2012年07月31日

懸賞日記 ネスカフェキャンペーン

嫁ッコです。

今日で、ネスカフェ ウチナカカフェ サマープレゼントが終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

私は、バリスタコース狙いで日々挑戦したもののあえなく敗北orz

5000人に当たるんだから、もしや!と期待していたのに・・・

世の中甘くないですね。

めげずにこれからもコツコツ懸賞に励んでいきます手(グー)
posted by ぴっぴ at 23:43| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

幼稚園のプール

嫁ッコです。

毎日毎日暑いですね晴れ
ピヨ子は、夏休みに入ってからは午前中は幼稚園プールで泳いできます。

気持ち良さそうで羨ましい。
親は、監視のためプールサイドでひたすら待つだけだから暑いのなんのあせあせ(飛び散る汗)
日よけがあるのがせめてもの救いかな。

そんなプールも明日まで。

明後日からはどうしようかな。

幼稚園児には宿題がないから一番楽しい時かもねぇ。
あと数年で、宿題に追われるのかな(笑)

今日は、日焼け止めを塗らなかったら一気にこんがりと焼けてしまった、あぁあ。
でも、小麦色の肌って元気な感じがしていいですよね。

散々プールで遊びまくったのに、全然昼寝の気配がないもうやだ〜(悲しい顔)
どういう体力してんだ。
もう、ここまできたらなんとかお風呂に入るまで持ちこたえてもらわなきゃ!
早く寝てくれますように〜るんるん
タグ:プール
posted by ぴっぴ at 15:34| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

扇風機のストライキ(-_-メ)

嫁ッコです。

毎日暑い!晴れ

できるだけ節電しようとエアコンを我慢しているので、
扇風機くんをフル活用台風

なので、昨年買ったばかりなのに、早くもストライキを起こして回転をしないことががく〜(落胆した顔)

お疲れですかね・・・。
タグ:扇風機
posted by ぴっぴ at 09:00| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続2 カブトムシたち

嫁ッコです。

朝起きると、カブトムシたちは土の中にもぐって寝ているようです。
夜中の騒々しさがうそのように静かです。

が、2個入れたゼリーはなくなり、エサ入れの木は反転し、
水分補給用のスティックは倒されていました。

大暴れしていたようですねふらふら
かなりのやんちゃさんです(^_^;)
タグ:カブトムシ
posted by ぴっぴ at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Birthdayはディズニーで(*^^)v バースデーパスポート

嫁ッコです。

ちょっと時間は経ってしまいましたが、旦那くんの誕生日に
ディズニーシーへ行ってきました。
(トイ・ストーリー・マニアのオープン少し前)

普段自分と同じ誕生日の人に出会うことってどのくらいあります?
私はほとんど皆無です(^^ゞ

ですが、ディズニーシーにはあちらこちらでバースデーシールを
貼った人を見掛けます。
一体、リゾート全体で何人の人がお誕生日を過ごすのやら。

せっかく誕生日に行くのだから、と少し旦那君だけ奮発して
バースデーパスポートにしました。
↓↓もらえます。
P1010207.JPG
かわいいバースデーメダル 重さもあって、しっかりとしたつくり。今日の主役の証ハートたち(複数ハート)
かわいいバースデーカード ディズニーのキャラクターが描かれた写真台紙。今日のベストショットを入れておこう。
かわいいバースデーぬいぐるみ 非売品なので、価値がある? ミッキーにお祝いしてもらおう。

いろいろなところでキャストにお祝いしてもらったり、アンバサダーホテルではミッキーからお祝いの留守電が入っていたり、ゴンドラでは同じ誕生日の人がもう一人乗り合わせて、バースデーソングを歌ってもらったりと特別な誕生日が過ごせました。

いつかは、私やピヨ子の誕生日に行きたいな。



posted by ぴっぴ at 07:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏にピッタリ爽やかな酸味のグレープフルーツとカシスムースのタルト

