2012年09月30日

台風17号

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 台風17号がパパの住む地域にも近づいています雨
 午後6時頃に最も接近するらしいふらふら

 今回の台風に備え、きのうの夕方から庭にあるものを片付け始めました。
 家の中に入れることができないものは、すぐ近くのパパの実家の小屋に避難。
 前回の台風でどこかに飛ばされたため、新しく買ってきた自治会用の連絡箱も
家の中に無事に避難させました。
 
 あとは台風の通過を待つだけです。
 停電にならないことを祈りますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぴっぴ at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

グルトの当たりチューブがぜ〜んぜん集まりません(@_@。

嫁ッコです。

meijiのヨーグルト『グルト』でキャンペーン中の
オリジナルブーブorオリジナルアクセサリーセットプレゼントプレゼント

10月31日締め切り
先着5000名

やっとこ1つ出ました。

あと2つ。

ヨーグルトは好きで、毎朝食べるピヨ子さん。
しばらくはグルトです。
もちろん、旦那くんも強制参加です(笑)

ピヨ子は女の子だけど狙いは
オリジナルブーブ車(セダン)

早く当たりが出ますように(>_<)
posted by ぴっぴ at 23:36| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピヨ子さん運動会でした。

嫁ッコです。

今日は、ピヨ子の幼稚園の運動会。
でも、なぜか『カーニバル』といいます。

そこそこの広さの園庭があるものの、
隣の体育館を借りてやるので、朝から場所取りですあせあせ(飛び散る汗)

とはいえ、最初の年。
イマイチ実情が分からず、噂では混むと言う前評判。

とりあえず、旦那くん一人で7時20分頃偵察に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

すでに、列が出来ていたため、そのまま並ぶことに・・・

なんとか2人分のスペースくらいは余裕を持ってGETできました。
じぃじ、ばぁばをどうしようか・・・。

朝のバタバタが終わって、始まるまでしばし休憩。

ビデオもカメラもフル充電でスタンバイOK手(チョキ)
こちらの意気込みは十分です。

カーニバルが楽しみだと話していたピヨ子さん。
歌やダンスを楽しそうにしていたピヨ子さん。

が・・・

本番に弱っちぃので、やっちゃぁいませんふらふら
とりあえず、走ることだけはしたかな・・・

あぁ、可愛いダンスを撮りたかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

幼稚園からのお便りに
「当日はいつもと違う雰囲気ですから、ふざけてしまったり、泣いてしまったりと、
どのような姿が現れるのか予測がつきません。あまり期待をかけすぎるような・・・」
ということがあったので、ピヨ子も雰囲気にのまれたかな。

終わった後も楽しかったって言ってたし、泣かなかったし、
これも思い出だね。

でも、大きくなって自分で今日のDVD観てなんていうかな?
ふふふっ、楽しみ。

頑張ったご褒美にピヨ子たっての希望で、
お昼御飯は、流れ鮨へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
じぃじ・ばぁばの支払いで、私&旦那が一番得したかも(*^^)vラッキーぴかぴか(新しい)
ゴチで〜す黒ハート

来年は、早朝出発決定!?
どうやら5時半でも1番ではないくらい熾烈な争いのようだ。
旦那くんいってらっしゃ〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
何人かで並びッコ同盟でも組みますか。

なんやかんやで一日が過ぎ、やれやれといったところに突如大問題がどんっ(衝撃)
ピヨ子が
「お母さんパワーブレスレットはどこ?(カーニバルで使ったもの)
幼稚園に先生が持って来なさいって」
と言い出した。
あっ、ハイハイここにありますよぉ〜
って出すはずが

・・・

ない

どこにも

ない

ピヨ子が持っててと言って、受け取って、
袋に入れたはずが入ってなかったらしいがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夜、懐中電灯を持って落としたと思われる帰り道を捜索もうやだ〜(悲しい顔)

誰か心やさしき人に拾われて届いてますように。

先生、ごめんなさい、もう一個作って〜〜〜〜〜〜。



posted by ぴっぴ at 23:23| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

エコーはがきを売ってたよ〜。

嫁ッコです。

懸賞生活を始めて早数ヶ月。

今日初めてエコーはがきというものを郵便局で発見!
あることは知っていたけど、今までは必要なかったので、
気にもしなかったのですが。

一枚45円。
たかが5円。されど5円。

JAの宣伝つきでした。

まだたくさんあると、近所の郵便局では言ってました。
みなさんの近くの郵便屋さんに今なら出てるかも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ぴっぴ at 22:32| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

