2013年01月26日

逆ギレ?のピヨ子

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 
 今日は全国的にかなり寒いみたいですねもうやだ〜(悲しい顔)
 そんなワケで我が家では朝からエアコンがON状態。

 そんな中、ピヨ子さんがリビングに入るドアを開けっ放しにしたので、
ママが「エアコンをつけてるときはちゃんと閉めてexclamation」と注意。

 その直後、ピヨ子が放った言葉
「エアコン切ればいいじゃんむかっ(怒り)

 「exclamation×2」(パパとママ)

 そしてピヨ子さんは、エアコンのリモコンOFFボタンを「ピッ」と。
 
 自分の開けっ放しを正当化しようと
ほぼ逆ギレ状態で悪魔のような一面の見せたピヨ子。
 よそのお家でそんなことしないでね揺れるハート
タグ:逆ギレ
posted by ぴっぴ at 10:29| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

ビンゴゲーム

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 元旦の午後は、パパの実家で親戚が集まって
15時からご飯を食べるのが恒例となっています。
 そしてある程度食べ終わると、ビンゴゲームが開催されますイベント
 一人約500円くらいのものを持ってきて、それを
景品としてビンゴした人から好きなものを取っていくというやり方です。
 今年は総勢15人でのビンゴゲーム。
 一昨年までなら20人くらいでやっていたので、
職場の忘年会とかの規模ですねあせあせ(飛び散る汗)

 身内でビンゴゲームってあまりやらないかもしれませんが、
チビッコも大人も毎年楽しんでいまするんるん

 来年のお正月もまたみんなで楽しく集まりたいと思うパパでした手(パー)
posted by ぴっぴ at 20:27| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

凧あげ

旦那ですわーい(嬉しい顔)
 今日は朝からパパの実家で過ごしました。
 パパは午前中、ピヨ子と凧(カイト)あげをしてきました。
 このカイトはピヨ子がクリスマスのときにサンタさんから貰ったもの。
 ピヨ子が大好きなプリキュアのキャラクターカイトでするんるん
 パパが小学生の頃に比べ、揚げる人をほとんど見なくなったけど、
だからこそ凧(カイト)を揚げてみたくなっちゃったワケですわーい(嬉しい顔) 

 10メートルくら揚がったところでピヨ子さんは「もうやめよ」バッド(下向き矢印)と。がく〜(落胆した顔)
 揚がったことに満足したのか、ただ気が短いだけなのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 もう少し喜んでほしかったなぁ、と思うパパでした手(パー)
posted by ぴっぴ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元旦のパパ

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 あけましておめでとうございます。

 今朝は8時半集合で、自治会の新年挨拶会がありました。
 挨拶会といっても、約1時間くらい自治会の役員同士で
飲み物&お菓子を食べながら話をするだけなのですが・・・。
 会が終わって思ったことは、「やらなくてもいいよね」ということ。
 来ていない役員もいたしどんっ(衝撃)
 そもそも元旦の8時半集合でやらなくてもいい気がします。
 
 さて、元旦の楽しみは届いた年賀状を見ることるんるん
 そして、届いたけれど、こちらから出していない人へ年賀状を書くことに追われてしまいます。
 今年も印刷しようとプリンターのところへ行くと、
なぜかクリスマスの時に出したはずの年賀状が1枚あるじゃありませんかがく〜(落胆した顔) 
 しかも県外の友達への年賀状。
 今から出しても金曜日か土曜日くらいですかね、届くのがダッシュ(走り出すさま)
 明日の朝、投函しまぁーすグッド(上向き矢印)
タグ:年賀状
posted by ぴっぴ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

