2012年07月29日

Birthdayはディズニーで(*^^)v バースデーパスポート

嫁ッコです。

ちょっと時間は経ってしまいましたが、旦那くんの誕生日に
ディズニーシーへ行ってきました。
(トイ・ストーリー・マニアのオープン少し前)

普段自分と同じ誕生日の人に出会うことってどのくらいあります?
私はほとんど皆無です(^^ゞ

ですが、ディズニーシーにはあちらこちらでバースデーシールを
貼った人を見掛けます。
一体、リゾート全体で何人の人がお誕生日を過ごすのやら。

せっかく誕生日に行くのだから、と少し旦那君だけ奮発して
バースデーパスポートにしました。
↓↓もらえます。
P1010207.JPG
かわいいバースデーメダル 重さもあって、しっかりとしたつくり。今日の主役の証ハートたち(複数ハート)
かわいいバースデーカード ディズニーのキャラクターが描かれた写真台紙。今日のベストショットを入れておこう。
かわいいバースデーぬいぐるみ 非売品なので、価値がある? ミッキーにお祝いしてもらおう。

いろいろなところでキャストにお祝いしてもらったり、アンバサダーホテルではミッキーからお祝いの留守電が入っていたり、ゴンドラでは同じ誕生日の人がもう一人乗り合わせて、バースデーソングを歌ってもらったりと特別な誕生日が過ごせました。

いつかは、私やピヨ子の誕生日に行きたいな。



posted by ぴっぴ at 07:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ゴールデンウィークは巣ごもり

巣ごもリッチという人が急増しているらしい。
[用語]巣ごもリッチ - 外ではあまりお金を使わず、自宅での消費にお金を使う人。Yahoo!辞書

おそらく我が家は、ゴールデンウィークは巣ごもりだろう。
ただし、そこに『リッチ』という言葉はつかないだろうけど。

チビたんがいろいろと興味を持ち始めたので、動物園とかに行きたいのはやまやまですが、きっとゴールデンウィークはどこも人人人でしょう。
というわけで、大人しく過ごすだろうなって思ってます、たぶん。

やっぱり、小さい子連れでは空いている平日にゆっくりと旅をしたいです。


続きを読む
posted by ぴっぴ at 00:54| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

桜の季節になりました。去年のおもひで。

 ≪桜の開花予想<第4回>2009年3月18日発表≫
今年の桜の開花は、九州や四国では記録的に早くなっています。
今年の桜の開花や満開は、西日本では平年よりかなり早い所が多く、東日本と東北地方も早い見込みです。
北海道は平年並みか平年より早いでしょう。
(日本気象協会)


今年は例年になく早いお花見になりそうですね。
地元のお城で、お花見しながらお弁当を食べたりしたいのはやまやまなんですが、チビたんもまだまだお外デビューには早すぎるし、花粉症がひどくてとても外に長くいられる自信ないです(>_<)
来年こそはお弁当作っていくぞ!

NEC_0123.JPG去年は、姫路城に行ってきました。
花見に行こうと思ってたわけではなくて、なんとなくどうしても姫路城に行きたくなって行ってきたんですが桜がきれいでした。
急にどっかに無性に行きたくなることってありませんか?

どうせ行くならN700系がいいと、頑張って朝早起きして乗って9:00に姫路に到着。「春眠暁を覚えず」の時期に早起きはツライよ〜。
さすがに9:00開城だから人はまだかと思えばすでに人だかり。
でも、花見客もシートを広げ始めたところ、道行く人の流れにも切れ目があって、城の写真や記念写真も撮ることができました。
門を抜けると桜並木がとってもきれい。
一面ピンクの世界。そこにそびえる白い城、予想以上です。
来て良かったぁ(*^^)v
とりあえず、順路に従って進む。真下から見上げた城は雄大で、写真のフレームには納まりきらないスケールのでかさがあった。
やっぱり直に見るに限る。
城の中を見学。最上階への階段の前に行列を発見。なんと入場制限されてる。程なくして、登れた天守閣。
眺めは最高!眼下の桜と広がる街並み。まさに一国一城の主気分です<`〜´>エッヘン。
十分に堪能した後、城の外に出ていた看板を見ると『40分待ち』の文字。さらに入口では『2時間待ち』との呼び声。
花見客と見物客の波に、早起きしてきた甲斐があったと思ったのでした(*^_^*)
NEC_0125.JPG NEC_0124.JPG
姫路城の花見はいいですよ〜。
朝早く行った方がいいですよ(^_-)-☆

注:写真は2008年4月のものです。



















タグ: 花見
posted by ぴっぴ at 19:53| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風のバカー(@_@。

今日は待ちに待った旅行の日〜るんるん

だったのに・・・

眠気覚ましのブラックコーヒーも買ったし、他には何を持って行こうかなぁ〜るんるんって

思ってたのに・・・

「台風13号で警報が出たら、呼び出されるから旅行キャンセルね。」

なんですって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

飛騨牛が、温泉が、朝市が・・・遠ざかっていく。。。
え〜ん(ToT)楽しみにしてたのに〜。

仕事が忙しくなるから妊婦期最後の旅行チャンスだったのに脆くも崩れたの。
せっかく休み取っていくはずだったのに・・・。

ブーブー

何回も何回も何回もテレビの天気予報とネットの情報を見たけど、円がかかってる。

何でよりによって今日なのよ!

