が欲しいなぁと思っているのですが、
予防接種が赤ちゃんに影響するかどうかの見解が分かれていて
正直迷いました。
情報が多すぎて余計に混乱しました。

インフルエンザの予防接種を打たなくても、インフルエンザにかかったことはないので、
昨年の新型が騒がれていても、打たなかったです。
ただ、今年は旦那が医療関係の部署に異動したので「インフルエンザをもらってくるのでは!」
とかなり危機感をもち、予防接種は打った方がいいかなって思ったわけです。

ネットでは妊娠希望時の予防接種の賛否が分かれている以上、判断は自分でということなんですよね。

やっぱり、もし、妊娠できた時にインフルエンザにかかってしまったらその方が悪影響なのではないか?
(赤ちゃんは、熱がある時は、それ以上の高温にさらされるとどこかでみたような・・・)
ワクチンも不活性であることや、予防接種賛成の医師もいることはいるので、受けてようかなと思いました。

とはいうものの、やっぱり心配なので、
チビたんのかかりつけの小児科の先生に

「今は赤ちゃんいないんですが、欲しいと思っているんですけど・・・
(予防接種受けても大丈夫ですか?)」

と聞いたところ、

あっさり

「関係ないです」

「妊娠の可能性があってもいいと思います。
大人は熱がなければ大丈夫です」

そ、そうなんですか・・・。
もっと何か曖昧に濁されると思っていたのが、
あっさり返事がきてしまい拍子抜け。
私の悩んでいた時間はなんだったのだろう・・・。

そうなんだぁ〜と気が抜けている間に

チクッ


きっと私と同じように悩まれている方がたくさんいらっしゃると思います。

私には、決して予防接種を薦めることはできませんが、
「こんな風に大丈夫というお医者さんもいるんだよ」
ということだけ紹介したいと思います。

<おまけ 1>
あんまりにも不安だったので、初めてネットの質問コーナーに
悩みをぶつけてみました。
そうしたら、夜中に書いた投稿に、朝には早くも一件
その日のうちに数件回答が!!

こんなに早くいろんな方からアドバイスがいただけるなんて!
と感動しました。

ネットのコミュニケーションの中に温かさを感じました。

何か悩まれている方、投稿してみるのもいいですよ。

<おまけ 2>
久しぶりの注射は痛かったぁふらふら
でも、チビたんは慣れたもので(乳幼児は予防接種がもりだくさん)
診察では自分から口を開け、注射も動かないし、泣かない。
先生もアレ?泣かないね〜って首かしげてるし!
我が子ながらスゴイって思います。
 













posted by ぴっぴ at 01:50| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

オムツはずれは焦っちゃだめだった(+o+)

先日、うんちが出たことをアピールしてきたチビたんに感動して、オムツがはずれるのは近いかも黒ハートなぁ〜んて思っていたけど・・・

焦りは禁物!!らしい。

オムツははずすものではなく、はずれるものなんだそうです。

体の機能が整わないうちに始めて、かえって時間がかかったりする場合もあるみたい。
始めるタイミングが大事ぴかぴか(新しい)

まずはここから
かわいいひとりで立って歩けること
かわいいおしっこの感覚が2〜3時間あいていること
かわいい自分の気持ちを言葉やしぐさで伝えられること

なんとなく夏はオムツはずれにいいとか、1歳半からとかって頭があったので焦りはあったけれど、実は2歳以上から始める人の方が多いそうです。
ということは来年でいいのかひらめき

なんか気が抜けちゃった(笑)
ラベル:オムツはずれ
posted by ぴっぴ at 09:00| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

のどからくる風邪に注意(+o+)

これから休みになるというのに咳が出始めたチビたん(+o+)

休みに入るとお医者さんもお休みになるから、ということで
大事を取ってかかりつけに行ってきました。

朝方、ちょっと熱っぽいかなという感じだったけど、午前中に寝たら元気いっぱいになって、結局熱は平熱。
鼻水もちょこっと、咳もひどくないので、様子を見てくださいってことで、咳止めだけもらって帰ってきました。

こんな感じの人がきっと多かったと思う。

つまり、休みに入る前にとりあえず診せておこうって人。
みんな考えることが同じですね。
すんごく混んでました(>_<)

でも、大したことなくて良かった。
お薬ももらったことだしひとまず安心です。


ラベル:風邪
posted by ぴっぴ at 01:20| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

おむつ外れの時期が近付いたかな?

