2012年05月29日

パパだけズルイ?

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日は静岡へ電車で出張してきました電車
 職場を出る時には晴れて暑いくらいでしたが、13時前に静岡駅に着くと風が強くて
ポツポツと雨が降り始めてきたところでした雨
 そういえば、今日も大気が不安定で雷雨雷になるかもexclamationって天気予報で言っていたなぁ、と思いながら出張先へいす
 15時過ぎからは雷が鳴り雨も強く降り始めていました。
 17時前に用件が済み、急いで駅へダッシュ(走り出すさま)
 昨夜も雷雨で電車が止まったとニュースでやっていたので、止まらないうちに早く帰らなきゃ
exclamation×2
 幸い、駅から地下通路でつながっているところ建物だったので、雨に濡れずに済みました手(チョキ)
 途中までは雷雨が激しく、電車が止まるんじゃないかと思うほどでしたが、
パパが降りる駅では雨が降った形跡はありませんでした。

 職場へ寄らずに直帰しましたが、帰りのラジオで電車が大雨で止まっているニュースが流れていました。
 早く帰ってきて良かったぁ、とひと安心。
 家に帰ってくると、ピヨ子がパパに聞きたいことがあるそうな耳
 それは、パパが新幹線新幹線に乗ったのかどうかということ。
 パパだけ新幹線に乗るのはズルイちっ(怒った顔)と思っていたようですわーい(嬉しい顔)

 そんなもったいないことはしませんよー、ピヨ子。
タグ:新幹線 雷雨
posted by ぴっぴ at 23:01| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

早く大きくなぁれ!私の夏野菜たち(*^_^*)

嫁ッコです。

私の夢はお庭で家庭菜園をやること黒ハート

今年は叶えちゃいました(*^^)v

ピヨ子も幼稚園に行き出したので、ゆっくりお庭で農作業。
まだまだ始めたばっかりなので、最低限のことしかやってないけど、
やっぱり欲が出て、少しずつ広がってます(笑) ←誰が食べるんだ???

年季の入ったおばあちゃんの畑には、今年は大量のスイカたちが育ってます晴れ
楽しみ〜るんるん

夏って暑いけど、野菜たちが元気にそだっているのをみると、元気になれますね。

家庭菜園バンザイ手(パー)手(パー)


家庭菜園 マルチング 耕したところに肥料を撒いて、畝を作りました。

家庭菜園 苗を買ってきました。 苗を買ってきました。
ホームセンターよりも種苗店の方が苗がしっかりしてると思うな〜(*^^)v

家庭菜園 ピヨ子も定植お手伝い ピヨ子さんも定植のお手伝い。早く一緒に収穫したいね(^_-)-☆
家庭菜園 定植完了 定植完了と思いきや
家庭菜園 甘かった!風でボロボロ 風除け設置 翌日の嵐で苗がボロボロに・・・がく〜(落胆した顔)考えが甘かったです。すぐに風除けを設置。お店でもらう大きめのビニール袋の底をとって、支柱を挿しただけの簡単なもの。でも、効果はあったよ!
家庭菜園 植直し 植え直しをしたナス(左)嵐でボロボロナス(右)
風除け設置後、雨風強い日があったけど、植え直しをしたナスは傷むことなく元気に育ってました。

家庭菜園 ニンジンさんよく頑張ったね! 粘土質で固い我が家の畑。いろいろ改良を加えて軟らかくしようとしているんだけれど・・・。種をまいたものの、芽が出ないかなと諦めモード。数日後、顔を出した芽に感動黒ハート頑張ったね!ニンジンさんわーい(嬉しい顔)

家庭菜園 ズッキーニの花ダヨ ズッキーニの花です。みたことありますか??
かぼちゃの仲間で〜す。
家庭菜園 ズッキーニ 実も膨らんできました。

一足先にピーマン初収穫。ピヨ子さん、嫌いなはずのピーマンを美味しいって食べれました(*^^)v自分で収穫した野菜は格別の美味しさなんだよね(^_-)-☆

家庭菜園 大きくなってきました今日の畑です。 ミニトマト ピーマン ナス キュウリ ズッキーニ ニンジン トマト バジル が元気に育ってます。
posted by ぴっぴ at 11:03| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

