2012年08月31日

夏休みお疲れ様でした(^^ゞ

嫁ッコです。

ピヨ子がいよいよ明日から幼稚園
(明後日は週末だから休みだけど〜)

子供たちは楽しい夏休みるんるん
でも、親は大変ですよね〜(>_<)

というわけで、お疲れ会をお友達が催してくれたので、
昨日行ってきました。

浜松市内のPIZZA CREWSさんです。
内ドアで仕切られているので、少々のドタバタはOKのようです(*^^)v
おもちゃや本が置いてあるキッズコーナーもあるので、
ママ会にはもってこいのお店です。

料理はお任せ?で、
子供1・大人1で、1,650円の徴収でした。
ソフトドリンク飲み放題。
サラダ・パエリア?・グリルチキン・ポテト・
スパゲティ・ピザ2・デザート
大皿盛でした。

時間は2時間で、ちっちゃな子は飽きてきちゃったから丁度良かったのかな。
ママ的には短かったなぁ。

お土産にピザを買って帰って旦那くんの夕飯に(^^ゞ

また今度、誰か誘って行きたいなわーい(嬉しい顔)


今年の夏は、いろんな人にお家に呼んでもらったり、
お疲れ会に呼んでもらったりで、交流の幅が広がったと思います。

声を掛けてくれる人がいるって、本当にありがたいことだなぁと
思います。

これからも、背伸びしないで幼稚園ママの輪の中で
過ごしていきたいなと思います。

私も明日から頑張らなきゃ手(グー)ぴかぴか(新しい)

posted by ぴっぴ at 00:19| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

プロのヘアメイクアーティストが講師のメイクセミナーに参加してきました。

嫁ッコです。

今までメイクの仕方といえば、化粧品売り場で
教えてもらったり、友達にアドバイスをもらったりするくらいで、
ちゃんとした講習は受けたことがなかったです(^_^;)

講師は、ヘアメイクアーティストのHIROさんという方でした。
有名な方のようですが知らなかったです・・・

最初からショックだったのが、
ファンデや眉・口紅くらいを塗ったというのは、
手抜きメイクで、ナチュラルメイクじゃない!ってこと。
あはは・・・常に手抜きです〜。

ファンデを顔にまんべんなく伸ばしたら立体感がなくなるから
塗らない方がまし!
やってるよ・・・(+o+)

などなど自分のダメダメポイントが明らかに!
勉強になりました<(_ _)>
タグ:メイク
posted by ぴっぴ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

にんじんの収穫

嫁っコです。

今日は、にんじんの収穫をしました。

ピヨ子は「大きなカブ」のように
「うんとこしょ、どっこいしょ」って抜いてましたわーい(嬉しい顔)
楽しかったみたいるんるん

残念ながらあんまり太っていないひょろひょろニンジン
だったけど、いい経験ができました(*^^)v

次はもっといいニンジンを作るぞexclamation×2
タグ:家庭菜園
posted by ぴっぴ at 19:55| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火

嫁ッコです。

地元の花火大会があるので、いとこの家でバーベキューをしながら
みてきました(*^^)v

残念ながら今年は、仲良しのはとこが来ないと聞いて
ちょっとがっかり(@_@。

でも、ピヨ子は最初こそ萎縮していたものの、
遊びに来ていた5歳のお姉ちゃんに誘われたら喜んで
ずーっとついて回って楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
さすがチビッコ、初対面でも関係なしだね!

お肉や焼きそばを食べ、ジュースを飲み、花火をみて
満喫しました(-。-)y-゜゜゜

いやぁ〜楽しかったねぇと帰って来てからショックなことが・・・

ワンピースの予約録画に失敗してましたもうやだ〜(悲しい顔)

絶対今度レンタルして観てやる!!
posted by ぴっぴ at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

プレミアムメロンロール

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日は休暇を取って、午後に一人で浜松市内の金融機関へ行き、
 その帰り、パパとママが結婚式を挙げたホテルコンコルド浜松へ寄ってきました。
 目的はデザートを買うことプレゼント
 甘いもの好きなパパは常においしいデザートを探しています。
 
 今日は、「プレミアムメロンロール」を買ってきました。
 これです↓
プレミアムメロンロール

 以前から気になっていた商品でするんるん
 
 クリームは甘さ控え目ですが、マスクメロンの果肉が入っていて、
噛むとその果汁が口の中に広がり、口に甘さと潤いを与えてくれますハートたち(複数ハート)

