2012年06月30日

パパのこだわり(床屋編)

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今朝、床屋へ行ってきました。
 パパのこだわり?は、朝一番に行くことです。
 予約制のお店なので、2〜3日前に予約して、
開店時間に予約を入れています。
 朝一番で用件を済ませれば、その後は自由に時間を使えるけど、
それ以外の時間だと予約しても前のお客さんが長引いていたりして
待たされると時間がもったいなく感じてしまうので、
朝一番で行くことにしています時計

 床屋では今年も「冷やしシャンプー」が始まっていました。
 今日は比較的涼しい1日だったので、普通のシャンプーでしたが、
夏にこのシャンプーをやってもらうとすっごく気持ち良いですよー。
 市販のシャンプーでも同じようなものが出ているので、
今年も買ってみようと思います。
 
 あっ、今日は首周りのマッサージをやってくれなかったぞもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぴっぴ at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝刈り

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日は芝刈りをしました。
 そのあと、でこぼこしているところに砂を撒いてみました。
 芝生用の目砂を撒きたかったのですが、結構なお値段なので
残っていた建材用の砂を少し撒いてみました。
 インターネットで調べていると、建材用の砂でも大丈夫という方が
いらっしゃったので、実験的に撒いてみることにしました。

 撒いて感じたのですが、この建材用の砂では粒子が大きいようで
大きい粒が芝の上に残りやすいです。
 もっと細かい砂でないとダメなようです。
(床砂としてなら使えると思いますが・・・)
 近くのホームセンターでは建材用の砂の粒子の大きさが書かれていないのですが、
芝生用の目砂とは明らかに粒子の大きさが違うので、次回は芝生用の目砂を
撒いてみたいと思います。
 
ラベル:目砂
posted by ぴっぴ at 17:50| Comment(0) | 芝生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

我が家の台風被害

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 先日の台風は凄まじかったですね。
 昨年9月の台風より風が強かった気もするのですが、
その時よりも建物の被害が少ないようでした。
 停電している時間は昨年9月よりも長かったですけどむかっ(怒り)

 我が家の唯一の被害は、自治会の配布物用の箱がどこかへ吹き飛ばされたことです。
 この箱は自治会の役員さんが月2回、回覧&配布物を入れて行ってくれる箱です。
 パパが台風のピーク前に帰宅したとき、吹き飛ばされそうなものは玄関になく、
ママが片付けてくれたんだと思っていたのですが、違ったようで・・・。
 帰宅した時にはすでに吹き飛ばされた後でしたあせあせ(飛び散る汗)

 結局見つからないようなので、先ほどホームセンターで代替品を買ってきました。
 意外と購入したあとに見つかりそうな気がするのですが、
来週には次の配布物が来るので仕方ないですねバッド(下向き矢印) 
 次からは早くしまわなきゃexclamation×2
 
posted by ぴっぴ at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

野菜畑に仲間が増えたよ。

嫁ッコです。

野菜畑に仲間が増えました。

オクラと大葉です。
大葉は、ばぁばの畑から引っ越してきました(*^^)v

どんどんにぎやかになっていく畑にワクワク黒ハート

今日は、きゅうり3本とナス4本を収穫しました。
タイミングよく顔を出したお隣さんにピヨ子は
「おばちゃ〜ん、きゅうりあげる〜」って
声を掛けました。
ピヨ子は、コレもあげるコレもあげると大盤振る舞い。
お隣さんの方が、「そんなに貰ったら悪いから〜」と遠慮してましたけど・・・(^^ゞ
結局、きゅうり2本とナス1本あげました。

ピヨ子は、ピーマンが収穫できなかったことが不満だったみたい(^_^;)
だけど、これからが楽しみです。
毎日収穫できるかな?

昨日の雨でだいぶ土が湿っていたので、草取りをしました。
暑い時間帯を避けて夕方から。
草取りはやりだすと楽しくなってきます。
でも、やりだすまでが長いのでダメなんですが・・・
ちょっとやっただけでもかなりできたので、
これからはせっせとやらなきゃ!
夏は、草との戦いだぜぇ

愛用品はカインズホームの除草用カット鎌 鋼付です。
使いやすいですよ(*^^)v
ラベル:家庭菜園
posted by ぴっぴ at 20:25| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自治会の行事が・・・

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 きのうの参観会が終わり、これで休日をゆっくりできると思っていたのですが
夜になってスケジュール帳を見てると、今日の午後は自治会の行事が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 午前中はいつものことながら、洗濯&掃除をしていたので、
またまた1日潰れてしまいそうです爆弾
 お祭りの寄附金の徴収に行かないといけないし、
最近の雨で庭の草も伸び放題となってきたし、
やらないといけないことがいっぱいですふらふら

