2012年10月31日

乾燥注意!今年は、肌荒れがひどくなる??

嫁ッコです。

今年もきました乾燥の季節。
毎年、肌荒れや手足が切れるという悲惨な状態になる
のですが・・・

どうやら今年は9月が暑くて、10月に急に冷え込んだのが
影響して肌荒れがひどくなるんだそうですがく〜(落胆した顔)

私も早速顔が粉をふいて、赤くなって、痛い(+o+)
まだ一部だからクリームをべったりぬって、マスクして幼稚園に
ピヨ子を送ってきました。
パックして水分補給しなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キスマークスキンケア 顔用パックキスマーク
タグ:乾燥 肌荒れ
posted by ぴっぴ at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

子供の吸収力はすごい

嫁ッコです。

今日は、はるばるアメリカから一時帰国したお友達に会いに行ってきました。
飛行機で13時間!お疲れさまでしたm(__)m
5歳と2歳の双子ちゃんよく頑張ったねぇ。

ピヨ子が幼稚園に行っているあい間の時間を使って行くので、
往復2時間がもったいない。
しかも、両方道間違えたし・・・(+o+)
でも、なんとか無事到着しました。
お迎えの時間若干超えちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

海外での生活は、日本と全然違ってすごく興味深くってすぐ時間経ってしまいました。
英語がからっきしの私には到底できない海外生活。
都会もNGな田舎ッコです(^^ゞ

お友達も英語は自信がないようでしたが、そこはさすが5歳児!
吸収力が半端ない。
なんとプレ幼稚園?に通っていて、先生や友達と英語で会話しているんだって\(◎o◎)/!
歌ってくれたキラキラ星や『シンデレラ』の発音なんか、ウワッ!ネイティブ!!って感じ。
羨ましすぎる!!

ピヨ子も英語得意になってくれないかなぁ〜るんるん




posted by ぴっぴ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ショック(+o+) グルトのブーブ募集終わってた・・・

嫁ッコです。

グルトの応募の期限まであとわずか!
最後まであきらめないぞ!!と買っていたのに・・・

HPを確認すると、

ブーブは募集が終了していましたorz

なんとなくそうじゃないかなぁとは思っていたけど、
実際確認しちゃうとショック(>_<)

せっかく2個まで集めたのに〜〜〜〜〜〜

旦那くんには、「これで諦めつくじゃん」って言われたけど〜〜〜〜

女の子向けのはまだ間に合うみたいですよ(*^^)v

ピヨ子は女の子だけど、ブーブが私としては欲しかったのになぁ。
(むしろ私のため????笑)

まだ狙っている方、頑張れ!!

posted by ぴっぴ at 22:38| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇遇ですね。

嫁ッコです。

今日は、久しぶりに私たち家族と私の幼馴染カップルとでランチをしました。

ショッピングタウン内のビッグボーイに行ってきました。
ココは、サラダだけじゃなくて、スープ・ライス・カレーが食べ放題。
大食漢の彼にピッタリだと思って連れて来たかったんだわーい(嬉しい顔)

味もボリュームも満足してもらったみたい(*^^)v

ピヨ子は、ハンバーグやウィンナーを食べないので(子供は好きなものじゃないの???)、
ハンバーグ屋さんだけどお子様ランチのグラタンを選択。
よっぽどお腹が空いていたのか、お子様ランチが来る前にサラダバーの
コーンや枝豆・パスタをがっつり食べ、スープを2杯飲んじゃいました(^^ゞ
案の定お子様ランチは半分くらい私のところへ・・・
でも、あんまり外出先で食べないピヨ子ががっつり食べてたから
また来ようかなグッド(上向き矢印)

で、本題。

その後行ったゲームコーナーで幼稚園のママ友&お子ちゃまに遭遇。

さらに、雑貨屋さんで幼稚園のママ友A&お子ちゃまに遭遇。

さらに、別の場所のスーパーで幼稚園ママ友B&お子ちゃまに遭遇。

いやぁ、今日はよく会うなぁ。
みんな行くとこ同じなのね(笑)