芝生の現況

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 約1年前に植えた芝生(TM9)の現況です。
昨日の芝生
 写真下部色が悪いところは、4月に張り替えた9枚のうち、
唯一、成長が悪い部分です。
 目土の色の影響もあって、写真では枯れているようにも見えます目
 上部にある黒いライン状のものは、根止めです。
 
 全体が緑になってきて思ったのは、意外と手を掛けなかったところのほうが、
緑の色合いが良い感じがするじゃんexclamation×2
 手を掛けてきたのは一体なんだったんだろう?と思ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

 今日は夕方になって、ピヨ子と一緒に水撒きをしました。
 水を撒くのが楽しいようで、喜んで手伝ってexclamation&questionくれます。
 1人で撒かせていたら、至近距離から水を掛けられてしまいましたむかっ(怒り)
 でも子供と一緒に庭でいろいろやることが、パパの夢だったのでこれで良いんですわーい(嬉しい顔)

 お庭でバーベキューが出来ると良いのですが、それにはまだまだ庭の整備に時間がかかりそうです。
 バーベキューコンロは購入済みなのですが・・・たらーっ(汗)
 
タグ:TM9 根止め
posted by ぴっぴ at 18:18| Comment(0) | 芝生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

運動会

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 今日は、パパが通っていた小学校の運動会があったようです。
 パパの時代は秋にやったいたので、なんだか不思議な感じがしてしまいますどんっ(衝撃)

 小学校の頃は運動が得意だったパパ野球
 5年生の夏から野球を始め、秋以降は6年の秋までミニバス、水泳、陸上を
掛け持ちしてやっていました。
 2〜3年前に同級生から聞いたのですが、パパの記録がまだ抜かれずに残っているんだそうです。
 小学校の昇降口の壁に、水泳や陸上競技の最高記録が掲示されているのですが、
同級生が保護者となって小学校を訪れたときに、まだパパの記録が残っていることに
気付いて教えてくれました。
 ソフトボール投げか水泳の背泳ぎの記録だと思うのですが、
まだ抜かれずに残っているのかなぁ?
 ピヨ子が入学するまで残ってくれていると自慢できて良いのですがわーい(嬉しい顔)

 
posted by ぴっぴ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの腹痛

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 木曜日の午前3時頃、目が覚めると寝汗をかいていて、
それとともにお腹が痛いことに気付きました。
 その痛みは数年前に、職場の人と2人で焼き肉を食べに行って、急性胃腸炎になったときと
同じようなお腹の痛みふらふら
 ちなみにその時、パパは1回の通院で済みましたが、もう1人の職場の人は、
1週間近く入院するほどの重症でした病院
 
 30分くらいしてもまだ痛くて寝れそうにないので、
ピヨ子とママが寝ている部屋へ行くとママが目を覚ましたようなので
「お腹が痛いよ〜ふらふら」と伝えると、「大丈夫?」とだけ言ってまた寝てしまいました眠い(睡眠)

 「まぁこんな時間だから仕方ないかなexclamation」と思いつつ、さらに30分くらいして
ようやく痛みが治まったので寝ることができました眠い(睡眠)

 朝起きて、ママに「だいぶ楽になったよ」と伝えると、
「えっ、何のこと?」という返事ががく〜(落胆した顔)
 「大丈夫?」と言ってくれたあの会話を覚えていないんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

 夜中の会話は成立しないようなので、気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by ぴっぴ at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

お好み焼き屋さん

旦那ですわーい(嬉しい顔)
 我が家のすぐ近くに、関西風のお好み焼き・たこ焼きのお店があります。
 昨春に引っ越してきてから、時々行っています。

 ここのお店に来るまでパパは知らなかったのですが、関西風では
お店の人が焼いてくれるんですねひらめき
 パパの経験上、お好み焼きは自分で焼くものだと思っていたので、
焼くのが面倒だなぁ、と思ってお好み焼き屋さんに行くことは
少なかったんですが、ここなら通いたいなぁと思っています。
 
 各テーブルに鉄板があり、その上にお店の人が焼いてくれた
お好み焼きやたこ焼きなどを持ってきてくれます。
 子連れにとってうれしいのは、鉄板に火を入れないことを選択できるので、
子供の火傷を心配することなく、安心して食べれるということです。
 メニューも豊富で、毎回、どれを食べようか迷ってしまいます。