 ピヨ子は昨日の代休で月曜は休みなのに、パパは普通にお仕事。
 ピヨ子がうらやましいです揺れるハート
 
posted by ぴっぴ at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

父親参観会

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日はピヨ子の幼稚園の父親参観会へ行ってきました車(セダン)
 昨年までは父の日の当日に参観会をやっていたそうですが、園長先生が変わり
前日の土曜日となったらしいです。 
パパがピヨ子と幼稚園へ行くのは4月の入園式以来。
 
 ピヨ子は昨日から楽しみにしていたのですが、
パパと一緒に登園するとなぜか緊張気味どんっ(衝撃)
 担任の先生からも、「ピヨ子ちゃん、なんか緊張気味ですね」って言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 ピヨ子さん、子供だけが集まる時でもなかなかパパから離れてくれません。
 でも先生がうまく声を掛けてくれ、みんなの輪の中に入っていってくれました。
 さすが先生ハートたち(複数ハート)
 
 体育館で親子遊びをしましたが、終始やる気のないピヨ子。
 先生も時々声を掛けてくれるのですが、なんとなく先生の視線が冷ややかでしたもうやだ〜(悲しい顔)
 「親子関係が良くないんだろうな」っていう視線に感じましたたらーっ(汗)

 でもなぜか家に帰ってきてからテンションの上がったグッド(上向き矢印)ピヨ子。
 幼稚園でやったことを楽しく再現しようとしていました。
 家に帰ってきてからやる気になるくらいなら、幼稚園でやってよーパンチ

ラベル:父の日
posted by ぴっぴ at 21:57| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

草取り

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日は午後まで雨という天気予報だったのに、結局降らない1日となりました。
 ここ数年、梅雨入り宣言が出されると2〜3日雨が降らない気がします晴れ
 
 今日は夜中までは降っていて、地面が軟らかくなっていたので、
午後から庭の草取りをしました。
 ひと月前くらいにきれいに草取りをしたところも、ワサワサと草が生え、
一輪車に山盛りの草が乗るほど取れました。
 草の抜きすぎで、右手の親指の先端が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
 ついでに、蚊に3か所刺されました爆弾

 明日も晴れる予報なので、今後成長しそうな小さな雑草と、
芝生スペースに生えている雑草除去をしよっとるんるん
ラベル:梅雨 芝生
posted by ぴっぴ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』Wiiソフトで発売間近! で〜も〜

嫁ッコです。

1986年に第一作目
作品自体もイイですけど、すぎやまこういちの音楽・鳥山明の絵が引き立てていますよね。

新作が出るたびに話題になるDQ
夏にWiiソフトで登場!
発売日: 2012年8月2日(木)
希望小売価格(20日間無料利用券つき):
通常版 6,980円(税込)
Wii USBメモリー同梱版 8,980円(税込)
※Wii USBメモリー同梱版は数に限りがございます。

利用料金(3キャラクターまで作成可能):
30日間利用券 1,000円(税込)/ Wiiポイント
60日間利用券 1,950円(税込)/ Wiiポイント
90日間利用券 2,900円(税込)/ Wiiポイント
※利用券の購入にはクレジットカードのほか、Wiiポイントがご使用いただけます。
(スクウェア・エニックスさんのHPより引用)

とうとうオンラインに繋がないと楽しめない時代突入ですか・・・orz
別に料金が発生するって!!
世のお母さん達、大変です。
※キッズタイムという利用券無料の時間帯があるので一安心か・・・
これを口実に制限できる??

どうやら、最初のうちはオフラインで楽しめるようだけれど、
全体をやろうとするとインターネットにつながないといけないようだ。

面白そうだけれど、はまりそうだし・・・
手が出せないなぁ。

どんどん画像や内容が複雑になってストーリーが楽しくなって
いくのはいいことなんだけど、時代の流れについていけな〜い。

3歳児で、マリオカートを乗り回しているピヨ子さん。
父の遺伝子でスポーツ系ゲームにいくのか?
母の遺伝子でRPG系ゲームにいくのか?

ゲームにはまって欲しくないけど、家族で楽しめたら
いいなぁ。


 
 
posted by ぴっぴ at 12:16| Comment(0) | テレビ・映画・ゲーム・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

楽天スーパーセールが延長してくれて良かったぁ

嫁ッコです。

もうすぐ父の日ですね。
父は、誕生日&父の日がほぼ同時に毎年くるので
いつも兼ねてプレゼントプレゼントをしています。

旦那くんも同じなので、ピヨ子もそうするのかな。
ちょっと可哀想だね(^^ゞ


で、タイトルの話。

もともと、母から「父がシャツが欲しそうだから買ってあげて」
とリクエスト(催促?)のphone toがあったので、
どうせなら、いいものを安く買って、浮いたお金でプレゼントを増やそうと
セールに備えていました。