嫁ッコです。

久々に美味しい〜黒ハートと思うケーキに出会いました。

キルフェボン浜松
【浜松限定】グレープフルーツとカシスムースのタルト
5月22日〜8月の販売予定
P1010204.JPG

夏にピッタリの爽やかな酸味で後味すっきりのケーキです。
もう一度食べたいケーキです。

お店はとっても小さいけれど可愛い感じです。
店員さんも丁寧だし、プレゼント用に作ってありますねって感じの
箱や袋だからお土産やプレゼントにピッタリ。

ただ、お値段が・・・やや高く感じるのは・・・
きっとそれだけ良いものを使っているのでしょうね。

他にもおいしそうなケーキがいろいろありますよ(*^^)v


キルフェボン 浜松店
総合:5.0

料理・味:5.0 サービス:5.0 雰囲気:5.0 CP:2.0




行く途中で家康くんと遭遇
P1010203.JPG
posted by ぴっぴ at 05:00| Comment(2) | デザート・フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンディなナス??

嫁ッコです。

台風で、海に近い我が菜園は塩害を受け、
一時はもうダメかと思われるような悲惨な状態にもうやだ〜(悲しい顔)

でも、野菜たちの生命力はすごかった!

ほとんど丸坊主に近い状態まで悪くなった枝葉を落としたにもかかわらず、
今は葉も生い茂り、たくさん収穫できています。

そんな中でこんなナスを発見ひらめき
ダンディなナス?

鼻が高くてダンディなナスでしょ?

見えませんか??

タグ:ナス
posted by ぴっぴ at 01:49| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続 カブトムシたち

嫁ッコです。

只今、深夜にブログをまとめて書いてます。

後ろでガサゴソ、バタバタッと音がしております。

夜行性のカブトムシたちが活動を始めたので、うるさいくらいに動き回ってます。
新しい新居に慣れてくれることはあるのでしょうか?


posted by ぴっぴ at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

セクシーな木?

嫁ッコです。

ピヨ子が
「あっ!おしり〜、おしり〜」
というので、指さす方を見たけれど、
分からない。

それでも、連呼するので、
「どこにあるの?」と聞くと
セクシーな木?
コレ↑↑とのこと。

言われてみれば見えなくもない???かなわーい(嬉しい顔)
posted by ぴっぴ at 23:35| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カブトムシをもらったよ

嫁ッコです。

今日、偶然久しく会っていなかったお友達に遭遇。

そして、たまたま実家でもらったというカブトムシをいただいちゃいました。

なんと♂2匹+♀2匹

早速、ホームセンターにカブトムシのお世話グッズを買いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

カブトムシ
みなさん、土の中にもぐってしまって見えませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)
食い意地の張った!?1匹のみエサ場を行ったり来たり(笑)

ピヨ子も楽しそうにカブトムシをのぞいてるので、もらえて良かったね。

近くの昆虫公園でカブトムシ相撲があるらしい。
ちょっと興味出てきたかも。 ← 私が一番喜んでいるかも(大笑)
タグ:カブトムシ
posted by ぴっぴ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

懸賞日記 〜 目標が見つかったから頑張るぞ! 〜

嫁ッコです。

ここんとこスランプ?気味で、当選から縁遠くなっていたのですが、
久々に当たりました手(チョキ)

近所のスーパーのグループのぴかぴか(新しい)商品券1000円分ぴかぴか(新しい)

これを機に当選の波に乗れたらいいな黒ハート

一緒に懸賞に勤しむママ友にもぬいぐるみ&商品券が当選する幸運がぴかぴか(新しい)


旦那くんは相変わらず「ダイソンのエアーマルチプライヤー」を当てて欲しいらしい。

しっかーし、なかなか懸賞の賞品になることも少なければ、当選数も少なくかなり狭き門もうやだ〜(悲しい顔)

というわけでひらめきひらめきひらめき
懸賞で商品券をGET手(グー)ぴかぴか(新しい)する → その金額を貯金箱へ → エアーマルチプライヤーの金額まで貯めて購入する

よぉし!目標が決まったからにはせっせと応募するぞ!!
目標があった方が当たりやすいってどこかで聞いたような。
あの、もはや神的存在のガバちゃんもマンション購入を目標に始めたんだもんね。
いやぁ、スケールが違うなぁ。

旦那くんへ
↓↓↓

定期購読(試しに1年間)してもいい??
 
