2012年01月29日

親の心、子知らず?

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 きのうから、ママが喉が痛くて風邪気味のようです。
 そんなワケで、いつもはピヨ子とママが一緒に寝て、パパは別室で寝ていますが
昨夜はピヨ子とパパが一緒に寝て、ママは別室で寝ることにしました眠い(睡眠)

 パパは次の日が仕事のときに、ピヨ子と寝ることはありません。
 なぜなら、ピヨ子が布団からはみ出ていないか、パパがピヨ子を下敷きにしていないかなど、
心配でよく眠れないので、寝不足で仕事に影響が出るのが嫌だからですexclamation

 そんなパパの心配をよそに、ピヨ子はパパから布団を剥ぎとったり、パパのお腹の上を
足置きにして熟睡してますけどもうやだ〜(悲しい顔)

 結局、今回もパパはよく眠ることができず、
仕事の日よりも早く起きてこのブログを書いている次第です。

 でもこれで、ママの体調が良くなっていてくれれば、パパとしては非常にうれしいので、
ママの目覚めが楽しみです。

 パパの住む地域ではインフルエンザが流行しています。
 みなさんも気をつけてくださいね手(パー)
posted by ぴっぴ at 07:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

家電製品のお買い物は慎重に!

嫁ッコです。

移転OPENNEWぴかぴか(新しい)の電気屋さんにばぁばたちと行ってきました。

主な目的は、冷蔵庫雪
2ドアで安いもの!!(セカンド冷蔵庫なので機能は求めていませ〜ん)

さすが、OPENセールだけあって、『他店圧倒、OPENセール価格』という紙があちらこちらに目ぴかぴか(新しい)
衝動買いの予感ふくろあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、お目当ての冷蔵庫売り場へ・・・
1万円台からありました黒ハート
ばぁば、テンションあがってきましたグッド(上向き矢印)
格安な1万円台の冷蔵庫を即決で店員さんを呼んだところ・・・


「『霜取り』が必要ですがよろしいでしょうか?」

「えっがく〜(落胆した顔)

「(別の格安冷蔵庫で)コレもですか?」

「はい。」

「しばらくすると、扉のしまりが悪くなってきますから・・・」

「じゃぁ、霜取りしなくて安いものは?」

「(もうちょっと値段が上がった日本製)コレですね。」

「海外製と日本製の違いですかね。運転コストも差がありますから、
3年で購入金額の差は解消できますよ。」

「じゃあ、今日は、やめときます。」 


う〜ん。冷蔵庫に貼られた紙の情報では分からないことだらけです。
ばぁば曰く『値は値だね』
家電製品は、店員さんに聞くべきですね!
危ない危ない。

とりあえず、ばぁばは暖かくなってきたら買うことにしたらしい。
3月の決算セールを狙うぞ!!


せっかくなので、掛け時計&置時計を買ってきました。
半額くらいで買えたので、めでたしめでたし。









タグ:家電 冷蔵庫
posted by ぴっぴ at 23:53| Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいもの発見!洗濯王子の洗濯ネット。

嫁ッコです。

ブラの洗濯ってどうされてますか?
ちゃんと毎日手洗い派?ザブザブ洗濯機派?

妹は前者(えらいねぇ〜)
私は最初っから後者(^^ゞ 
姉妹とは思えない性格の違いがここにも出ますなぁあせあせ(飛び散る汗)

というわけで洗濯機に全面的にお願いしちゃってるんですけど、
そこで問題がどんっ(衝撃)
ブラのワイヤーがいつの間にやら曲がってるもうやだ〜(悲しい顔)

百均のブラネットを愛用しているからだよね・・・
丸い形のネットってだけで、保護とか考えられてなさそうだし・・・


そこで、ネットを変えてみました!!

●商品特徴
・ネットに入れる目安
  ブラジャーCカップまでなら2枚位
  ブラジャーD-Fカップなら1枚
   デザイン、材質によって変わります
・カップの形を整えたまま洗えます
・浮きの効果で水に浮いたまま洗えるので他の洗濯ものとからみません
・ホックが引っかからず、生地も傷めない超厚クッションネット採用
・衣類を傷めないよう縫い代はバイアステープで
 くるんであります
・ファスナーのつまみは持ちやすく開閉しやすい
 プルリング型です・ファスナーカバーがついて、他の洗濯物や洗濯槽を傷つけません

やっぱり、いいネットは違いますね〜。
中で押さえベルトで固定しているからブラが偏らないし、
ネットも厚め、クッションが浮き&ガードしてくれるからカップの
形を守ってくれてます。

コレで、これからもザブザブ洗濯できるワ黒ハート


ひらめき洗濯王子の洗濯ネットひらめき
 
 
 
 
 
 
 







posted by ぴっぴ at 10:42| Comment(0) | 洋服・コスメ・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようこそ!静岡へ\(^o^)/

嫁ッコです。

私の親友の旦那様(になるはず)の方が、はるばる関西から引っ越して
きました\(^o^)/ワーイ

只今、引っ越しバタバタ中!

