2013年02月28日

足元寒さ対策

嫁ッコです。

私は、末端冷え性だと思う。
足先が特に冷えてつらい(>_<)

もうすぐ春。最近はコートがなくてもいい日が増えてきました。
今さらですが寒さ対策。

この冬重宝したのが、

『靴下用カイロ』
これを家の中で使ってました(*^^)v
靴下に貼って、その上からモコモコくつ下を履けばOK.
私は、靴下@・靴下A・モコモコ靴下の3枚履きです(笑)
足先が温かいと不思議と寒さが気にならない。
だから、日中はエアコンなしで乗り切りました(*^^)v節約です。

『レッグウォーマー』
「足首を温めるといいよ」と薬局で聞いたので、試してみました。
確かにいいかも(^_-)-☆

足先の冷えで困っていたら、試しにいかが?

ラベル:寒さ対策
posted by ぴっぴ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ピヨ子からの手紙

嫁ッコです。

ピヨ子がお手紙をかいてくれました。
手紙
まだまだ、ひらがなを書き始めたばかりなので、
書き方をパパに聞いたり、自分で調べて見よう見まねで頑張って
書いたお手紙。

おかあさんへ
いつもありがとう
ピヨ子より

たった一言だけど、感動でウルウルしちゃいます(@_@。

けっこう完璧主義なピヨ子は、うまく書けなくて
怒ったり、グズグズ言いながら書いていたけど、
書けるようになったというだけで、成長を感じました。

大事な宝物になりました黒ハート



こどもちゃれんじの3月号は郵便屋さんセット
これに入っていたレターセットで書いてくれました。
お母さんに手紙を書いて、郵便屋さんになって配達するという
絵本を読んでいたから、自然な成り行きだったんでしょう。
ベネッセとしては、お手紙を通して、ひらがなを自分から
書くきっかけを作ろうとしたわけですねひらめき
さすがです!
まんまとそれにのっかっちゃってます(笑)
お友達にもお手紙が書けるようになると楽しくなるねるんるん

おまけ
パパにもお手紙を書いたピヨ子
小さな紙に長い文章を書きたかったけど、字が大きくて
入らない。
しょうがないので、隙間にとびとびで文字を入れたから
なんて書いてあるのやら?
まぁ、これもいい思い出です(*^^)v
posted by ぴっぴ at 23:25| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

謎の浜松餃子

嫁ッコです。

今日、ばぁばから頂き物ということで、
浜松餃子をもらいました。
「1世帯当たりのぎょうざ支出金額」の2012年の年間累計金額で、餃子消費量日本一になった浜松。
浜松餃子は野菜を多く使い、あっさりした味で、真ん中にもやしを盛るのが特徴。

冷凍餃子だったので、早速家で焼きました(*^^)v

ピヨ子さんもいつも以上に箸がのびていました。
野菜の甘みが強く出ていて、子供向けだなって思いました。

どこのお店の物か書いてないので分からなかったのが残念(@_@。
(ただ、どっかで見たような・・・)
どこかで見つけたら、また食べたいな。


最近、近くで餃子屋さんがオープンしたので、
こっちも行ってみなくっちゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あぁ、食道楽(笑)
ラベル:浜松餃子 餃子
posted by ぴっぴ at 00:20| Comment(0) | デザート・フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

花粉対策 J!NS 花粉Cut

嫁ッコです。

花粉症の症状がひどくなってきました(+o+)
鼻水が止まらな〜い
めがかゆ〜い
くしゃみが出る〜

マスクは必須アイテムです。

今年はさらにJ!NSで花粉対応メガネを購入しました(*^^)v
J!NS 花粉Cut
水中メガネを掛けているような感じです。

これで大丈夫!っておもったのもつかの間。

メガネが曇る(*_*;
まるで霧の中だよ・・・

度なしレンズだから悪いのか?
曇り止めが必要だな(>_<)