早起きして・・・

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 今月はゴミ集積場の当番の月。
 今日は祝日でしたが、ゴミの日なのでいつもどおり
5時に起きて集積場の鍵開けに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
 今月は全10回の収集日があり、今朝が5回目でちょうど中間日。
 ゴミ当番のおかげで、最近は朝型人間になりつつあります。
 来年3月にもう一度(1か月間)当番が回ってきたら、次に組長が回ってくる
15年後までゴミ当番は回ってきません。
 まずは今月のあと5回の収集日、寝坊しないようにがんばりたいと思います。

 早起きと言えば、ピヨ子が日曜日の朝、EテレTVで放送している「きかんしゃ トーマス」を
観るために早起きしましたがく〜(落胆した顔)
 土曜日の夜は早く寝たわけでもないのに、目標があるとがんばれるものなんですねひらめき

 今度の日曜日もピヨ子が早起きできるかどうかが楽しみなパパでした手(パー)

 
posted by ぴっぴ at 22:17| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夏のヒットかき氷

嫁ッコです。

今夏のヒットかき氷は
紅茶かき氷
たこりき屋さんのかき氷『紅茶味ミルクがけ』です!

味は、午後の紅茶のミルクティーをかき氷にしたような感じ。

9月までの限定商品だそうです。

というわけで、この前両親が来たりということもあったので、
1週間で3回食べに行ってきました(笑)

いつかママ会・パパ会を合同で開けたらいいなぁ。










タグ:かき氷
posted by ぴっぴ at 00:44| Comment(0) | デザート・フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜畑 〜秋の準備〜

嫁ッコです。

夏野菜も、もう終わりを迎えて秋の準備。

次はジャガイモで芋掘りだぁ〜\(^o^)/
たのしみ〜るんるん
芋掘りってワクワクしますよね(^_-)-☆

トマトたちを抜いたら、だいぶ畑が寂しくなりました。
でも、ピーマンとナスはまだ頑張ってますよ手(チョキ)

場所があいたら、今度はネギや玉ねぎを植えようかな。
おかーさん・おばあちゃんに「今年は玉ねぎやるの?」って聞いたら、
「少しはやろかな、500本くらい」
だって\(◎o◎)/!
規模違いすぎです!!!

四季に合わせてその時々のものを楽しむ。
贅沢な趣味かも黒ハート
posted by ぴっぴ at 00:32| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊る大捜査線the final

嫁ッコです。

踊る大捜査線the finalはもう観ましたか?
私は1週間前の初日に観てきました(*^^)v

今回は展開がいままでとちょっと違っていたなぁ〜
という感想です。

これで本当に終わってしまうのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
なんか寂しいです。
15年も経った気がしませんよ〜。

お土産にカエル急便のティッシュBOXとシャープ、ライトを衝動買い(^^ゞ
踊る大捜査線 カエル急便

予告編で観た
『ツナグ』が泣きそうでした(@_@。
本篇が気になります。

posted by ぴっぴ at 00:19| Comment(0) | テレビ・映画・ゲーム・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

敬老会

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 きのうの土曜日、公民館で自治会の敬老会がありました。
 9時に集合して会場づくりをし、欠席者へ弁当等を配り
無事に11時に開始することができました。
 
 会の冒頭で、市長の祝辞が代読される予定でしたが、
突如、市長が登場してみんなビックリexclamation×2
 時間の調整がついて、うちの自治会にも来てくれたんでしょうねるんるん

 出席率が20%くらいということで、役員の数より少ないので
多くの人が出席できるような環境づくりが大事だと思ったパパでした手(パー)  
posted by ぴっぴ at 07:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

今日は良くも悪くも当たった日

嫁ッコです。

今日、スーパーへ行き、駐車しようとしていたところに、
買い物カートがおばちゃんの手を離れ私の車へ・・・

『ゴン』
(当たったあせあせ(飛び散る汗)

