2012年11月26日

カサカサ

嫁ッコです。

手もかかともカサカサ(+o+)

靴下のかかとが早くも2足穴あきましたたらーっ(汗)
私のかかとは、やすりか!

なんとかしなくては。。。
posted by ぴっぴ at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

寒さ対策

嫁ッコです。

寒さが辛くなってきました(+o+)年かな・・・

靴下3枚履きにネックウォーマー
そして
ニットの腹巻つきオーバーパンツ黒ハート

このオーバーパンツ、バカにしちゃいけません!
暖かいです。
こんなに違うものかと・・・

もっと早く履けばよかったexclamation×2
posted by ぴっぴ at 23:10| Comment(0) | 洋服・コスメ・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコボール大人買い

嫁ッコです。

旦那くんがよく買っているので、特売してたから箱買いしちゃいました(^^ゞ
どうせ定価で買うなら、特売でまとめ買いした方がいいのかな?

寒くなってきたし、溶けないから、ゆ〜っくり消費してもらわなきゃ。

金のエンゼル・銀のエンゼル出るかな^m^
チョコボール箱買い

posted by ぴっぴ at 00:20| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

あったかモコモコブーツ。

嫁ッコです。

昨年履いていたブーツの底が削れてきたので、新しいものを新調しました。
あったかモコモコブーツ
ショートブーツにもできますよ。ショートブーツにもなります

内側全体にボアがあるので、あったかモコモコです黒ハート
前回同様900円位の安いブーツにしようとも思ったけど、寒さに負けました。
やっぱり、温かさが違います。

普段23cmのスニーカーを履いているので、『M』を選びましたが、
タイツだと丁度いいけど、厚手の靴下だとちょっとキツイかな(^_^;)

可愛くて、あったかくていい買い物したなぁるんるん

ウチのサンタさんは、コレが早めのお届け物で〜すと言ってたけど、
負けない!(笑)

他にも欲しいものがあるのよ、フフフッハートたち(複数ハート)





タグ:ブーツ
posted by ぴっぴ at 23:17| Comment(0) | 洋服・コスメ・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリーを出しました。

嫁ッコです。

今日、クリスマスツリーを出しましたクリスマス
一気にクリスマスモードです。

今度、幼稚園の行事でクリスマスリースを作る予定です。

なんかウキウキしちゃいますね黒ハート
posted by ぴっぴ at 22:56| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今半のお肉をいただいちゃった(*^^)v

嫁ッコです。

「人形町今半」のお肉をおすそ分けしてもらっちゃいました(*^^)v

見るからに高そうです。
とてもウチじゃお目にかからない肉だよ(^^ゞ

いつもは、野菜と一緒にお肉も煮混んじゃう派ですが、
今回ばかりは牛脂で焼いて割下を付けて食べました。

あんまりお肉を食べないピヨ子がパクパク。
その後食べた庶民派の特売肉は、いらないって(+o+)
やっぱり、いいお肉は美味しいんだね・・・

またいつかもらえるかなぁ。

もし、今半のお肉を買うなら・・・
タグ:人形町今半
posted by ぴっぴ at 22:35| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

郵便局限定 キットカットお年玉袋

嫁ッコです。

来月はいよいよ12月。今年も終わりですね、寂しいものです(@_@。

年末の大仕事、年賀状書き。
今年は、ピヨ子が幼稚園に入園したこともあり、
同じクラスの子たちに送らなくてはあせあせ(飛び散る汗)

郵便局に年賀状を買いに行ったら
見つけましたこんなもの↓
郵便局限定 キットカットお年玉袋郵便局限定 お年玉袋
郵便局限定 キットカットお年玉袋(130円)

まだまだピヨ子は、お金の価値が分かってないので、
きっとチョコの方を喜ぶんだろうな(笑)

面白そうなので、お友達ママにも1個買って行ったらオオウケでした(*^^)vイェイ

限定商品で、数も沢山ないようなので、興味があったら即買いですよ〜。
posted by ぴっぴ at 11:28| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロコロスタンプ『デコルノ』 

嫁ッコです。

懸賞の達人さんのデコハガキをみると、こりゃ勝てないわ〜(+o+)
と思っちゃいます。
凝ってるし、キレイだし〜。
私も以前の職場で懸賞ハガキをみたけれど、やっぱり目立ってましたよ。
当選するかといえば、話は別だけど〜。※私は見掛けただけの人です。

デコルノ
このデコルノは、ころころ〜っとスタンプするだけ。
楽しいですよ。殺風景のハガキがちょっと可愛くなりました。
さすがにこれだけじゃ、とりあえずスタンプしました感ありありのハガキですね。
もう少し考えなくては。
懲りすぎない程度に懸賞楽みたいと思ってます。

最近スランプ気味(>_<)
ビギナーズラックは一瞬だったなぁ。

コロコロスタンプ楽し〜い黒ハート
ピヨ子に見つかるとインクなくなるまで使い切られそうだから隠しておかなきゃあせあせ(飛び散る汗)

かわいいいろいろ出てます。



お正月バージョン







posted by ぴっぴ at 11:14| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリコアイスできかんしゃトーマスキャンペーン

嫁ッコです。

偶然見つけた、グリコアイスきかんしゃトーマスキャンペーン
締め切りは11月30日

もうすぐじゃん!

