2014年02月09日

出産までカウントダウン

嫁っこです。

昨年の3月にブログを更新してから遠ざかること約1年。
ピヨ子に、とうとう「妹が欲しい」と言われたぁ〜って書いてからしばらくして、
我が家にも再度コウノトリさんが来てくれました
足掛約4年くらいかな?長かったよ〜。
落ち込んだり、僻んだり、八つ当たりしたり・・・
精神的に結構きつかったです

そんな私にも縁あっておなかにベビーが来てくれました
類は友を呼ぶというのでしょうか、なんと身近に私と同じように歳が離れてやっと妊娠した人がちらほら。きっと偶然だけど、すごいことかも!!!

今、不妊で悩んでいる人は多いと思います。
ゴールが見えないことが一番つらいですよね。
私には、一緒にゴールを目指す友達(なんと一か月違い!)にも、アドバイスをくれた
同じ境遇の友達にも、励まして応援してくれる友達にも恵まれました。

もし、このブログを見てくれた方で悩んでいるなら、
誰かに悩みを打ち明けてほしいと思います。
少しでも肩の荷を軽くできたらいいと思います。

次回の更新で、藁にもすがる思いだったこととか書きたいと思います。
タグ:妊娠 不妊
posted by ぴっぴ at 01:36| Comment(0) | マタニティ・ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ウィンドブレーカー

 旦那ですわーい(嬉しい顔)

 一つ前の「自転車」で、ピヨ子の自転車と一緒に走っていることを
書きましたが、元々、運動不足を感じていたパパ。
 ピヨ子にお付き合いしているだけでも汗をかくため、
ランニング用のウインドブレーカーを買っちゃいました手(チョキ)
 着ると、ママには体育教師みたいと言われますが。。。

 夜にウォーキングやランニングに出かけても安全なように、
反射材がついているものを選びました。
 
 色は白地にピンクのラインのもの。(冒険してみました)
ウィンドブレーカー 前 ウィンドブレーカー 後 
 
 段々と運動する機会を増やしていこうと思うパパでした。
posted by ぴっぴ at 21:50| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

自転車

 こんばんわ。旦那ですわーい(嬉しい顔)
 久々の更新です。

 補助輪なしでなかなか自転車に乗れなかったピヨ子さん、
正月明けの初乗りでいきなり乗れるようになりました手(チョキ)

 パパは歩いたり走ったりしながらピヨ子の自転車にお付き合いしていましたが、
ピヨ子さんも段々とスピードを出して漕げるようになって、パパは全力で走らないと
追いつけない状況になり、毎週、筋肉痛に苦しんでおりますふらふら


 そろそろパパたちも自転車を買わないといけないとつらいなぁ、
と思うパパでした手(パー)
posted by ぴっぴ at 18:56| Comment(0) | ピヨ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

記録途切れる

旦那ですわーい(嬉しい顔)

 久々のブログ更新ですたらーっ(汗)

 26日の金曜日、ついに年少さんから続いていたピヨ子さんの幼稚園無欠席記録が
年中さん約1カ月で途絶えましたもうやだ〜(悲しい顔)
 木曜日の午前中までは、幼稚園で元気だったピヨ子さん。
 ところがお弁当の時間になって調子が悪くなったらしく、ほとんど食べなかったそうです。
 帰宅してから少し熱が出て、咳も出始めてしまいました。
 
 金曜日の朝、熱は平熱近くまで下がったものの、咳が出るので
仕方なく休ませることにしました。
 本人は幼稚園に行く気満々グッド(上向き矢印)でしたが、連休前に
お友達に風邪をうつすのも悪いので・・・ふらふら
 かわいそうな気もしましたが、仕方ないですねダッシュ(走り出すさま)

 連休中に体調も良くなったので、
明日からの幼稚園には元気よく行ってほしいと思うパパでした手(パー)  
posted by ぴっぴ at 22:56| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ジャガイモ植えました(*^^)v

嫁ッコです。

今日は、ジャガイモを植えました。
品種は種類、キタアカリと男爵とインカのめざめです。

運動不足の私には、久々の畝作りは大変あせあせ(飛び散る汗)
明日は筋肉痛決定です〜(>_<)

夏の収穫が今から楽しみ黒ハート
posted by ぴっぴ at 18:58| Comment(0) | 野菜づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