ばぁばやひぃばぁばも紫外線対策として、
J!NS花粉Cutメガネに興味を持ったみたい。
シミ対策に3,990円ならいいのかな。

  

ピヨ子はJ!NSで待っている間にKIDS用のメガネを掛けまくっては鏡で見て、
ひとりファッションショーをしてました(笑)
さらにピヨ子は、似合うのに買ってくれないとふてくされてました(^^ゞ
確かにお似合いでしたけど・・・危ないし・・・
もう少し大きくなったらね(^_-)-☆


おまけ
イオンの力で目・鼻への花粉の侵入を防ぐという
『アレルシャット 花粉イオンでブロック』 も買ってみました。
効果はイマイチ良く分かりませんが・・・効いてるのかな?
劇的な変化はないので効果は分かりにくいですね。
ラベル:JINS J!NS 花粉Cut
posted by ぴっぴ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

胃の調子が悪いパパ

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 最近、夜になると胃が痛いというか、気持ち悪いです。
 なんでだろう??と考えてみると、食後30分くらいで
お風呂に入っているのが原因な気がします。
 食後、早い時間にお風呂に入ってしまうと消化が悪くなるというのを聞いたことがあるのでどんっ(衝撃)
 気持ち悪いこともあって、花粉症用の薬を飲むのも控えているパパですもうやだ〜(悲しい顔)

 とは言ってもピヨ子を早く寝かせるためには、早くお風呂に入れなきゃダメだしダッシュ(走り出すさま)
 んっ?ピヨ子も食べ終わるのがパパとほぼ同じ時間だから、ピヨ子も
気持ち悪くなったりしていないのかなぁ??

 明日から、少なくとも食後1時間以上経過してからお風呂に入ろうと思うパパでした手(パー)


手(パー)えっと〜私、割と平気です。食後すぐでも(^^ゞ (by ママ)

 
posted by ぴっぴ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ピヨ子の変化

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 最近、ピヨ子の成長を感じています。
 それは、「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言えるようになってきたからですひらめき
 挨拶と「ありがとう」、「ごめんなさい」はちゃんと言いなさいexclamation×2と言われ続けてきたピヨ子。
 ほかの子と比べてちゃんと言えるようになったのが早いのか遅いのかよく分かりませんが、ちゃんと言えるようになってきたことを、パパもママもうれしく思っています。
 
 と、褒めてみたものの、身内以外の人にもちゃんと言えているのか、心配ですたらーっ(汗)

 でも、身内に言えなかったら、よその人には言えないと思うので、まずは良しとしなきゃいけないですよねるんるん 

ラベル:あいさつ
posted by ぴっぴ at 22:38| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

先生方への贈り物

嫁ッコです。

あと、1か月ほどで年少さんも終わり。
入園当初、ワンワン泣いて幼稚園に行くことを
嫌がっていた頃がつい先日の様なのに。(さすがに言いすぎたらーっ(汗)
とにかく早かったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先生方へのお礼を込めてメッセージカードを贈るとのことですので、
画用紙を切って貼って、ちょっと頑張ってみました。
メッセージカード
なかなか上手にできたでしょ?(自画自賛(笑))
あとは、写真を張り付けて、ピヨ子画伯に絵を描いてもらって出来上がりでするんるん

先生ありがとうございました\(^o^)/

posted by ぴっぴ at 23:35| Comment(2) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

相性が悪い?(タッチパネル編)

旦那ですわーい(嬉しい顔)

 きのう、久々に回転寿司に行きました。
 席について、タッチパネルで注文しようと触ってみると無反応のタッチパネル君。
 なかなか反応してくれませんちっ(怒った顔)
 
 あまりに反応してくれないので、ママが触ってみると・・・。
 即座に反応して、注文できましたもうやだ〜(悲しい顔)
 その後もパパが触ると、うまく反応してくれません。
 でも、ママがやると一発で反応してくれます。
 