泣く泣くキャンセルボタンを押して、
旅館には謝りの電話入れて、
しばし凹む。

空いた一日何しよう・・・

ひどくなっていく雨と風。
でも、行けそうなのになぁ(@_@。

凹んでいても仕方がないので、
被害が出てるところもあるから、無事なだけ良しとしないといけないんだよね。
もし、無理して何かあって後悔するよりは、いつか機会をみて行く時を待った方がいいんだよね。
と思うことにしました。

でも、行きたかったなぁ。(←往生際が悪い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計画していた下呂温泉旅行
突然のキャンセルにも「理由が台風ですから・・・」と温かく応対していただいた『小川屋』さんに感謝します。
いつか機会を見つけて行きますから!!



和みの畳風呂物語の宿 小川屋

いい気分(温泉)湯けむりロマンに【心がほどける100帖空間の畳風呂】の宿いい気分(温泉)

下呂温泉街の中心にあり「心やすらぐ くつろぎの宿」をモットーに館内は和風情緒漂う日本旅館。自慢の「飛騨大浴殿・露天風呂」からは飛騨川の清流をのぞみ、食事処・季咲亭での味覚もまた格別。

選んだプランは
かわいい【小川屋NO1!】5000円引き・特選飛騨牛贅沢三昧かわいい

小川屋人気ナンバーワン【特選飛騨牛贅 沢三昧プラン】
飛騨牛をメインに、10品から成る会席です。飛騨牛は、サシが多く入っている割に脂っこくないのが特徴。
5品に飛騨牛を使用しておりますが、味付けや調理法を変えることで、飽きがなく、
品良く仕上げております。
《お品書き》
  ○ 食前酒  小川屋特製梅酒
  ○ 先付   牛時雨煮
  ○ 前菜   5種盛り
  ○ しのぎ  牛握り
  ○ 焜炉   牛しゃぶしゃぶ
  ○ 揚出し  牛揚げ
  ○ 皿盛   牛たたき
  ○ 香の物  飛騨漬物
  ○ 水物   メロン・ゼリー
     ※多少の変更もございます。
美味しそうでしょ黒ハート

なんとこちらのお宿には赤ちゃんと旅行するのにぴったりプランがあるのですぴかぴか(新しい)

ひらめきお母さんのお手伝い!離乳食・オムツ付赤ちゃんプランひらめき

お母さんに朗報!!旅行の負担を軽減するゴキゲンなプランです。なんと赤ちゃん2名様まで無料!さらに。離乳食や赤ちゃん用お菓子、食事用エプロンやオムツが1セットついてるプランです。

セット内容はこちら☆
【ミルク】スティック3本
【離乳食】7〜12ヶ月で数種類から1点チョイス♪
       (あらかじめ月齢をお聞かせ下さい)
【お菓子】おせんべいやビスケット等
【オムツ】10枚
【おしりナップ】携帯用1つ
【お食事エプロン】1枚

さらに、赤ちゃんにはお粥もご用意!
お父さんお母さんも、小川屋自慢の会席をお楽しみ下さい。

〔他にもこんなことが・・〕
お部屋の装飾品の撤去、コンセントキャップの取り付け、哺乳瓶の消毒、お料理のアレルギーの対応、また、朝は、お申し出があるまでお布団をあげません。
※予約時(消毒は当日)にお申し付け下さい。

◆部屋タイプ 和室、 バス・トイレ付き
◆食事場所(夕食) 和個室
◆食事場所(朝食) バイキング(自由席)

☆このプランは、7〜12ヶ月くらいまでのお子様が対象です。お子様の月齢、ご要望をお書き添え下さいませ。
☆お子様無料・特典付の宿泊プランの為、赤ちゃんの対象は2名様まで、平日1日3組様限定とさせていただきます

チビちゃんが生まれたらこのプランを利用しようかなわーい(嬉しい顔)


☆★☆ 旅行のお供にいかが? ☆★☆
DHCコエンザイムQ10トライアルキット(特製ポーチ付)

iconicon
DHCコエンザイムQ10トライアルキットicon

いつでもどこでもふっくら美肌に。Q10コスメのトライアルキット

旅先やちょっとのお泊りに便利なトライアルキットです。基本のQ10ローション、ミルク、クリームに、すぐれたクレンジング力でメークをスッキリ落とせるクレンジングオイル(無香料、無着色)、肌をすこやかに整えてQ10 シリーズとベストコンビネーションのオリーブリーフエキスを配合した洗顔ソープをプラス。国内基準上限濃度のコエンザイムQ10が肌にじっくり浸透。ふっくらやわらかな美肌へと導きます。大きく開いて使いやすい、ゴールドのおしゃれなポーチ付き。