とりあえず、大体の見当をつけてお気に入りへ登録。
旦那くんに最終的な判断をしてもらおうとしていたのに・・・・
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ピヨ子と最終日に寝ちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

朝起きてショックorz
凹みました。


その後、セール延長の情報をみて、即注文しましたexclamation

落ち着いた感じのブルーを購入。送料込みで1000円はかなりお買い得だったよ。浮いたお金で大好きな和菓子をつけてあげようっと!父が喜んでくれるといいなぁ。



間に合って良かった〜。




あっ、旦那くんの誕生日プレゼントどうしよう・・・
posted by ぴっぴ at 11:27| Comment(0) | 洋服・コスメ・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

餅投げ

旦那ですわーい(嬉しい顔)

 昨日はご近所の新築中のお家で、建前(棟上げ)がありました。
 みなさんどこから情報を聞き付けてやってくるのか知りませんが、
14時くらいから餅投げを待っているんですどんっ(衝撃)
 パパの情報力がないだけかもしれませんが・・・たらーっ(汗)

 16時くらいになってだんだんと人が数多く集まり始め、道路には路駐の車もたくさんありました。
 まぁ、田舎だからこそ路駐してても問題にならないんでしょうねいい気分(温泉)

 ピヨ子を連れて行こうかなぁ、と思っていたのですが、ちょっと目を離していたら
リビングのソファでこんな格好で寝ていました眠い(睡眠)

 こんな格好で寝れるのも不思議なんですがもうやだ〜(悲しい顔)
 
 そんなワケで、我が家の庭から餅投げの様子をみていました。
 ちなみに、パパのお家の新築の時は餅投げを検討したのですが、予想外にお金がかかるのと、
1月という寒くて風の強い時期に棟上げだったので、断念しました。
 今思えばやっておくのも良かったかなぁ、という気はしますが・・・。
 

 
posted by ぴっぴ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懸賞日記

嫁ッコです。

成果出てきましたよ〜黒ハート
かわいいしまじろう食器セット
懸賞ゲットだぜ! しまじろう食器セット
たしかフルーチェだったかな?
ピヨ子大喜びに母満足(*^^)v
かわいいカゴメのトマト苗「凛々子」
懸賞ゲットだぜ! カゴメのトマト
プチトマトしか植えなかった我が家の菜園。
旦那くんに、「普通のトマトも植えれば良かったね。」と会話したその日の午後に
やって来ましたひらめき
まさに思いは通じる
ちなみに株主優待はこんな感じ
カゴメ優待

かわいい「東北に元気を!キャンペーン」でさわらと鮭の仙台味噌粕焼魚のセットが当たって元気をいただいちゃいました。レンジで2〜3分で美味しい焼魚完成。
簡単で美味しくて言うことなし!
かわいい「新ザ・プレミアム・モルツ実感キャンペーン」
旦那くんの好きなビールが当たって良かったビール

最近、当たることが増えてきたので、旦那くんも
「ダイソンのエアーマルチプライヤー当ててよ〜」とか言い始めました(^_^;)

了解(^_-)-☆ 頑張るよ!

ママは家族の笑顔のために懸賞頑張るワ黒ハート
なぁ〜んてね(笑)

一応、自分なりのルールで頑張りすぎないことって決めてるの。
いらないもの買ったりして応募券ためてたら、本末転倒だもんね。
自分の生活の範囲で情報収集して頑張ってま〜す手(チョキ)

一緒にケーマーのママ友がいるから話をしてると、やる気もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)お福分けもして喜びもおすそわけです。
※ケーマー:とはさまざまな懸賞へ応募することを楽しみとしている懸賞マニアのこと。
日本語俗語辞書より引用

次の狙いは
CGCお客様感謝セール
デルモンテ東京ディズニーリゾートパークチケットプレゼントキャンペーン
プリマハム「おいしさ、ふれあい」キャンペーン
日清フーズ「小麦の力で、日本を元気に!『Loveニッポン』キャンペーン」
キリンビバレッジpresents「ドリームヴォヤッジキャンペーン」
に応募しましたφ(..)メモメモ
どうか当たりますように!
ラベル:懸賞
posted by ぴっぴ at 13:21| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜畑 太陽サンサン元気に生長中!