ゲームコーナーでピヨ子は、友達に会ったものだからテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私たちそっちのけで二人で遊びだしてしまった(^^ゞ

たまたま、プリキュアフェアをやっていて、一緒にシールもらったり、コインを貰って
ゲームしたり、クレーンゲームを1回試せたりラッキーでした。
久々のクレーンゲーム面白かった。取れなかったけど・・・
私とママ友が取れなかったチョコを旦那くんが簡単に(?)取ったので、
やっぱり男の人は上手だねぇって感心しちゃいました。

今日は、いろんな人に会えて楽しかったるんるんるんるん



posted by ぴっぴ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

2013年おせちきまったぁ^^

嫁ッコです。

早くおせち決めなきゃ×2と思っていたけど、
決めないでいたら、早10月も終わりがく〜(落胆した顔)
早割特典がなくなるじゃないの〜。
人気おせちなくなる〜。

というわけで、ほとんど勢い??で決めちゃいました。

1つはコチラ

【築地竹若】 和風おせち料理 『宝船』8寸三段

昨年も片方の実家におくったもの。
もう片方が、「築地=おいしい」というネームバリューのせいか、
「え〜っ、そっちがよかったぁ〜」なんていってので、
考えることなく決めました。
美味しかったからいいけど〜るんるん

2つ目は

【小樽きたいち】本格派和洋中折衷おせち料理『和洋中』≪御節全28品≫8寸三段

コチラは初めての購入。
とりあえずランキングで売れ筋を確認φ(..)メモメモ
で、その時1位をとっていたのが【小樽きたいち】の別のおせち。
でも、正月に両家にいって食べるのにおんなじようなものじゃつまんないよねぇ〜
という私たちの勝手な判断で『和洋中』にしちゃいました(*^^)v
じぃじ&ばぁばはやっぱり和がいいって言うけど〜
正直、飽きちゃうよね(^^ゞ
ローストビーフ好きとしては、待ちきれない!!

あぁ、年末年始にむけて出費がかさむよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
冬は財布の中も寒〜〜〜〜い雪
posted by ぴっぴ at 09:43| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

相性のイイ懸賞♪ 

嫁ッコです。

エリエールとドラッグストアのタイアップ企画で
500円図書券当たりました(*^^)v
なんとお友達ケーマーも同じものをゲット。
二人とも旅行券や商品券狙いだったけど、
当たらなかったことに比べればずっと嬉しい。
このドラックストアの懸賞はよく当たるんだ黒ハート

図書券と一緒に福の神も来てくれてたらいいなるんるん

最近、急に寒くなってきたので冬支度を急がねばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早くダイソンのエアーマルチプライヤーを当てなくっちゃ(笑)
でも、エアプライヤー貯金が今回入れても、1500円だ・・・orz
来年?再来年?気の遠くなりそうな話だ(^^ゞ

タグ:懸賞
posted by ぴっぴ at 22:53| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

今日はご機嫌ピヨ子さん

嫁ッコです。

今日は、昨日とうってかわって朝からご機嫌。

おはようって元気に挨拶もちゃんとできたし、
朝ごはんも遊ばないで食べられました。

私が、別の所で支度してると、
何かカチャカチャ音がする。
いつもだと、おもちゃを出して遊んで、幼稚園の
支度をしないから怒るとこですが。

なんと、音の正体は、
水切りカゴから箸や箸箱、コップをとって
布巾で拭いてる音でしたexclamation

ま〜た遊んで支度してないなむかっ(怒り)
と思ってしまったママ、ごめんよピヨ子。
でも、どういう風の吹きまわし台風嵐の前触れ???