最近、うんちをした後に自分でおむつを取りに行くようになった。

これはかなりのぴかぴか(新しい)進歩ぴかぴか(新しい)だ。

性能のいいおむつのおかげか、”おしっこ”だろうが”うんち”だろうが出ても、泣いて気持ち悪いと訴えることもなかった。

やっと気持ちの悪さに気がついたか?

母としては出る前に教えてほしいのだが・・・
でも、今はこの快挙を大きく褒めてあげなくては!

さぁ、来る おむつ外れの夏!戦いの夏!

怒るな私!頑張れ私!


ラベル:おむつ外れ
posted by ぴっぴ at 12:00| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

言葉が増えだすときには○○が始まる?

チビたん語で、『パ』っていうのは、アンパンマンのことらしい。

急にいろいろ言葉を理解して、発することができるようになってきました。
まだまだ一文字、二文字くらいの表現だけど、ジェスチャーも含めてすごく達者になってきました。
話しはじめたらおしゃべりになりそうです。

ママ友から聞いたのは、寝言を言い始めるとしゃべる言葉がすごく増えるんだって!

さすがにまだ夜は泣くだけです。






ラベル:言葉
posted by ぴっぴ at 23:59| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

このままお手伝いができる子に育つといいな。

チビたんはお手伝いが楽しいみたい。
まだ、お手伝いだとは思ってないと思うけどね(^^ゞ

チビたんは洗濯ばさみやハンガーが、以前からなぜか好きで持って遊んでいたんですが、私が洗濯物を干すときには「ハイ」って渡してくれるようになりました。さすがに気分で渡してくれているので、欲しいものがこなかったり、手を離さなかったり、どっかいっちゃったりで仕事自体は遅くなるけど、頑張って渡してくれる気持ちが嬉しいです。
時間がある時はゆっくり付き合います(*^^)v

そんなチビたんですが、運ぶことに興味を持ったみたいです。

買い物から帰って、袋を2つ床に置いたら、「私が1つ持ってあげる!」と言わんばかりに肩にかけて持ってくれようとしてました。
さすがに無理です。
でも、階段の途中で諦めきれないのか再度「ハイ」って手を挙げて持ってくれようとしてました。
まだ、歩くのがやっと慣れてきて、階段も一人でなんとか這い上るくらいなのに・・・
その健気さにとても感動しました。

このままお手伝いが自分からできる子に育って欲しいです。

ラベル:お手伝い
posted by ぴっぴ at 09:31| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

KUMONの『こそだてちえぶくろ』にいってみたよ 〜絵本に興味を持つきっかけになったかも〜

KUMONで『こそだてちえぶくろ』という無料体験講座があって行ってきました。

新聞の折り込み広告をみて教室に行ったんだけど、参加者チビたん1人。

個人授業だなんてなんかリッチぴかぴか(新しい)

と思ったのは行くまでで、

実際は 寂しいたらーっ(汗)

先生が絵本を読んでくれたり、歌を歌ってくれたりするんだけど、チビたんはそんなのお構いなしで、ずっと動き回ってました。

せっかくきたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

『家でも、他でもこの調子で絵本を読んであげようとしても聞いてくれないんですよね、きっと興味ないんですよもうやだ〜(悲しい顔)

と話したところ、とっても良いアドバイスをもらいました。

『このくらいの子はじっとしている方がおかしいですよ。
絵本は聞いていないようでいて、実は聞いているんですよ。』


へぇ〜、そうなんだぁ。とその時は軽く受け止めていただけでした。

「かにこちゃん」という絵本と「絵本を読んだらシールを貼るカレンダー」を貰ったので、次の教室までとりあえず絵本を読まないといけないなぁとなかば宿題のように思ってました。(聞いてくれないと正直読む気になれなくて・・・)



かにこちゃん

「こちんとぶつかって」というところがお気に入りです。
実際に頭をぶつけてきます(>_<)イタイ


とりあえず読んでみるかぁと膝に座らせて読んであげていたら

何日も経たないうちに
自分から
絵本を持ってくる
膝に座る
何度も繰り返し読むようにねだる
たまに一人で見てる
ようになりましたexclamation×2

すごい!こんなに変わるものなんだ。
この教室に参加して良かった黒ハート
危うく絵本の興味を見逃すところでした。
親にできることは、できるかどうかとか早い遅いとか好き嫌いを決めつけることじゃなくて、挑戦をさせて見守れるかどうかなんだと思います。親にも忍耐が必要です、だってまだまだできないことばかりだもん。とはいっても半人前のママなので、見逃すことは多々多々多々(^_^;)決意だけは一人前(笑)