嫁ッコです。

6月3日の野菜畑
暑いくらいの日差しになって、野菜たちの生長に勢いがついてきました。

収穫間近の実たちがいっぱいついています\(^o^)/

ひと際大きな葉を広げているズッキーニ。
うどんこ病が発生しました(+o+) すぐに葉を除去。
広がりませんようにあせあせ(飛び散る汗)
ズッキーニの葉は元々ユニークで、葉の一部が銀白色のモザイク模様になっています。
他の野菜なら間違いなく病気を疑うような葉っぱをしているから、最初ビックリしますよ。

ニンジンは本葉がでてきたので間引きしました。
土の状態が悪すぎて、どうせ芽が出ないだろうと思いちょっと過密に種をまいたら、
見事に揃いました。
というわけで、徒長しました(>_<) ゴメン!ニンジンさんの力を信じてなかった。
ギュウギュウにひしめき合っていたのが、間引きをしたらスッキリしました。
ずっと作業をしていたら腰が痛くなりましたふらふら

コレがあったらいいなと・・・。あ〜、座りたい。

トマトが日に日に生い茂っていく。
今回、失敗したのがわき芽をしっかり取りきれていなかったこと。
主枝を伸ばして、高く育てる予定が、わき芽が生長した側枝が横に伸びる
結果になってしまった。
実がなってるから、見栄えはこの際良しとするか!(笑)


posted by ぴっぴ at 12:08| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『コバエがホイホイ』はよくとれるよ。

嫁ッコです。

たまーに 「ブーン」と音もなく飛んでくる虫。
いったい、どこから入ってくるんだ!とイラッむかっ(怒り)とします。

五月に蠅と書いて『うるさい』 → まさに 『ハエ』はうるさいヤツです。

飛んでいるのは小さいコバエなので、ためしに
「コバエがホイホイ」を購入してみました。
買う時におかーさんに「効き目ないみたいだよ」と言われたけど・・・(^_^;)

あんまり期待はしていなかったけれど、その効果は!

夕方キッチンの隅っこに1個置いて、翌朝

すでに7匹!!\(◎o◎)/!スゴイ 
こんなにいたんだ。。。
飛んでいるヤツらは違うヤツだったのか!2〜3匹だとおもっていたのに、と別の衝撃も。

そして、1週間

計11匹捕獲中。

さすがにスタートダッシュが効いたのか数は伸びてないけど、順調に捕獲中。
順調に数が伸びたらそれはそれで嫌だけど、だっていっぱいいるってことだし。

とりあえず効果は1か月。様子見です。

匂いは若干酸っぱいにおい?がするかな。
でも、蓋をあけて近づかなければ気になりませんよ。

posted by ぴっぴ at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

偶然の再会

旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日の午後、ピヨ子と一緒に近所のお家へお届け物を持っていった帰り、
前方を歩く散歩途中の女性2人に「○○君(パパの名前)exclamation×2」と呼び掛けられましたどんっ(衝撃)

 日焼け対策で帽子をかぶり、サングラスまでしていたので一体誰だろう?
と思い近寄っていくと、パパと同じ自治会に住む同級生と彼女のお母さんでしたひらめき
 
 お母さんとは自治会の会合で最近よく見掛けているのですが、
同級生とは小学校卒業以来の再会です時計
 5分くらい立ち話をしていたのですが、ピヨ子も「かわいいねぇ揺れるハート」と言われて
うれしかったようで、おとなしく待っててくれましたわーい(嬉しい顔)

 パパの地元の友達との飲み会ビールのお誘いをしてお別れしましたが、こういう再会をきっかけに同級生のつながりを広げていきたいと思います。手(パー)
 ピヨ子も大人になっても仲良くしていられるお友達をたくさんつくってほしいと思うパパでした手(パー)  
 
 
posted by ぴっぴ at 21:03| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草刈り

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日は、地区一斉の草刈りがありました。
 パパは今年、組長なので、出欠確認をして作業終了後にペットボトルのお茶を配り、
草を処分場まで運んだりとバタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)

 パパの組はこういった作業のときの各世帯の出席率は毎回100%決定なので、組長としては助かります。
 
 組長として出席する行事が今年は約26日あり、今日はまだそのうちの3日目です。
 まだまだ先は長いけど、次に組長が回ってくるのは15年後なので、
今年1年なんとかがんばろうと思います手(パー)
posted by ぴっぴ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

至福?のひととき

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日はママのお友達が遊びに来てくれました車(セダン)
 パパとママの結婚式にも出席してくれたお友達です。
 ピヨ子の大のお気に入り揺れるハートで、遊びに来てくれる度にお姉さんを独り占めしようとしているほどです。
 ママはお姉さんとたくさんおしゃべりしたいのにふらふら

 午後から遊びにきてくれたのですが、ピヨ子は午前中からお昼寝眠い(睡眠)をして
午後に備えて?いました

 その甲斐あって、ピヨ子はお姉さんにたくさん遊んでもらい、大満足なうえに、
お気に入りのお好み焼き・たこ焼きの「たこりき屋」に一緒に食べに行ったから、
終始ご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)
 また遊んでもらえるといいね、ピヨ子exclamation

posted by ぴっぴ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