褒められて気を良くしたピヨ子は、
「私が手伝わないとおそくなっちゃう」
って、幼稚園の準備が一人でできました。

幼稚園についても、ぐずぐずしないで、すぐ教室へ向かって行ったので、
なんか拍子抜け。

ピヨ子の成長に感動するも、なんか怖いなぁと思うママです。
posted by ぴっぴ at 12:16| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超ご機嫌斜めのピヨ子

嫁ッコです。

昨日は祖父母参観。

最近、極端に恥ずかしがり屋さんなピヨ子。
遊びに行ってもじぃじ、ばぁばから隠れちゃいます(>_<)
じぃじ、ばぁばはピヨ子が可愛くてしかたないのにね。

朝からご機嫌な斜めのピヨ子。
「じぃじ、ばぁばは幼稚園きちゃいかん!」って怒ってました。
あぁ、先が思いやられるもうやだ〜(悲しい顔)

幼稚園は大好きなピヨ子。とりあえず、幼稚園は休みません。

結局どうだったのかというと・・・・
じぃじ、ばぁば曰く

教室に入ったらピヨ子がいない。
トイレに隠れているところを先生に連れて来られ、
歌や肩たたきは、
「ピヨ子、やらない。」って言い放ったらしい。

可愛くないよ〜ピヨ子さんもうやだ〜(悲しい顔)

その後、しばらく拗ねていたけど、途中から機嫌が直ったらしい。

散々な祖父母参観でごめんね、じぃじ、ばぁば。
posted by ぴっぴ at 12:00| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大笑い パジャマはど〜こへいったかな♪

嫁ッコです。

ピヨ子を幼稚園へ送った後に、洗濯しようと脱いだ服を
探したけれど、パジャマの上着がない(+o+)

ポイポ〜イって脱ぐからどっかに紛れ込んでいるのか(-_-メ)
とみつけるのを諦めました。

ピヨ子が幼稚園から帰って来て、洋服を着替えさせようと
脱がしたら・・・

あっ!!!!!!

ありました、こんなところに
なんと、体操服の下に着てました(^^ゞ

見た瞬間ドッと笑いがこみあげてきました。
旦那くんと2人爆笑。

面白いから写メ撮りたかったのに、ピヨ子に
全力で拒否されました。恥ずかしかったのねあせあせ(飛び散る汗)

寝ぼけてたから、脱ぐの忘れちゃったんだって。

今度は何をやらかしてくれるのやら。
posted by ぴっぴ at 11:45| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ友っていいね(^_-)-☆

嫁ッコです。

先週末はお祭りでした。←旦那くんはちゃんと当日にブログ書いてるね・・・

昨年は、引っ越してきたばかり、知っている人もいないし、
派手な祭りでもないからつまんないなぁ〜と思ってました。

でも、今年はピヨ子が幼稚園入園したのを機に地元の人脈が広がりました(*^^)v
ママ友が、私&ピヨ子の髪をお祭り仕様に結ってくれたので、
それだけでもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
夜は、ママ友や子供たちと参加しました。
勢いで練りにも参加しちゃいました黒ハート
楽しかったなっるんるん
やっぱりお祭り女だ。

ピヨ子もお友達と楽しく過ごせたみたいなので良かった。

ママ友っていいね。
ママ友ありがと黒ハート
出会いのきっかけをくれたピヨ子にも感謝ハートたち(複数ハート)

旦那くんは・・・お疲れさまでしたexclamation×2exclamation×2

タグ:ママ友
posted by ぴっぴ at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

事故回避

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 きのうの午後から、雨でした雨 
 帰宅途中、右折しようと停車している前の車がいたので、
7〜8mくらい手前でパパも停車しました。
 そして、前の車が右折しようと動き始めたので、パパもブレーキを
離して少し動き始めようとした時、後方で大きな音がどんっ(衝撃)

 ルームミラーを見てみると、パパのすぐ後ろの車が、その後ろの車に追突されていました。
 すぐ後ろの車が少し車間距離をとっていてくれた?ため、パパの車は無事でした
手(パー)

 車間距離をとって停車すれば、事故の拡大を防げると実感したパパでした。
 安全運転を心掛けましょうわーい(嬉しい顔)
posted by ぴっぴ at 06:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