絵本にとっても興味を持ったチビたんなんですが、
とっても天邪鬼さん。

支援センターでのちびっこの集まりでは
お遊戯の時間は絵本コーナーに行きたがり、
絵本の読み聞かせの時間になるとなぜかボールプールに行ってしまうので、大変ふらふら
とっても自由人のチビたんです。

くもんのこどものたから箱
posted by ぴっぴ at 00:07| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

卒乳は、案ずるより産むが易しでした(*^^)v

先週の3連休で見事ぴかぴか(新しい)卒乳ぴかぴか(新しい)したチビたんわーい(嬉しい顔)

1歳2カ月での達成となりましたexclamation×2

大好きなおっぱいとの別れは、さぞつらかろうと思い、きっと泣いて泣いて夜が明けるのでは・・・と覚悟を決め、3連休で卒乳させることにしました。

日中はとにかく体を動かして、お風呂はやや長めに、夜中はおんぶして・・・と、準備万端。さぁ、こい!


と・こ・ろ・が

お風呂の後、いつもならおっぱいのところを代わりに麦茶にしてみたら
普通に飲むし、疲れていたのか

あっさり 寝た眠い(睡眠)眠い(睡眠)

へっ(+o+) こんなに簡単なのexclamation&question

翌日もそのまた翌日も特に欲しがることもなく、私のほうが気が抜けました(^_^;)

まさに案ずるより産むが易し!

何が違うのか、今までは夜中に頻繁に起きていたのがピタッと卒乳とともに終わり、朝までぐっすりと寝るように黒ハート(早く寝すぎた時は1回くらい起きるけどね)
これで自由時間ができるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんなことならもっと早くても良かったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

大して乳も出ていなかったのか(笑)、卒乳したのに乳が張って痛かったり熱が出たりすることもなく、こちらもあっさりおしまい。助産師さんに診てもらってOKももらいました。

いいこと尽くしかなと思いきや、今度はなかなか寝ない。
おっぱい飲みながら寝るというスタイルがなくなったので、寝るタイミングがつかめないのかなぁ。
卒乳したばかりの時はあっさり寝たのに。

今度の目標は早寝早起きにしなくっちゃexclamation×2


ラベル:卒乳
posted by ぴっぴ at 23:16| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

あなたはだぁれ?

チビたんに

「▲▲○○ちゃん」(名前)と呼ぶと首を振りますもうやだ〜(悲しい顔)

だいぶ前からです。

『はい!』ってすっごく良いお返事ができるのに名前を呼んでも返事は返ってくることはありません。

名前が気に入らないの〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

早くお返事してくれるようにならないかな〜。
ラベル:名前
posted by ぴっぴ at 00:34| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

お友達とお散歩デビュー

春のような陽気に誘われて、今日はお外へお散歩デビュー。
お友達も誘って田圃道を寄り道しながらのんびり歩きました。

初めて靴を履いて歩いておでかけるんるん

ちょっとお姉ちゃんのお友達の後を頑張ってヨチヨチついていきます。
初めてのお散歩

その後ろ姿は、なんか急に大きくなってしまったような気がします。
嬉しいような、ちょっと寂しいような複雑な心境です。


チビたんたちのペースに合わせてゆっくり散歩。

桜や梅、蓮華にタンポポ、つくしんぼかわいい
もう春はきているんだなぁって実感しました。
つくしんぼ

初めてのお散歩で幸せ見つけちゃいました黒ハート
四つ葉のクローバー
今日の記念にとっておこうっとわーい(嬉しい顔)
posted by ぴっぴ at 01:06| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

はじめての外歩き

ブログをお休み(おサボり?)している間にお誕生日も過ぎて、ヨチヨチよろけながらも大分あんよが出来るようになりました足

ばぁばに買ってもらった靴を履いて、今日は暖かな陽気の中おさんぽしました。

とっても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

でも、すぐに靴が嫌になったのか、ぬいで裸足になってしまいました。

初めての地面の感触はどうだったのかな?