落ち着いたら旦那くんとピヨ子で押し掛けて行こうっと(*^^)v

早く家族ぐるみのお付き合いが出来るといいんだけどなぁ。



タグ:引っ越し
posted by ぴっぴ at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

これからもずぅっと友達でいたいね

嫁ッコです。

今日は、初ママ会かわいい

といっても、支援センターに集まっておしゃべりしたり、
子供たちが遊んでるのを観てるだけだけど。

生まれてすぐからの付き合いで、いろいろな苦労を一緒に乗り越えてきた
仲間だから、安心感を感じられるひと時喫茶店

でも、4月からは別々の幼稚園に通うから初ママ会はしばらくお休みかな。
すごく寂しいなもうやだ〜(悲しい顔)

あと2回だけど、出来るだけ多くの参加があるといいな。

タグ:友達 初ママ
posted by ぴっぴ at 23:01| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイ+シュークリーム=激うまスウィーツ

嫁ッコです。

百貨店のウィークリースウィーツに
ガトー・ド・ボワイヤージュの
『窯出しパイカスター』
というパイの上にシュークリームをのせたような
スウィーツがありました。

広告で見て、旦那くんも興味を引かれていたし、
限定商品だし・・・
買ってきちゃいました(^_-)-☆

グラニュー糖が焦げてクレームブリュレのようなほろ苦い味わいと、
パイ生地のサクサクとした触感、
バニラビーンズがはっきり見えるくらい使われていて、いい香り黒ハート

本当に美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
また食べたいけど、近場だと名古屋か・・・遠いなぁ。

ネット通販ではシュークリームはないみたい。


バレンタイン用に焼き菓子やチョコなら通販発見!
φ(..)メモメモしておこう。


ガトー・ド・ボワイヤージュというのはフランスで旅行用の焼き菓子のこと。

ブールミッシュの特別な焼き菓子を扱うブランドが横浜馬車道に本店をおく
ガトー・ド・ボワイヤージュとしてあるみたいです。




posted by ぴっぴ at 00:40| Comment(0) | デザート・フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

トミカ博に行ってきました\(^o^)/

嫁ッコです。

先週金曜日にトミカ博に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは、腹ごしらえレストラン
駅ビルの中にあるお店だったので・・・
新幹線の見える食事処

新幹線が、上から見えました黒ハート
ピヨ子は釘づけ目ぴかぴか(新しい)


金曜日だったので、会場は空いてました手(チョキ)
平日に来れて良かったるんるん

3歳のピヨ子もしっかり入場料が取られるけどあせあせ(飛び散る汗)、引き換えにミニカーを入口でGET!
ピヨ子早くもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

入口すぐのトミカタウン。
見とれちゃいます〜。

(仲良く二人で夢中。デートしてるみたいだね)
トミカでセブンイレブントミカでカーズ


なんと、TVテレビクルー発見!!
どうやら、3万人目?が出たらしい。
もう少し遅く来れば良かったかも〜、でも、テレビには映りたくない・・・恥ずかしいし(照)

プラレール広場で組み立て放題!しかも無料!!

やっぱり、楽しいね黒ハート
なんか、電車がひたすら回っているだけの単純な繰り返しだけど、なんか楽しい。
欲しくなっちゃいました、私が(^^ゞ (ピヨ子をダシに買って帰ろうか・・・爆弾
制限時間がきてしまい、残念ながらお片づけ、ピヨ子は「嫌だ〜、片付けちゃダメ〜って
グズグズもうやだ〜(悲しい顔)」(うんうん、分かるよ。その気持ち)