 手が乾燥しているため?押し方が弱い?
 いろいろ対策をして押してみるも、見事にパパには反応してくれないタッチパネル←(呼び捨て)
 よっぽどパパとの相性が悪かったみたいですダッシュ(走り出すさま)

 次回は、違う席に座れるよう祈るパパでした手(パー)
posted by ぴっぴ at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ついに購入できました

旦那ですわーい(嬉しい顔)
 
 今日は午後から、ママとピヨ子と3人で買い物に出掛けました。
 帰りにスーパーへ寄ってみると、、おもちゃ売り場に「太鼓の達人Wii超ごうか版(同梱版)」があるじゃありませんか揺れるハート
太鼓の達人Wii超ごうか版(同梱版)
 直前に1人のお客さんが「太鼓の達人Wii超ごうか版(同梱版)」の
サンプルケースを手にとって見ていたけど、いつものように「品切れ中」の
札がついているんだと思ったのですが、今日は札が付いてなかったんです。
 入荷されても1個だけっぽいということをママがお店の人から聞いたことがあるので、
そのお客さんが買うんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、
そのお客さんは買わずに帰ったので 急いでママに報告して購入しました手(チョキ)
  
 欲しいなぁ〜、と思い始めて1カ月あまり。
 ゲームを売っているところを何軒かはしごしてきましたが、ようやく見つかりましたexclamation
 ちなみに今日売っていたスーパーは、パパのほぼ通勤路にあるため、
実は週に3〜4日、入荷されていないか仕事帰りに寄っていたんです。
 きのうの夜も見にいったけど無かったから、諦めかけていたのですが・・・。
 品薄のものを買えるのって、タイミング次第っていうことを実感しました。

 運の良さを感じたので、ついでにジャンボ宝くじも購入しちゃいました。
 当たってくれないかなぁるんるんもちろん300円超の金額を期待してますわーい(嬉しい顔)
 
posted by ぴっぴ at 22:24| Comment(0) | テレビ・映画・ゲーム・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ついに正体が・・・

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 先日、ママの従兄弟のお店で毎年恒例のイベントがありました。
 ママと結婚して以来、ほぼ毎年、遊びに行きつつ、お手伝いしています。
 
 パパのお手伝いの内容は、着ぐるみに入ることるんるん
 お店前の道路を通る車に手を振ったり、イベントに来たチビッコと遊んだりします。
 着ぐるみを着ると、普段の自分とは別の自分が登場し、いつもと違った行動が出来ちゃうんですexclamation×2
 だから、結構楽しいんですわーい(嬉しい顔)

 ちなみに、3歳くらいまでの子なら無邪気に近寄ってきてくれて、喜んでくれるのですが、幼稚園の年中さんくらいの子になると、人が入っていると疑う子が多くなってきて、
最終的には着ぐるみの頭を取ろうとするので、要注意なんですexclamation

 今年は風が強くて、風で頭部分だけ飛んでいってしまいそうに何度もなりました。
 そのたびに手で頭を押さえるので、なんとなく悩んでいるポーズに・・・ふらふら

 そして、ついにパパが着ぐるみに入っていることがピヨ子にバレてしまいました。
 裏方で着ぐるみを脱いでいるところにピヨ子がちょうど来てしまってあせあせ(飛び散る汗)
 ピヨ子は「とーと(お父さん)が入ってたんだぁ」と喜んでいましたが、
パパとしてはまだまだ秘密にしておきたかったなぁぴかぴか(新しい)
 
ラベル:着ぐるみ
posted by ぴっぴ at 22:53| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

受信できない契約

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 NOTTV(ノッティーヴィー)って知ってますか?
 スマホ向けの放送サービスなんですが・・・。
 先日、携帯電話からスマホの替える際、このNOTTVを2カ月契約すれば、それ以上の額を
スマホ本体価格から割り引くといくことだったので、契約してみました。
 自宅や職場付近でも受信できる地域に入っているし、安くなるなら・・・ということで。
 ところが、ほとんどこの放送波を受信できませんむかっ(怒り)
 スマホ画面にも「現在、放送波を受信できません」という表示がされてるし・・・。
 稀に受信できることもあるのですが、数十秒で受信できなくなってしまいます。