対象商品は・・・
グリコアイスの大箱商品

それって、夕食後のデザートに食べてるやつだぁ。

箱は、いつも雑紙としてリサイクルBoxに入れるために取って置いているので、
すぐにバーコード1つ発見(*^^)v
リサイクル頑張ってよかった黒ハート
残念ながら、最近処分したのが惜しかった(+o+)

バーコードが1つ足りない〜足りない〜と思っていたら、
ピヨ子がおもちゃを入れて遊んでいる箱がなんとパティーナの空き箱!!

バーコードみ〜っけ手(チョキ)

ピヨちゃんトーマス応募しておくからね〜黒ハート


リサイクル頑張りましょう黒ハート(笑)
posted by ぴっぴ at 10:38| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の家庭菜園

嫁ッコです。

ジャガイモ畑でお花を見つけました。
ジャガイモの花 ジャガイモ
何かに似ているお花。
ジャガイモはナス科ナス属なので、ナスと一緒です。

寒い冬になるけど、頑張って大きくなぁれ!

そして、新しく仲間入りしたのは
タマネギとシュンギク。
玉ねぎ
ホームセンターで苗を買ったのですが、1件目の苗は、
数は多いけど、貧弱で、大きくなるのか??(手前側)
これではダメだと思って、2件目で苗を買いました。
コチラは、数は少ないものの、その分頼もしい苗に育ってます。(奥側)
植えてすぐの雨でダメージがあったけど、大丈夫かなぁ?

春が楽しみです黒ハート

posted by ぴっぴ at 10:22| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

フルフール御殿場の生フルーツゼリーと足の冷えない不思議なくつ下

嫁ッコです。

今日は、ばぁばのお誕生日。
おめでとうございま〜す\(^o^)/

お誕生日プレゼントを買いにららぽーとへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ドーンとそびえるのは
リカちゃんツリー
リカちゃんツリークリスマス
夜は怖そうですモバQ
その横にはららぽーとプラレール
ちゃっかり、ららぽーとタワーがありました。

見ていたいところだけど、お買い物しなきゃあせあせ(飛び散る汗)

大変お世話になっているお義母サマなので、3つのプレゼントをプレゼント

かわいいユニクロのウルトラライトダウン
軽い〜るんるんあとで気付いたけど、袖が短いタイプ選んでたがく〜(落胆した顔)

かわいいひいばぁば大絶賛の『足の冷えない不思議なくつ下』
少し前に冷え症のひいばぁばにプレゼントしたくつ下がいたく気に入ったようで、
『ほかのくつ下が履けんや〜』って言ってました。
そんなにいいなら、ばぁばにもあげなきゃね。
あっ、ついでに私のも・・・


かわいいフルフール御殿場の生フルーツゼリー
お店がひと際キラキラぴかぴか(新しい)して見えました。吸い込まれるようにショーケース前へ(笑)
ららぽーとには2月までしか出店しないらしい、コレは買いでしょ手(パー)
柿が大好きなばぁば。迷わず柿ゼリーをチョイス。
完熟柿が入っていて、あま〜〜〜い。ゼリーはフルーツをじゃましないところが◎
私はグレープフルーツのすっぱ〜いのが好きだな。
フルフール御殿場生フルーツゼリー

靴下使ってくれるかなるんるん














posted by ぴっぴ at 13:13| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

今日は、野菜をいっぱい食べる鍋♪

嫁ッコです。

今日は、【ダイショー】野菜をいっぱい食べる鍋『あっさり塩味』を
使ってみました(*^^)v

水菜をもらったので、大量投入!!

餅入りのつくねを入れたら大好評黒ハート

スープはあっさりしているので、とっても食べやすかったです。
また、今度作ろうって思うスープでした。

残念ながら『あっさり塩味』はなかったのですが、
↓このシリーズです。


ちなみに、ダイショーでは、『鍋スマイルキャンペーン』中!(〜11/30)
ギフトカードやWiiが当たるよ。
posted by ぴっぴ at 23:20| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!6回目の結婚記念日(*^^)v

嫁ッコです。

今日は、結婚記念日黒ハート
ささやかにお祝いしようと思ってケーキを買って帰ったら、
親戚のおばさんから、手土産のケーキをもらっちゃいました(^^ゞ
旦那くんも同じことをちょっと考えてみたいなので、
あわやケーキが3つ!!