 ちなみにピヨ子もこのお店が大好きで、散歩途中にお店の前を通ると
「食べに行こう揺れるハート」とおねだりしてきます。
 たしかにお店の前はソースなどの匂いが漂っていて、パパもそのまま
お店に入っていきたくなってしまいます。
 ピヨ子、また行こうね手(パー)


たこりき屋 本店
総合:4.0

料理・味:5.0 サービス:5.0 雰囲気:3.0 CP:3.0 酒・ドリンク:3.0


 
posted by ぴっぴ at 22:16| Comment(0) | デザート・フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

雨の日もおしゃれに!

嫁ッコです。

これから梅雨ですね(>_<) 

雨の日は幼稚園の送迎が大変。
幼稚園のグランドはぬかるんでるし〜、水たまり多いし〜。

だから、大半のママがレインシューズ着用!
コレが可愛いの黒ハート
みんなおしゃれさんだなぁって思ってます。

ピヨ子は、カエルさんの長靴(←幼稚園児にはこの呼び方の方がしっくりくる)
水たまりにザブザブ入っていって遊んでます(+o+)
長靴の中も水たまり〜 意味ないじゃん(^^ゞ
でも、気持ちは分かるんだけどね。

私もレインシューズで、ピッチピチチャップチャップランランランるんるん雨を楽しもうっと雨黒ハート

人気のハンター ブーツ(HUNTER レインブーツ)
シンプルだけど可愛い(^_-)-☆



「クシュクシュ」エナメルレインブーツは、もはやレインブーツの域を超えてます!
裏地カラーで脱いだ時も可愛く
履き口スリットでサイズ調整可
新ノンスリップソール黒ハート



★ポップなデザイン
超ロング丈で、足長効果♪



★大人カラー&ベルトが、コーデを引き締めてくれる秘密♪





posted by ぴっぴ at 08:31| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

意地悪なパパ

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 ピヨ子はゴールデンウィークが終わってからは、比較的嫌がらずに
幼稚園に行ってくれるようになったようです。

 きのうの土曜日は幼稚園もお休みのため朝ゆっくりと過ごしていたのですが、
いつも幼稚園に行く8時過ぎになってピヨ子が
「今日、幼稚園はお休み?」
と聞いてきました。
 そこで、パパは意地悪く、
「あっ、幼稚園遅れちゃうexclamation」と言ってみました。
 するとピヨ子は本当に遅れると思ったらしく、急いで園服のある場所へ行って
パジャマのズボンを下ろしてお着替えモードにexclamation×2
 そんな俊敏な動きは初めてみたので驚くとともに、さすがに悪いなと思って
「今日はお休みだよ手(チョキ)」と言うと、「あ〜、ピヨ子騙されちゃったぁわーい(嬉しい顔)」と大笑いしていました。
 ピヨ子、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

 ピヨ子に悪いことしたなぁ、と思いつつも、いつもあんなに早く着替えようとしてくれると
うれしいなぁexclamation×2と思うパパでした。
 
posted by ぴっぴ at 12:25| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

幼稚園に送ってきました(@^^)/~~~

嫁ッコです。

ピヨ子さん、朝から幼稚園へ行く気満々わーい(嬉しい顔)
一足先に仕事へ行く旦那くんに
「ばいばーい手(パー)ピヨ子も幼稚園へ行ってくるねぇ〜。」って言ってました。
私も旦那くんもちょっと拍子抜け(笑)

駐車場で友達との久しぶりの再会に抱き合って大喜び黒ハート ←大袈裟だなぁ(^^ゞ

幼稚園では、先生に声を掛けたらあっけなくホイホイついていきました。

周りを見ても泣いてる子は少なかったように思えました。
なぁんだ大丈夫じゃん。
タグ:幼稚園
posted by ぴっぴ at 09:41| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWが終わって、幼稚園どうかな? 〜 幼稚園お支度作戦! 〜