 観れるとされている地域にちゃんといるし、周りに高い建物があるわけでもないのに
観れなくてお金だけは取られるなんて、騙されている気分です。
 元々はいらないと思っていたコンテンツなので、
約束の期限が来たら、即解約する予定です。

 
 

posted by ぴっぴ at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

痛〜〜〜〜〜〜〜〜い(>_<)

嫁ッコです。

現在、左手の指がひどい擦り傷で痛々しいです。
(この程度で済んで良かったともいえますが・・・)

何があったかと言いますと、
スーパーのカートで押していて、
ピヨ子がアスファルトのところで振動がくるのが
おもしろいらしく喜ぶので、調子に乗って
走って行ったら見事にすって〜〜ンと派手に転んだわけです(+o+)

ピヨ子は、泣いてはいたものの大した怪我もなく良かった。

出血も結構あったし、白く見えたので、ま、まさか骨???がく〜(落胆した顔)と心配したけれど、
どうやら違ったようでほっっとしました、痛いけど。

家にあったキズパワーパッドを初めて使ってみました。
傷口から出る体液と反応して、白く盛り上がってきています。
なんか、頑張ってくれてるのかなと思っちゃいます。

あとは、こんな時には薄いビニール手袋があってよかった。
炊事はもちろん、お風呂でも活躍中。

一日でも早く治りますように。

カートは危険です!!経験者談(笑)
posted by ぴっぴ at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

突然の体調不良

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 金曜日、突如、体調不良となり午後は休暇を取って早退してきました。
 寒さから来る冷えで足元が寒いのかなぁ、と思っていましたが、段々と腰まで
痛くなり、ついには頭痛までも・・・。
 昨年もこんな感じで高熱につながった経験があるし、インフルエンザだったりすると、
周りの人に影響が出るので、症状がひどくなる前に帰ってきちゃいました。
 そして、今回もやはり時間が経過するにつれて、熱が高くなりました。
 
 でも昨年までと違うのは、お風呂に入る気にならなかったこと。
 今までは体調が悪くてもお風呂いい気分(温泉)に入ろうという気になったのですが、今回は
一切入ろうという気になれなかったんです。
 それだけ症状が悪化していたのかな??

 朝方になってようやく熱が下がり始め、今日の昼前には平熱に戻りました。
 職場自体、病原菌をもらいやすい環境なので、気をつけなきゃexclamationと改めて
思っています。
 インフルエンザもまだ流行しているようなので、皆さんも気をつけてくださいね。
 
ラベル:風邪
posted by ぴっぴ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

おしい(>_<)

嫁ッコです。

太鼓の達人がそろそろ出てないかなぁ〜と、
近所のスーパーの中のおもちゃコーナーで聞いてみたら、
「先週に1個入って来ましたけど、あとは未定です。」だって。

おしい、先週に聞いていれば!(>_<)!
posted by ぴっぴ at 22:28| Comment(0) | テレビ・映画・ゲーム・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ピヨ子は下駄足?

嫁ッコです。

子供の足の成長は早くて、学期ごとに新調してるんじゃないかな。

上履きが痛いというので、サイズを見ると16cm。
外履きの靴は17cmなので、そりゃ痛いよね・・・と思ったのですが・・・

上履きを買いに行ってビックリ!!!

店員さんにサイズを測ってもらったら15cmしかない。
だから、「16cmがオススメのサイズですが・・・(^_^;)」と言われてしまった。
う〜ん、16cmがきついから買いに来たのに(+o+)

試しに17cmの上履きを履いてみるとブカブカ〜。
明らかにデカイ。

しょうがないので、中敷きでサイズを合わせて買うことにしました。

外履きは丁度良さそうなのに、靴に寄ってサイズが違うのかな??

