2012年02月29日

運が来てるかも

嫁ッコです。

最近はブログから遠ざかっていたので、お久しぶりの更新。

その間に・・・

懸賞が3件当選しました\(◎o◎)/!

商品券 1000円
商品券 3000円
図書券 5000円

額は少額ですが、なんかとってもHappyな気分(*^_^*)

最近は懸賞応募に凝っていて、せっせとスーパーで応募券や
懸賞情報をチェック!!
ピヨ子も負けじ(?)と応募はがきを店内で見つけては
片っぱしからお持ち帰り(^^ゞ

これからも頑張って当てるぞ!!

狙うは ディズニーパスポート!!!

懸賞ではないけど、
オークション リンゴ
少し前にスーパーでワケあり品オークション。
ジョナゴールドがちょこっとキズありで14個700円!!コレは安い!
なんと開始価格で落札成功(*^^)v

ラッキーは続きますように黒ハート

タグ:懸賞
posted by ぴっぴ at 19:54| Comment(2) | 懸賞日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確定申告

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 花粉が本格的に飛び始めたようですね。
 今日は、目がかゆかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

 2月ももうすぐ終わりですね。
 ようやく確定申告書を出せる状況になりました。
 ここ数年は毎年確定申告書を提出していますが、なにかしらの制度改正があって
新しい制度を理解するのに苦労していますふらふら
 今回は家を建てた後、初めての確定申告なので、
住宅借入金等特別控除(住宅ローン控除)の申告もありました。
 書類を揃えるのが面倒ですが、税金が戻ってくることを考えれば、大したことないと思わなきゃひらめき

 例年より早く申告書を出せそうなパパでした手(パー)


  
posted by ぴっぴ at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ひな人形を飾りました。

旦那ですわーい(嬉しい顔)

 今日はお昼ご飯を食べ終わると、ピヨ子がすぐにお昼寝に入りました。
 パパとママ的にはちょうど良いタイミングでのお昼寝です眠い(睡眠)

 今日は、ひな人形を飾る予定だったのですぴかぴか(新しい)
 ひな人形は一般的には節分が終わってから、2月中旬くらいまでに出すんだそうです。
 そんなことを知らず、昨年は1月から飾ってましたがく〜(落胆した顔)

 ママと少々悪戦苦闘しながらも、無事に飾り付けが終わりました。
 ピヨ子、お昼寝してくれてありがとうexclamation
 こんな感じですexclamation×2

お雛様 

 ピヨ子が昼寝中にひな人形が飾り付けられていたので、夜寝るときには、
「朝になったらお人形いなくなってないかなぁ?」と心配してました。
 ピヨ子、少なくとも3月3日までは飾ってあるから大丈夫だよ揺れるハート
 
posted by ぴっぴ at 00:39| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

しゃぼん玉?

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 ここ1週間程、花粉症なのか風邪なのか、よくわからない症状で体調不良です。
 ママも同じような感じで、ピヨ子は明らかに風邪病院 
 3人で、咳の合唱でするんるん


 さて、今日帰宅すると、ピヨ子が自慢げにパパとママに言ってきました。
 「ピヨ子ね、鼻水でしゃぼん玉が出来るよ目
 
 exclamation×2パパとママ、一瞬、固まりましたがく〜(落胆した顔)

 でもその直後に、大爆笑わーい(嬉しい顔)
 鼻ちょうちんができたのが楽しかったんでしょうね。

 パパとママ的には、あまりほかの人には自慢してほしくないなふらふら
posted by ぴっぴ at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

夜中の発熱

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 昨夜、ピヨ子が高熱を出しました右斜め上
 39.2度の熱でした。
 23時頃の出来事で、病院に連れていくか迷っていたのですが、
小児救急電話相談があることを思い出しました。
 この電話相談は、都道府県の事業で、
「#8000」をプッシュすることにより、住んでいる都道府県の相談窓口に自動転送され、
小児科医師・看護師から子供の症状に応じた
適切な対処の仕方や受診する病院等のアドバイスを受けられるものです。