何事にもテクニックが必要よね!
タグ:懸賞
posted by ぴっぴ at 01:04| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

少し賢くなった気が・・・

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日、放射能についての研修を受けてきました。
 研修といっても、話を聴くだけですが・・・
 中学・高校時代の化学の授業のようでしたふらふら
 文系のパパにとっては、聴いているだけで頭が痛くなります病院

 とりあえず頭に入ったことはテレビや新聞で報道されている「放射能が漏れる」という表現は
間違いだということです。
 放射能とは「原子核が崩壊して放射線を出す能力」のことを指しており、
漏れるのは放射線なんだそうです。
 「放射線が漏れる」というのが正しい言い方なんだそうです。
 知らんかったぁどんっ(衝撃)
 
 ちなみに超文系のパパと理系のママ、ピヨ子はどっちに似るのかなぁ??

なんちゃって理系って感じですけどね〜(笑)byママ
 
  
posted by ぴっぴ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

夏祭り

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 先週末、夏祭りがありました。
 夏祭りと言っても出店が出るわけでもなく、屋台や神輿があるワケでもありません。
 土曜日の夜に盆踊りがあって、日曜日は午後から餅投げをしたり、飲食したり、
ビンゴゲームをしたりと、ある意味、地味なお祭りです。
 でも普段は会うことのない人と会えたり、十数年振りに会う人がいたりして、
懐かしさを味わえる機会なので、大切な行事だと思いますひらめき

 パパは今年、自治会の組長とともに、神社の幟番です。
 パパの自治会では、幟番は幟(祭り時に立ててある細長い旗)を立てるだけでなく、
甘酒づくりもしています。
 神社の横に甘酒をつくる専用の窯が2つあって、そこで日曜の午前中からつくり、
午後の祭り開始後に欲しい人に配るんです。
 欲しい人は家から鍋ややかんなどの容器を持ってきて、それに入れてもらってその場で
飲んだり、家に持ち帰っていきます。
 
 ここで豆知識。(麹業者情報です)
 甘酒は鉄鍋で煮るとおいしくなるんだそうです。
 鍋の鉄分でおいしくなるみたいです。
 パパの自治会では、鉄鍋とアルミ鍋で作っていますが、
鉄鍋のほうが色が濃くおいしかったです。
 
 メインとなる日曜の午後は太陽が出て暑くなってきましたが、
風が適度にあって過ごしやすい中でお祭りが出来てよかったです。
 パパはバッチリ日焼けしちゃいましたがたらーっ(汗)
 
タグ:甘酒
posted by ぴっぴ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 きのうは午後に休暇を取って映画を観に行ってきました。
 観たのは「BRAVE HEARTS 海猿」目
 ドラマで放送されている時からハマっているシリーズです。
 海猿を観ると、筋トレをしたくなるパパですが、長続きしませんもうやだ〜(悲しい顔)

 平日の午後ということで、観賞する人も少なめだったのですが、
途中で携帯電話をチェックしたり会話をする50代位の夫婦がいて、
イラっむかっ(怒り)としちゃいました。
 マナーは守ってほしいものですねexclamation×2



 
タグ:海猿
posted by ぴっぴ at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

株主優待

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 2週間程前に、ヤマハ鰍フ株主優待が届きました。
 中身はヤマハグループが運営するリゾート施設(つま恋、葛城北の丸)の
オリジナルカレーセット(1人前×2パック入りが2種類)です。
株主優待 
 昨年もこの組み合わせでしたが、おいしかったですレストラン
 
 スーパーとかで売っているレトルトカレーと比べると、
1箱750円というお値段なので、高級品ですよね(少なくとも我が家ではバッド(下向き矢印)
 自腹ではとても買えませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぴっぴ at 21:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