嫁ッコです。

入園当初は、大泣きでもうやだ〜(悲しい顔)で困ったサンなピヨ子でしたが、日を追うごとに幼稚園にも慣れて行きました。
2週目の中盤では、泣かずに行けたかと思えば、翌日には大泣きサンに逆戻りだったり・・・あせあせ(飛び散る汗)風邪もひいて、薬で眠さもあってかなり情緒不安定で帰宅後は、当たり散らしたり大泣きしたりふらふら一番の被害者ひいばぁばごめんね。
3週目には、大分楽になって元気に『バイバイ手(パー)』が言えるようになりましたわーい(嬉しい顔)
まだまだ、寂しさが残ってすぐには教室に入っていけないけど、大きく成長しました。

そしてGW。
特に旅行したりしたわけではないけれど、家族でゆっくり畑を作ったりのんびり過ごせた数日。

時々、「今日、幼稚園?」って聞いていたピヨ子。

寝る前に「明日、幼稚園だから早く寝なさいexclamation×2」と言ったけど、どうかなぁ?

大きな休み明けは、元に戻ってしまうと聞きます。
泣かなかった子も泣くようになったり・・・

とりあえず、早起きしなきゃあせあせ(飛び散る汗)


かわいいピヨ子の幼稚園お支度作戦かわいい
・お店屋さんごっこでお着替え
 パンツに履き替えるのが嫌なピヨ子さんには、パンツを並べてお店屋さんごっこで選ばせ履き替えます。
・(通称)待て待て
 追いかけっこです。とりあえずテンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
・髪の毛のセット
 寝ぐせ直しは、美容院ごっこ。
 「今日は、どちらへお出掛けですか?」「幼稚園へ行きます」「そうなんですか〜グッド(上向き矢印)
・イヤイヤが出たら
 しばらく抱きしめる。大丈夫だよ〜
 時間がない時は、あらかじめ”ちょっとだけ”抱っこしてあげると言う。意外とすんなり自分で離れる。

嫌なことはなんでも遊びながら!うまくいきます。
ただ、時間がかかります(>_<)
でも、怒ってむかっ(怒り)泣いてグズグズ支度するよりは案外早いかもしれませんね。

↑こんなこと言ってますが、慣れてくるとだんだん
なんでできるのにやらないの!と内心イラっ爆弾としてますけどね〜。
タグ:幼稚園
posted by ぴっぴ at 02:02| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

当たったのに・・・

嫁ッコです。

かわいい長澤まさみオススメのハンバーグ屋さん『さわやか』のお食事券
1000円×2枚
かわいい米沢牛焼き肉用肩ロース(400g)
かわいいアンパンマンスパバック

当たったぁ(*^^)vイェイ

『さわやか』の商品券は、なんと三角くじ2枚引いて二つとも同じ食事券が当たったというぴかぴか(新しい)キセキぴかぴか(新しい)が起こりました黒ハート
引く前に「店員さんにまだ良い商品は残ってるんですか?」と尋ねて、
まだ残っていることを確認。
やっぱり残っているかどうかって重要ですよねexclamation×2

お肉は、明治チューブでバターのキャンペーンでget!
バターなんて滅多に買い足さない我が家。
他のお宅はどうなんでしょうか?
少なければマイナー懸賞だったんでしょうね〜。

アサヒ飲料のアンパンマンスパバック
アンパンマンの好きなピヨ子のために応募してgetしたのに、
今ならペットボトル4本でもれなくもらえるってお手紙同封exclamation×2
そんなのあり〜〜〜〜〜
嬉しさ半減バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

めげずにこれからもがんばるぞパンチ
タグ:懸賞
posted by ぴっぴ at 01:59| Comment(0) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

プラレール購入 「N700系駅前パーキングセット」

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 先日、通販でプラレールを買いました。
 すでに持っているトミカのミニカーと一緒に遊べるように
「N700系駅前パーキングセット」というものにしました。
N700系駅前パーキングセット
 今夏には、このセットと組み合わせて遊べるものが発売されるそうなので、
段階的に購入していくには丁度良いかな手(チョキ)

 トミカ博に行ってからトミカとプラレールに興味を持ったピヨ子。 
 どちらかと言えば男の子向けの玩具ですが、そんなことは
3歳児のピヨ子には関係なく、楽しく遊んでくれています。
 レールの上をミニカーを走らせたりしていますが・・・たらーっ(汗)
 壊さないでねパンチ 

 
posted by ぴっぴ at 23:44| Comment(0) | テレビ・映画・ゲーム・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