これからあったかくなったらいっぱいおさんぽしよう黒ハート


せっかくの記念にカメラもビデオもなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぴっぴ at 13:59| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

お雛様を買ってもらったよ♪

チビたんは1月生まれなので、今年の3月3日は見送って来年にすることにしたため、先日お雛様を選んできました\(^o^)/

ママ友からお雛様は、購入するなら「年内の方がいいよ」というアドバイスがあったので、実家の両親を連れて人形屋さんへ。

簡単に出し入れできて、収納したあとの箱がきれいだから、押し入れにしまわなくてもいいんじゃないかなぁ?と思って、出かける前から収納雛にしようと思っていた私。

実際に見てみると・・・
種類がいっぱいあって、目移りしっぱなし、当初の決意(?)はどこへやら(^_^;)

私のころは7段飾りが普通で、たぶん種類も少なかったんじゃないかな?田舎だし。

今は、飾るスペースの問題か?収納場所の問題か?で7段飾りのような大きいものは数も少なく、段数の少ないものや、ミニサイズの段飾りや収納雛、ガラスケースのお雛様などがたくさん並んでいました。

一番印象深いのは、屋根つきのミニ段飾り!
人形だけじゃなく、小物もいろいろ揃ってて、とっても可愛かったの!
お値段もその分してましたが・・・(^^ゞ

チビたんには、何を購入したかというと、
収納雛です。
間口70cm・高さ70cmくらいの箪笥調だったと思います。
収納した後はまさに箪笥。
飾るのは引き出しを段にして並べるだけ。
バットに使用する木で作られているため、傷ができても目立たない(POINT高し!)
顔も良かったので、選びました。

ただ、重いのが難点です。 パパ頑張れ\(^o^)/
(余談 父は雛飾りの時にぎっくり腰の経験あり。みなさん十分注意してください<(_ _)> )

1月に配達されます。
ちょうどチビたんのお誕生日なので、とっても立派なプレゼントになりました(*^^)v
チビたん喜ぶかな?
初節句には写真とビデオ撮らなきゃ黒ハート

写メを取り忘れたので、載せられなくて残念です。

吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

ラベル:お雛様 初節句
posted by ぴっぴ at 23:12| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

どうして夜泣きはするのかな(+o+)

今日は、午前はチビたんの集いで動き回って、午後はお友達の家で動き回って、お昼寝も少なかったし、夕御飯もいっぱい食べたし、母乳もいっぱい飲んだし、眠くてフラフラになってから寝たのに・・・

やっぱり今日も起きたよもうやだ〜(悲しい顔)

おお泣きだったよもうやだ〜(悲しい顔)

添乳で寝かしつけたけど、なんかまた起きてしまいそうな声が・・・

壁の薄ーいアパートで深夜のおお泣きは勘弁してくれ〜ふらふら


ここで1曲

どうして夜泣きはするのかな

お腹がすいたと泣くのかな

いーくら飲んでもなくもんなー

チビたん、チビたん

隣のお部屋が怒っちゃうよ


いつまで続くのかなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぴっぴ at 23:44| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

10か月検診を受けてきました。

10か月検診を受けるまでになりましたぁ。

かかりつけは小児科&内科の個人医院なので、
風邪?インフルエンザ?患者さんがいっぱいでしたがく〜(落胆した顔)

考えてみればお医者さんってもろにウイルス飛んでるじゃーんがく〜(落胆した顔)

抱っこがきつくなってきたなぁと思っていたら
8.8kgになってました。
おかげで発育はとっても良いとのことでしたわーい(嬉しい顔)

ただ・・・

食物アレルギーがあるんですもうやだ〜(悲しい顔)

発端は7か月の時にお友達にもらったタマゴボーロでした。
全身にじんましんが出てしまってすぐお医者さんへ。
この時はかかりつけのお医者さんが往診日だったので、他のお医者さんへ行きました。

なんだろうねぇ?たぶんアレルギーだろうから気をつけてね。

というゆる〜い診断とお薬をもらって帰宅。
お薬ですぐにじんましんはひきました。

卵食べられないのかぁもうやだ〜(悲しい顔)と凹んだのですが、
保健師さんに原因が確定してないから、
固ゆで卵の卵黄だけをあげてみたら?
と言われ、ドキドキで少しだけ与えてみたら意外となんともない。
あれ???
大丈夫なの?