●DHC薬用ディープクレンジングオイル (医薬部外品) 30mL
●DHCオリーブソープ 10g
●DHC Q10ローション 30mL
●DHC Q10ミルク 20mL
●DHC Q10クリームII 10g
●オリジナルポーチ
横180mm×高さ100mm×奥行15mm

DHCのトライアルキットは誰でも何個でも買えるところがすごい!旅行のたびに色々なシリーズを試し買いできます。
posted by ぴっぴ at 22:57| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ディズニーのハロウィーンパーティー

ディズニー・ハロウィーンは9月12日(金)〜10月31日(金)

今年は、ミッキーと仲間たちにディズニー映画の悪役たち“ヴィランズ”が加わって、いたずら心と遊び心がますますパワーアップ!
どんな衣装で登場するのかな?何が起こるのかな?
見どころいっぱい、ワクワクしてきますねわーい(嬉しい顔)

ディズニー・ハロウィーンを丸ごと楽しむには、ガイドツアー「“レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント!”」があるみたい。
他にも「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では、ハロウィーンスペシャルダンスタイム!

ホーンテッドマンション”ホリデーナイトメアー”
2008年9月12日〜2009年1月13日
映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の主人公ジャックが、「ホーンテッドマンション」の屋敷全体を飾り付け!期間限定のスペシャルバージョン、ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”も見逃せない!!








☆ディズニーアンバサダーホテルに泊ってきました。
エレベーターがミッキーの声で「着いたよ」とか「上にあがるよ」とか教えてくれるの。普段からミッキーの声真似してる旦那は大盛り上がり。部屋も朝早くチェックインしたら、空いてる部屋でランクUPしてもらっちゃった。広いし、可愛いし、夢の国の一部でした。
027.JPG 029.JPG
            宿からの交通
東京ディズニーランド 徒歩13分 車7分
東京ディズニーシー  徒歩10分 車2分
無料送迎バスのミッキーバスは外観も内装もミッキーでとってもキュートです。
posted by ぴっぴ at 11:07| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

旅行の計画立ててますか?

ガソリン価格の先の見えない高騰。
バカにならない燃油サーチャージ。
旅行するのに余計な出費が・・・
こんなことならもっと前に旅行しまくっておけばよかったなぁと思っても後の祭り。
でも、旅行は行きたいなぁ。

今年の夏はまだ何にも決めてません。
皆さんはいかがですか?

とりあえず、遠くの友人宅へ遊びに行ったり、おいしいものを食べたり、温泉いい気分(温泉)につかっての〜んびりしたいなぁ。

自由が利く安定期が勝負。
何としてでも旅に出なくては!!

今、スーパーに行っても、洋服屋さんでも、電気屋さんでもいたるところでポイントカードって発行されてますよね?気づくとお財布の中がカードで膨らんでいるなんてこともしばしば・・・(これがお札だったらと何度思ったことか)。ちゃんと使い切れてますか?
私はというと、ほとんど全敗。よく行くとこはいいんだけど、期限一年でこんなに買うかよむかっ(怒り)なんてとこが多いから気がついたら、さようなら、あぁもったいない。

物価が家計を直撃してる今だから一円でも得したい!
塵も積もれば山となる。
やっぱりここはポイントをうまく利用していかなくては。

普段よく行くスーパーとかケーキ屋さんとかのポイントはもちろんですが、インターネットの「旅行」これがかなり使えます。一回当たりの単価が高いので、結構たまります手(チョキ)

私がよく使うサイトを紹介いたしますね。

☆彡「じゃらんnet」☆彡
約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイトです。 特にレジャー目的においては国内最大規模のサイトとなり、人気の国内旅行コンテンツです。

☆会員登録すると宿泊料金の5%を還元してくれます。
二人で40,000円だとすると一気に2,000円分のポイントがたまります。
友達数人で行く旅行の幹事をやれば・・・ぴかぴか(新しい)ふくろぴかぴか(新しい)
さらに、限定プランで半額でいけるかもexclamation×2
お得だと思いませんか?


人気宿のランキング特集。


25周年イベント開催中!東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル・関連ホテルの予約サイト。


愛犬と泊まれる宿特集。ペット大歓迎!



☆彡近畿日本ツーリスト☆彡
大学時代に大変お世話になりました。
何といっても激安な掘り出し物。
金はないけど時間はある!のが学生時代。
『2泊4日バスの旅バス(バスで14時間移動するので、車中泊2回あせあせ(飛び散る汗))』友人とワイワイ修学旅行気分で楽しかったなぁるんるん
移動がやたら長いけど、一人15,000円は格安だと思ったね。
他にもどこで見つけたの?というような格安旅行に行ったなぁ。

掘り出し物見つけてみませんか?
もちろん普通の旅行プランがたくさんありますexclamation×2






一度は行ってみたい旭山動物園。





旅行に音楽を連れていこうるんるんるんるん






posted by ぴっぴ at 23:37| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