いちごミルク

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 土日はお祭りだったため、家にいる時間が少なかった我が家。
 いつもは賞味期限内に消費される牛乳が、賞味期限を迎えてしまいました。
 冷蔵庫を開け牛乳を取り出そうとすると、その奥にあるものが・・・。
 この夏に消費しきれなかった、かき氷シロップ(いちご味)を発見目

 甘くして牛乳を飲もうと、コップに注いだ牛乳にシロップを注入exclamation×2
 まぜまぜすると、見事にピンク色に揺れるハート
 いちごミルクの出来上がりひらめき

 味は、市販のいちご牛乳よりは甘さ控えめでしたが、いちごの風味は十分。
 おそらくもっとシロップを入れればもっと甘くなるんでしょうね。

 お家にシロップが残っている方、是非お試しあれ〜手(パー)
posted by ぴっぴ at 21:58| Comment(0) | デザート・フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

お祭り

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 お祭りが終わりましたexclamation×2
 フル参加は初めてなので、疲れました。
 ちなみに2日間で歩いた距離は約20qくつ
 ディズニーランド&シーで過ごすときと同じくらいの距離ですあせあせ(飛び散る汗) 
 屋台を押しながらの距離なので、今日も腰が痛くてたまりませんふらふら

 ちなみに今日は夏休みを1日取りましたが、朝はピヨ子を幼稚園へ送っていき、
その後、午前中は祭りの片づけもうやだ〜(悲しい顔)

 今年度の組長として約半年が経過しましたが、メイン行事の秋祭りが終わり、
残すところあと9回集まりに出席するだけとなりました。わーい(嬉しい顔)
 お祭りが終わって、すごく気が楽になりましたexclamation×2
 あと半年、がんばるぞーぴかぴか(新しい)
 
posted by ぴっぴ at 17:40| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

この週末

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 この週末は地区のお祭りです。
 今年は自治会の役員なので、きのうの土曜日は、
午後に神社に旗を立て、そのまま夜まで屋台に
付きっきりでしたもうやだ〜(悲しい顔)
 (金曜日は強制参加ではないので、行きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
 
 昨夜から足腰が痛いですバッド(下向き矢印)
 今朝も6時半には起きましたが、疲れが抜けていないので、
洗濯機を稼働させて、1時間ほど再び寝ちゃいました眠い(睡眠)
 わずか1時間でしたが、予想上に体のだるさが抜けたので、ビックリしています。

 今日は10時に集合。
 夜までがんばってきま〜す手(パー)
 
タグ:祭り
posted by ぴっぴ at 08:20| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ちょっとおしゃれな消火器を買いました。

嫁ッコです。

だんだん秋らしくなってきましたね。
朝起きた時に喉が痛い(+o+)
乾燥注意報です。

乾燥の季節は火事が出やすいですよね。
ウチもIHとはいえ、いつ何時何が起こるか分からないですからね。
消火器を買いましたexclamation

漏電から火事になった話をききました。
コンセントやコード、気を付けてくださいね。
そういば、夏にフル回転だった扇風機は来年大丈夫かな?

コレが今回購入した消火器
お酢の力で安全・安心・確実消火!お酢の消火器<キッチンアイ>


お酢が主成分で火が消えるなんて驚き\(◎o◎)/!
『身体にやさしく安心です。しかも、一般的な粉末消火器のように粉の飛散がないので、周囲を汚さず後片付けの手間も簡単』
後処理を考えなくて良ければ、心おきなく噴射できますよね!

色はシャンパンゴールド
キッチンにおいても自己主張しないので、違和感がないです。
消火器

片手で持てるくらい軽いので、いざという時は、使いやすそうです。

あとは、コレを使わなくていいように心がけるのみですexclamation×2
ちなみに、コノ消火器は、万が一の時には火災見舞金がでるそうですよ。

おまけで、ぬり絵つきのノートが入ってました。
ピヨ子にちょうど良かったです。
おまけのノート

同じショップで目についたもの
    
posted by ぴっぴ at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリキュアおしゃれセット当たった(*^^)v