おばちゃんが駆け寄り、少し頭を下げてそそくさと買い物カートを
引いて去って行きました。

傷や凹みがあったら嫌だなぁと思い車をみたけど、大丈夫そうでした。
とりあえず、良かった。

それにしても、カートを車に当てといて、
「すみません、大丈夫ですか?」
の一言もないなんてむかっ(怒り)

イライラしながら帰ったら、
三幸製菓&スーパーのタイアップ懸賞の当選通知が届いてました。
1,000円の商品券

今日は、良くも悪くも当たり日だ。
タグ:懸賞
posted by ぴっぴ at 23:51| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ピヨ子の成長

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 9月になって1週間以上経過しましたが、毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
 
 ピヨ子が通う幼稚園では、7日がプール納めでした。
 ピヨ子は顔に水がかかるのが大嫌いでしたが、だんだんと慣れてきたようで、
本人いわく、水に顔をつけれるようになったらしいexclamation×2
 本当かどうか定かではありませんが、今まではお風呂で顔や頭を洗ったあとは
タオルですぐに顔を拭かないと愚図りましたが、手で顔を拭いて目を開けれるようになったので、
意外と水に顔をつけれるようになったというのも信憑性が高いかもわーい(嬉しい顔)
 来年の夏は水中で目を開けれるようになるといいね、ピヨ子ちゃん揺れるハート

 ちょっとしたピヨ子の成長を感じたパパでした手(パー)
posted by ぴっぴ at 21:28| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

地域の避難訓練で知った現実。

嫁ッコです。

先日、地域の避難訓練に参加してきました。
地震&津波が予想されている地域なので、
防災対策には気を使っているはずなんですが、
まだまだ準備ができてないなぁと思う日々です。

津波避難のために小学校の外階段を上って、屋上へ。
たった数分の距離にある小学校ですが、いざ地震が
来た時自宅2階へ行くか、小学校にピヨ子を抱えて走るかで
悩むところですもうやだ〜(悲しい顔)
走ってる最中に津波が来たら・・・と思うと
怖くて2階へ行こうかと思ってます。
(自宅が倒壊しないことが大前提ですけど)

意外と本格的で、倒壊家屋から救助訓練なんかもありました。
避難訓練
当然のことだけど、盲点だったのは、
倒壊家屋から逃げ遅れた人を救助するのに機材がないということ。
家の中にのこぎりとかしまってますよね?
だから、実際の現場では近くにある木片や、1本ののこぎりで何十人を助けるそうです。
『道具を外に置いておかないと救助してもらえませんよ』
なるほどねぇと思った言葉です。

畳は、救助にかなり手間がかかるみたいです。

近所の人がどこで寝ているか、ということも知っておくと救助の助けになるようです。
プライバシーのこともありますけどね・・・

自衛隊のヘリもきました。
避難訓練避難訓練
近くに来ると砂埃がブワァッと撒きあがり迫力がありました。
喜んでる場合じゃないですね(^^ゞ

水陸両用車もきました。
避難訓練

地震体験もしました。
避難訓練
震度7を2分間。
椅子に座ってテーブルに手をついていても、動いていってしまうくらいでした。
きっと何もできないでしょう。
体験できて良かったです。

早めに準備をしなくては!と改めて思いました。




タグ:避難訓練
posted by ぴっぴ at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たりキター\(^o^)/ 踊る大捜査線the final ペア鑑賞券 でも・・・喜べない(>_<)

嫁ッコです。

本日アノ宅配便の箱が届きました。
カエル急便

踊る大捜査線で登場するカエル急便です〜。
届けてくれたのは、佐川男子ですけど(笑)

そういえば、伊藤園の応募用紙で送ったなぁと
思い出しました。

中身は、伊藤園のドリンクセット&ペア鑑賞券黒ハート
伊藤園懸賞
やったぁ\(^o^)/って小躍りしたいところです



実は、今朝、チケットを購入してしまったばかりもうやだ〜(悲しい顔)
キャンセルできずで、結局お友達へプレゼントプレゼント

ドリンクだけありがたくいただくことにします。

伊藤園さん!選んでくれてありがとう!
でも、チケット着が上映開始前日では遅すぎます!!!!

どなたか私に共感された方いますでしょうか手(パー)

自分で購入したチケットで初日に観に行ってきま〜す。


カエル急便グッズ。いろいろありました。


posted by ぴっぴ at 00:26| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