ピヨ子は、ミニカーを走らせて駐車場に止めるゲームや、プラレールに乗ったり、
そして、私は、トミカ釣りにかなり本気で参加!新記録にはおしくも届かずふらふら
残念。

全部で4台のミニカーをもらってルンルンで会場を後にしました。

ピヨ子は楽しかった〜わーい(嬉しい顔)って上機嫌だったので、連れて行ってあげて良かった。



結局、買わずに帰ってきました(^^ゞ(衝動買いはいけませんね)
旦那くんの好きな新幹線ならみんなで楽しめるよね〜 ←未練タ〜ラタラ

会場では、コレも遊べました。
カーズが好きな子にはいいかも。

タグ:トミカ博
posted by ぴっぴ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

外食inはま寿司

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 きのうの夜は久々に外食でしたレストラン
 どこに食べに行くかいろいろ迷いましたが、昨年の秋に市内に開店した
回転寿司「はま寿司」に行ってきました。
 パパはきのうの午後は代休だったので、夕方5時半すぎにはお店に着きました。
 外から店内を見ると、満席でもなくすぐに席に着けると思っていたのですが、
店内に入ると5組ほどすでに待っていました。
 「席がたくさん空いているのに、なんで待ちになっているんだろう?」と
疑問に思いながら待つこと約20分。ようやく席に着くことができました。
 きっとお客さんを捌けるだけの人手がまだいなかったんでしょうねふらふら

 パパが感じたこのお店の特徴は
  1 醤油を入れる小皿がない
  2 ほかの回転寿司に比べて、ネタが厚め
  3 タッチパネルでオーダーする際、1種類毎に注文をしなければいけないため、
    1度に数種類注文したいときには面倒である
  4 オーダー品が近付いてくると音声案内されるが、ほかのお客さんの注文品が
    前後にあったりするとどれが自分の注文品か迷ってしまう
  5 寿司は1皿105円(税込)だけど、平日は1皿94円(税込)である
  6 シャリに対してネタの重量があるためか、、コーナーで遠心力に負けて
    ネタが落ちて回っているお皿が目立った
 以上の6点が挙げられます。

 味は良かったですぴかぴか(新しい)
 値段と味、ネタの大きさを考慮すれば、また行きたいと思うお店です。

 ちなみに、ピヨ子は毎回のことですが、回転寿司ではあまりお寿司を食べませんたらーっ(汗)
 海苔巻き、茶碗蒸し、味噌汁、デザートを食べるのが定番となってます。
 すし皿よりも高いものを食べるので、パパとママの懐は寒くなる一方ですもうやだ〜(悲しい顔)
 
  
 
posted by ぴっぴ at 08:30| Comment(0) | デザート・フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

お薦め絵本

 旦那ですわーい(嬉しい顔)
 最近、ピヨ子が寝るときに絵本を読むのがパパの日課になりつつあります。
 ちょいと前までは、ママでなければダメだったのにあせあせ(飛び散る汗)

 きのう、今日とピヨ子が引きずり出してきたのは、
1歳になる前に買っただるまさんシリーズの絵本本です。
 「だるまさんが」、「だるまさんの」、「だるまさんと」の3部シリーズですexclamation
 (1冊ずつ単品でも売っています)


 
 短い絵本なので、パパ的には大助かりです手(チョキ)

 この本は当時、ピヨ子がすごく喜んだ本だったので、パパの職場の人の出産祝いで
送ったこともあります。
 先日、その方に会ったところ、
「もらった本にはまって、1日に30回くらい読まされてるよ」って
言っていました。
 
 絵もおもしろく、大人でも心が和まされる絵本です。
 読んだことのない方は、是非読んでみてください。

 明日の夜もピヨ子がだるまさんの絵本を持ってくることを願うパパでした手(パー)

posted by ぴっぴ at 00:01| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

幼稚園の体験入園3回目

嫁ッコです。

幼稚園の体験入園3回目。

ピヨ子がやっと私から離れて先生の所に集まれるようになりました。
まだまだ、不安ですぐ私を探すけど、前回までのべったりからは、
大きな進歩exclamation×2
ちょっと、安心できるかな。

次回、4回目はいよいよ入園説明会exclamation
クラス分けが発表になりますひらめき
ドキドキ揺れるハートお友達と一緒のクラスになれるといいな。
さらに、一人ひとりにマークがあって、それも分かるみたい。(字が読めないからなのかな?)
60数人分のマークってどんなだろう?
可愛いマークだといいな〜。それを使って入園準備できたらいいしねわーい(嬉しい顔)

ピヨ子は1時間くらい離れて年少さんクラスで過ごせるのでしょうか???


posted by ぴっぴ at 22:52| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

再始動スタート(*^^)v帰ってきたよ〜。

あけましておめでとうございますm(__)m

ブログを離れて早1年少し。別ブログに行ってました〜。
そして、年も新しく、心機一転
ブログに戻って来ました〜(^_-)-☆

旦那くんも一緒のパワーアップ再始動パンチ

チビたんも3歳になってうるさいくらいに元気いっぱい手(グー)
というわけで、チビたん(姫)改め
ピヨ子でいきま〜す。

これからも親子共々よろしくお願いいたしますm(__)m


ブログもよろしく


タグ:再始動 再開
posted by ぴっぴ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