想定外にケーキいっぱいのお祝いになりました。
旦那くんは甘いものが大好きなので大喜び。

今月は、誕生日や記念日が集中しているので、太っちゃいそうです〜(>_<)

旦那くんこれからもよろしくね(^_-)-☆

タグ:結婚記念日
posted by ぴっぴ at 22:58| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

リカちゃんのお年頃?

嫁ッコです。

ピヨ子が幼稚園で遊ぶ約束をしてくるようになりました。
先生も「2学期になると一人遊びからグループ遊びに
変わってくるよ」と言っていたのを思い出して、
もうそんな時期になったかぁと思いました。

いつもなら親同伴で遊びに行って、一緒に
帰ってくるというのが普通だったけど、
昨日は、一人で遊びに行けました。
(送迎はしますけど・・・)

上にお姉ちゃんとかがいると慣れてますよね。
私なんか小心者なので、子供たちだけで遊びに来てもらった時に
動揺しちゃったりするのに(^^ゞ
これからは、子供たち同士で行き来するようになっていくのかな。

ピヨ子の成長を感じました。

ところで、クレヨンしんちゃんって5歳児ですよね?たしか。
しんちゃんは、一人で公園や友達の家に行ってるけど、
それってあり??

一人で出歩くようになるのっていつからなんでしょうね。
私は、一人で通う小学生になってからなのかなぁって思ってますけど、
構いすぎ?


お友達の家で『リカちゃん』で遊んできたと言っていたピヨ子。
『リカちゃん』といえば、女の子のマストアイテムですよね!!
ウン十年前に持ってましたよ〜(*^^)v
そろそろ『リカちゃん』が欲しいって言いだすのか??
まぁ、『リカちゃん』ならいずれはきっと買わなきゃならん時が
来ると思うから今度のクリスマスプレゼントでもいいけどね。

さぁ、ピヨ子がサンタさんにお願いするのは何かな?




posted by ぴっぴ at 10:30| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

皮ごと食べられるブドウ

嫁ッコです。

今日、スーパーで皮ごと食べられるブドウがあったので、
買ってきました。

ピヨ子はブドウが大好き黒ハート
でも、巨峰とかだと種あるし〜、皮とらないといけないし〜
で面倒だなぁと思ってしまう。
一人で上手にむいて食べてくれればいいんだけどねぇ。

このブドウは、そんな悩みを解決!
皮ごと食べられるし、一口で食べるにはちょうどいい大きさ。
味も美味しかったし、言うことなし。
ただ、毎日・・・というには高いお買い物なので、たま〜に
でお願いします(^^ゞ

いつまであるのかなぁ〜。

『皮ごと食べられるぶどう Table Grapes』って
表示には書いてありました。



posted by ぴっぴ at 22:02| Comment(0) | デザート・フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

それはタッチパネルではありませんけど(^^ゞ

嫁ッコです。

私は未だにガラケー・フィーチャーフォンなんて呼ばれている
従来型の携帯を愛用しています黒ハート
周りはだいぶスマホに変わってきていますが、
普段メールくらいしかしないので、特に不自由していないですけどね。
旦那くんは、替えたいって言ってますけど。

ママ友の携帯が大好きなピヨ子。
こちらはスマホ。ゲームが面白かったみたい。

なので〜
ついつい、私の携帯も画面を触って、動かそうとする(^^ゞ

動きませんから!!
posted by ぴっぴ at 00:30| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3歳児の色彩感覚

嫁ッコです。

幼稚園からの宿題でぬり絵がでました。

ピヨ子の自由にぬらせたら

ピンクのどんぐりともみじ
赤いリス(なぜか耳だけピンク)

のなんとも言えない絵が出来上がりました(+o+)

ピヨ子的には可愛いからという理由の
色選択ですが・・・

う〜ん、リスが可哀想だよたらーっ(汗)
というか、絵だけみると悩み抱えてるの?って感じだよあせあせ(飛び散る汗)真っ赤なリスだし〜
まっ黒や紫じゃないだけいいけど

自由にかかせるべきか、実物の色を見せるべきか悩むところです。
posted by ぴっぴ at 00:11| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

たまねぎ

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 きのうの土曜日は、家族3人で午後から「たまねぎ」を植えるため、
苗を買いに行ってきました。
 いま我が家の家庭菜園に植えられているのは、秋に植えたジャガイモのみ。
 そのジャガイモを収穫してしまうと、淋しくなってしまうのでたまねぎを
植えることにしたんです。
 苗を買った後は、パパの実家に預けてある肥料などを取りに行こうと
やる気満々だったパパですが、帰りにスーパーに寄っている間に
トーンダウンバッド(下向き矢印)

 帰って庭に出てみると芝生の上に数日前からあるであろう、
犬のウンチ君を発見し、さらにやる気が薄れちゃいました。
 結局パパは、畑の表面の草を除去する程度で、その後は
リビングの掃除&ピヨ子と遊んで過ごしました。

 やる気って簡単になくなるんだなぁ、と実感したパパでした。
posted by ぴっぴ at 09:12| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