でもでも、今回、検診あるからっと

卵黄入りベビーフードで挑戦したら

お腹が真っ赤くじんましん。

検診でお腹を見て、今回はすぐに

じんましんが出てるじゃないかっっっ!!!
すぐに薬出すから飲ませてください。
間違いなく食物アレルギー持ってますから
卵黄・卵白はあげないでください。

って言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ママ友の中にも同じく食物アレルギー(卵)がいて、
アレルギー検査やってもらって特定したよって言ってました。

最初のアレルギーが出たときに3歳くらいにならないと検査をしても結果が正しく出ないからやらなくていいよって薬剤師さん(←お医者さんより詳しく説明してくれました)に言われてどうしようかな、と。
旦那も検査はやらなくていいでしょって言ってますけど・・・。

とりあえず、金曜日にもう一回診せに行くので、アレルギーのこと聞いてこようと思います。

いつかは食べられるようになるよって言われても、
どうしていけばいいのかわからないので不安です。

これからアレルギーについて調べていかなきゃ!です。

早く食べられるようになるといいな。














posted by ぴっぴ at 22:36| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ママの会で気分転換♪

家にチビたんと二人でいると

あ゛ーっ、イライラするーむかっ(怒り)

と思うことも多くなっちゃうんですよね。

月に1回のママ友会は本当にいい気分転換です♪

なんかみんなそれぞれに悩み抱えてて私だけじゃないんだって安心しますわーい(嬉しい顔)

早くも今月1歳になるお友達がでましたバースデー
もう、1年経つのかぁ〜って感慨深くなっちゃいます。
出会ったころは寝るか泣くか飲むかしかできなかったチビッコたちが立ったり、座ったり、ハイハイしたりして動き回っているんですから!

チビたんたちもお友達と会ってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんと2人
ぴかぴか(新しい)初あんよぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)初ひとりたっちぴかぴか(新しい)
が今日出来て記念日になっちゃいましたexclamation×2

初ひとりたっちは、我がチビたんですexclamation
でも、お友達のママと遊んでて、夢中になってるうちにたってしまった!という感じなので、私はあんまり見てないんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ビデオ映画まで持参してたのに・・・たらーっ(汗)

2人目が出来たよ黒ハートって嬉しい報告もあり、
家族計画もそろそろ考えないといかんかなぁと思ったりして。

このブログを見てくれているママ友から
[それいけ!アンパンマン]パンがやけたよ!アンパンマン
って良さそうだね。
お土産に使えるかもグッド(上向き矢印)って言われて、
お役に立てたんだ黒ハートって嬉しくなりましたるんるんるんるん

つたない文章で、自己満足かな?って思ってたけど、
ちょっとでもお役に立てるならこれからも続けていこう!って思います。
下手な鉄砲数打ちゃ当たる!精神で頑張ります!!(笑)

来月のママの会が楽しみだなかわいい

ラベル:気分転換
posted by ぴっぴ at 22:42| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ハイハイレースに出ました

地元のイベントで赤ちゃんハイハイレースがあったので、記念になればと思い参加してみました。

ママ友にも会場で会って、考えることは一緒だぁと思いました。

チビたんには大好物のバナナのヨーグルトあえと母乳で燃料Max charge!

テレビTVのリモコンと携帯電話携帯電話と布絵本本を持っていざ出陣!!

チビたんの勇姿をバッチリ収められるようにビデオ映画もスタンバイOK手(チョキ)


準備万端、さぁチビたんおいで〜わーい(嬉しい顔)

スタートの合図でダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

を期待していたんですが・・・

・・・

あれ?

・・・

おーい

・・・

チビたんが全く動かないもうやだ〜(悲しい顔)(しかも私の方を見やしないたらーっ(汗)

一番の子はとっととゴールを決めてあっさり終了。

泣いてる子やら同じく動き出さない子、ざわざわとした雰囲気の中、親が必死になって呼ぶ声が響く中時間で終わり。

チビたんもとりあえずはゴールしました。

表彰式は1番だけが景品貰って終わりというなんとも味気ないもの。

えっ、終わり?って感じ。

赤ちゃん相手だからしかたないけど、もうちょっとなんとかならなかったのかなぁと思いました。


posted by ぴっぴ at 00:07| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