 8月までの期間限定なので、興味のある方はお早めにどうぞexclamation×2
posted by ぴっぴ at 23:03| Comment(0) | デザート・フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

みんなで遊んだよ。

嫁ッコです。

今日は4家族12人が我が家へ遊びに来ました。

8家族に声を掛けたので、最大24人が来る予定でしたが、
病気や用事で1人減り2人減りで結局半分になりました。

元々が大人数だったので、半分になってこじんまりしちゃったなぁ
と思ったけど、でも、12人って普通に考えたら多いよね・・・。

金曜日くらいから大掃除をしたら、今まで後回しにしていたモノたちが
一気に片付いて部屋が広く感じられました(*^^)v
なので、旦那には「友達がたまには来た方が部屋が片付いていいんじゃない」
なんて言われたことも(^^ゞ

みんなでお弁当を食べたり、プールで水遊びしたり、おもちゃで遊んだり、
おやつをたらふく食べたりで満喫しました。

あと少しで夏休みも終わり。

今度は誰の家にみんなでお呼ばれされるのかしらん(^_-)-☆
posted by ぴっぴ at 22:25| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ピヨ子との花火

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 夕食後、先週に引き続き、ピヨ子と手持ち花火をやりました。
 その後、車で15分くらいのところで花火大会があったので、
現地までは行かないで、途中の田んぼ道で車車(セダン)から花火を観てきました。
 周囲には同じように花火を観ようと、車から観ている人や、
車から降りて観賞している人も結構いました。
 そこからは完全ではありませんが、
スターマインやその他の仕掛け花火も観れて良かったですよー。
 来年は、飲食物を持って最初から観たいなぁ〜るんるんと思っちゃいました。

 ピヨ子は手持ち花火&打ち上げ花火を観れて満足したのか、
帰りの車の中で眠ってしまいました眠い(睡眠)
 お風呂に入れて、歯磨きさせて寝させるのに苦労しそうですふらふら
タグ:花火
posted by ぴっぴ at 22:10| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

キレイ好きなカブトムシ?

嫁ッコです。

オスどおしのケンカが激しいので、カゴに3匹と1匹でわけました。

1日くらいでカップに入ったエサを食べきる(3個)のですが、
そのカップがキレイにまとめてあったり、1か所にかためてあったりします。

しばらくみないと、土が掘られて山ができていたりとかごの中の
レイアウト?も変わっています。

キレイ好き?
タグ:カブトムシ
posted by ぴっぴ at 05:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

人生初の・・・

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 昨夜、ピヨ子は人生初の手持ち花火をやりましたぴかぴか(新しい)

 煙の流れていく方向が心配だったので、ご近所迷惑を考え、
パパの実家でやることにしました。
 ところが、実家に着くと雨が・・・雨
 幸い、軒先で雨に濡れずにやることができました。

 最初は花火を持って固まっていたピヨ子ですが、
そのうち腕を振ってみたり、コンクリートに花火を近づけ
落書きのようなことをしていましたわーい(嬉しい顔)

 自分なりに楽しめたようで、ご満悦のピヨ子。
 火の使い方や危険性も学んでくれたようです。
 またやろうね手(チョキ)
タグ:花火
posted by ぴっぴ at 12:18| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

マイブーム

嫁ッコです。

ピヨ子が最近はまっているのは
↓↓着せ替え人形シール↓↓
きせかえ人形シール

お友達が遊んでいるの見て触発されました(^^ゞ

お人形ごっこを始めると、女の子だなぁ〜としみじみ思っちゃいます。

これから、リカちゃんとかで遊ぶようになっていくのかな
わーい(嬉しい顔)
posted by ぴっぴ at 09:53| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びながら一人でひらがなを覚えちゃった

嫁ッコです。

「あっ!のすし〜のすし〜!」とスーパーで指さし私を呼ぶピヨ子。

「のすし???」

そこにあったのは
『魚屋のすし』の看板

ピヨ子はひらがなの部分だけをよんでいたのです。

6月頃から間違えながらも読もうとして、最近ではほとんど読めてます。

お受験とは縁遠い田舎の幼稚園。
遊ぶことが今は勉強。いっぱい遊んで学ぼうね〜という感じの
教育方針の幼稚園。
みんなのほほ〜んと過ごしているので、ピヨ子も遊びまくっています。

私ものんびりそのうちに〜と思っていたんだけど、ピヨ子が一人で
遊んでいるうちにひらがなは覚えてました(^_^;)

『ひらがなマシーン』さまさまです<(_ _)>ひらがなマシーン
posted by ぴっぴ at 09:40| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