 居住地、子供の年齢と性別、電話した人の名前と年齢、子供の症状を伝えると、
どうすれば良いかアドバイスをもらいます。
 ピヨ子の場合、もう熱が上がりきっていると思うので、体を冷やすと良いと
教えてもらい、おでこと脇の下を冷やすようにしました。

 すると、なんということでしょうexclamation×2(劇的ビフォーアフター風)
 朝には平熱に戻っていて、何事もなかったのようにピヨ子は朝から元気でした。

 最初は医者に連れていくことしか考えがなかったのですが、
寒い思いをして家から出ることもなく、すごく助かりました。

 医者に連れて行くのか、アドバイスのとおりやってみるのか、
最終的には親の判断となりますが、まずは相談してみるのが良いとパパは感じました。

 
 

 
 
posted by ぴっぴ at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

節分

旦那ですわーい(嬉しい顔)

 2月3日は節分でしたねイベント
 我が家でも、簡単に豆まきをやりました。
 「豆をまいて鬼が来ないようにしよう」とピヨ子に話したところ、
なぜか「やらないもうやだ〜(悲しい顔)」と言って食卓の下にもぐりこみました。
 どうやら、本当に鬼がやって来るんだと思ったようで、怖くて仕方なかったのですexclamation
 でもママが玄関で豆を投げ終わると、なぜか食卓の下から出てきて「ピヨ子もやるぅ目」と
元気に豆まきを始めました。
 自分の勘違いに気付いたんでしょうねわーい(嬉しい顔)
 その後は、豆を食べまくっていました。
 食べるのは年の数だけですよーふらふら

 パパの住む地方では、10年くらい前から「恵方巻」を食べるというのが
一般的になってきました。
 いろんな説があるようですが、パパの地方では
「節分の夜にその年の恵方に向かって一言も喋らずに食べる」と
されています。
 パパ的には、この風習は元々この地域にあるものではないので特別気にしていません。
 むしろ、飲食業界の戦略にはまっているだけだと思っているので手(パー)

 ちなみに、ピヨ子はイオンで販売された「ドラえもんの恵方巻」が食べたくて仕方なかったので、
ピヨ子の分だけ買い、パパたちの分はばーばが作ってくれました。
 誰も黙って食べてしまうことはできませんでしたが、
せっかくなのでいいことがあるといいなぁ〜るんるんと思ってます。
 
ピヨ子さん大きなお口ですこと(笑)
 
posted by ぴっぴ at 00:14| Comment(4) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

体調を崩しました

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 月・火曜日と体調を崩しましたふらふら
 月曜の夕方に喉が痛くなり、夜中にはかなりの汗をかくほど熱が出ていました。
 夜中だったので、起きて熱を測る気にもなれなかったので、どれくらいの
熱だったのかもわかりません。
 6時頃に起きて熱を測ると、38度超え右斜め上
 1日休暇を取りたかったけど、この日は、月に1度パパしかやっていない仕事がある日で、
仕方なくその書類を作る&ほかの職員にお願いをしに、いつもより40分早く職場に車(セダン)
 
 始業時間までに書類を作り、ほかの職員にお願いし、1日休暇を取りましたあせあせ(飛び散る汗)

 インフルエンザ?と思いつつも、あまり薬に頼りたくないので、医者には行かず、ひたすら寝続け、眠い(睡眠)
夜には37度台前半に、翌朝にはほぼ平熱になりました。
 ただの風邪だったようですダッシュ(走り出すさま)

 30歳代中盤になり、年に数回、風邪で寝込むようになりました。
 やっぱ、免疫力が落ちてきているのかなぁたらーっ(汗)
 それとも、今の職場が医療関係だから??

 なんとなく、前者な気がしますがもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ぴっぴ at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