嫁ッコです。

1か月ぶりに当たったぁ\(^o^)/
プリキュアおしゃれセット

丸美屋のキャンペーンで当たったよ黒ハート

ピヨ子はプリキュアが大好きだから大喜びしてくれました手(チョキ)

明日も続けて何か届かないかなぁ郵便局
posted by ぴっぴ at 00:47| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芋掘り

嫁ッコです。

幼稚園でピヨ子が芋掘りをしてきました。

よっぽど楽しかったのか、帰りの車の中で
いっぱいお話してくれましたハートたち(複数ハート)

お芋さんも4個持って帰って来ました。
今度ばぁばに焼いてもらおうるんるん

マイ家庭菜園のジャガイモくん達もなんとか台風の被害から立ち直ってきました。
なので、今日は間引きして、土寄せして、肥料をまきました。
我が家の芋掘りはいつかなぁ。
いっぱいできるといいなるんるんるんるん
タグ:芋掘り
posted by ぴっぴ at 00:26| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

グルト2個目ゲットしました(*^^)v

嫁ッコです。

やっとグルトの当たりチューブ2個目ゲットしました(*^^)v
これで、残すはあと一つexclamation×2

まだ残ってるかなぁ、締め切り今月末だけど、先着順だしな〜(>_<)

いちごみるく味とブドウ味を交互に買ってるのに、
当たりはいちごみるく味だけ。
これは偶然?

明日もグルト黒ハート
タグ:グルト 懸賞
posted by ぴっぴ at 23:59| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

たこ焼き焼けた

嫁ッコです。

お家たこ焼きを初めてやりました。

かなり前からたこ焼き器はあるのに一度も使ったことが
なかった代物。

ついに登場しましたexclamation×2

以前、お友達の家で作らせてもらって、自信がついたので
作る気になりました。
いやぁ、長い道のりだった〜。

定番の蛸。チーズにウインナー、キムチを張りきって用意。

たこ焼きの粉の袋には40個と書いてあったけど、ウチのたこ焼き器
は穴がでかいらしく半分の20個しか出来んかったふらふら
具材が余りまくりなんですけど〜。

でも、初めてにしては美味しくできたかなって思います。
特にチーズは美味手(チョキ)
アンパンマンチーズはサイズも形もとろけ具合も丁度いい感じ。
オススメです(*^^)v

今度は、実家に持って行って人数増やしてやろうかな黒ハート
だって、3人だと具のバリエがたくさんできないんだも〜ん。
タグ:たこ焼き
posted by ぴっぴ at 01:24| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでも欲しがるピヨちゃん。 サンタさ〜ん『プリキュアのきせかえが欲しい』って言ってるよ。

嫁ッコです。

ピヨ子さんが、テレビでも雑誌でも、ちょっといいなと思うと
なんでも欲しい〜って言うようになりましたふらふら
まともにイチイチ付き合うわけにはいかんので、
『サンタさんにお願いしといて』と言っときます。

そんなピヨ子さんに
「何が一番欲しいの?」(サンタさんの懐事情により1個厳選でお願いします)
って聞いたら
「プリキュアのきせかえ、シールじゃないの!!」
だって。

しばらく前、パパと本屋に行ったかと思えば、プリキュアのきせかえシールを
ねだって買ってもらって帰ってきた。
でも、面白くなかったらしい・・・(ピヨ子には難しかったようだ)

というわけで『シールじゃない』と注文がついた。

おそらくピヨ子は、以前テレビで観た幼児雑誌付録のプリキュアきせかえ
が欲しいんじゃないかと思う。
う〜ん、もう売ってないぞ。(これなら安くあげれたな(^m^))
幼児雑誌は大して読むとこないし、付録はたまるし、しまじろうやってるし・・・
と思って買うのを避けてるんだけどね。
あっ、でも特別号のDVDには大変お世話になってます(^^ゞ

スマイルプリキュアの放映が終わったらどうすんだ??
という不安もありますが、
サンタさんこんなんありましたけどいかがですか〜?

 
 


posted by ぴっぴ at 01:04| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