実家母(下駄足)がピヨ子の足をみて、『下駄足だからこれから苦労するね』
と言っていたけど、こういうことなのね!!
隔世遺伝した??


ラベル:下駄足
posted by ぴっぴ at 10:20| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

とうとう来たか 花粉の季節。

嫁ッコです。

今朝は、クシャミとともに鼻水がタラーたらーっ(汗)

旦那くんの花粉センサーも感知したようだし、とうとうきたか!
という感じです(+o+)

今年の花粉は昨年の七倍だということだけれど、どうなることやら。

とりあえず、マスクとやわらかいティッシュを買わなくっちゃ!
ラベル:花粉症
posted by ぴっぴ at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

生くり〜む大福

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 先日、磐田市福田にある
「遠州菓子処 たちばな」さんへ行ってきました。
 地元では有名な和菓子屋さんですぴかぴか(新しい)

 お目当ての品は「生くり〜む大福」。
 今回は初めて「三ケ日みかんの生くり〜む大福」も買ってみました。
 生くり〜む大福
 やわらかいお餅に、「生くり〜む大福」は甘さ控えめの餡と生クリームが、
「三ケ日みかん」の方はみかんの旨味が餡と生クリームに凝縮されています。
 種類はほかに「生チョコクリーム大福」と「静岡遠州のお茶 生くり〜む大福」があります。
 でも、どうして生チョコだけ「クリーム」で、ほかの3種類は「くり〜む」なんだろう??
  
posted by ぴっぴ at 23:31| Comment(0) | デザート・フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分

嫁ッコです。

今日は、節分ですね。

お昼に『ドラえもん恵方巻』を食べて、お願い事をしました。
子供向けと思いきや、結構大人でも美味しいと思う。
旦那くんもどら焼きの皮が美味しかったみたい。
量があるので、ピヨ子は半分まで頑張れました。(途中からウトウト居眠り!!笑)
イワシも良いということなので、夕飯にイワシのフライを食べました(焼かなきゃダメ?)
あと、蕎麦も良いらしいけど、食べなかったなぁ。
なんか年々増えてる気がする〜。

夕方には、お友達の家の豆まきに誘ってもらってお菓子をいっぱい貰って来ました黒ハート
家でも、豆をまきました。

福の神様が来てくれていますように。

ラベル:節分
posted by ぴっぴ at 23:00| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

売り切れると、どうしても欲しくなる だって人間だもの(笑) 太鼓の達人Wii超ごうか版(コントローラー同梱)

嫁ッコです。

発売後2カ月で、定価の2倍以上で販売されている
【太鼓の達人Wii 超ごうか版 コントローラー「太鼓とバチ」同梱版】


発売日頃は普通に店頭で見かけて珍しくもなんともなかったのに、
今や入荷も未定なほどどこにもないもうやだ〜(悲しい顔)

たくさんある頃には興味もなく、買う予定もなかったけれど・・・
旦那くんが
「太鼓の達人 買わない? ピヨ子のリズム感もよくなるかも知れないしさ〜」って
さらっと言った言葉に反応しちゃいました!
いやぁ、ゲーマーの血がツイツイ反応しちゃうんですかね(^^ゞ

で、一度欲しくなると意地でも欲しくなるもの。
ネット・店舗探しましたが未だ見つからずたらーっ(汗)
どんなに欲しくても定価以上では買わないぞ!

ネットの情報で2月再販説があったりするので、意外と穴場な近所のスーパーのおもちゃ売り場に入荷してないかな〜と期待してます。

無いと欲しくなる 
でも、たくさん売り出されたらそのころには覚めちゃっていたりして^m^






posted by ぴっぴ at 12:21| Comment(0) | テレビ・映画・ゲーム・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

